<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
成田のJALラウンジでお昼ごはん
長らくお休みでゴメンナサイ。 イタリア編で再開します。 出発は20日。 ちょっとドンヨリ、今にも雨が降りそうなお天気でした。
d0098022_10202759.jpg
 
今回はJAL機で出発なので、JALラウンジへ。 いつもとゲートが違うので、初めて入るラウンジです。 休憩処とお食事処が別室になっているので、もちろんお食事処へ。 色々あるなかから、カレーライスをもらいました。 スープも3種類から選べて、サラダバーまであります。 ごはんいっぱいで良いラウンジだなー。
d0098022_1023626.jpg
 
時間が無いにも関わらず、食後はコーヒーと甘いもの。 
d0098022_10235431.jpg
  
広いので慌しい出発前にちょっとゆったりした気分になれました。 さて、ローマへ向けて出発です。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-30 10:26 | Japan Airlines(63)
パリ~成田の朝ごはん
お昼ごはんが終わってから暫くグーグー寝ていましたが、そのうちギャレーへ行っていろいろもらい同行のバイヤー仲間達と立って、飲み食べしていたら、あっという間に時間が経って、もう朝ごはんの時間になりました。 外をのぞいてみると、まだシベリア上空らしく、窓に氷が沢山ついてます。
d0098022_14522689.jpg
 
そのうち朝ごはんがやってきました。 これもずいぶん変わらない定番メニューです。
d0098022_14532635.jpg
 
食べ終わるともう日本海。 もうまもなく到着です。
d0098022_1454360.jpg
 
成田まで無事到着~。 次回は今週末からのイタリア線でーす。
 
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-15 14:55 | Air France(119)
パリ~成田のお昼ごはん
なんとか間に合ってパリから日本に向けて出発です。 こんな大きな777なのに、なぜか飛行機までバス移動。。 移動は面倒だけど、飛行機が間近にみられるのはちょっと嬉しいな~。
d0098022_16481556.jpg
 
まずは飲み物とおつまみが配られます。 ちょっとアルコール気分ではなかったので、最近マイブームのリンゴジュースです。 
d0098022_16521690.jpg
 
続いてのごはんはやっぱり和食選択。
d0098022_16524163.jpg
 
メインは豚のしょうが焼きとなってました。 できれば豚は薄切りにしてほしいというのは贅沢ですね。(笑)
d0098022_16533324.jpg
 
ごはんが終わって、航路をみてみると、もうスウェーデン付近まできていました。
d0098022_16555869.jpg
 
ちょっと一眠りします~。
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-14 16:58 | Air France(119)
リヨン~パリ便のおやつ
リヨンで乗り込んだ飛行機。 窓側の席にしてもらいましたが、羽根の上。 いつもなぜか羽の上になってしまいます。
d0098022_23191639.jpg
 
短いフライトなので、飛び立って水平飛行にはいるかはいらないかのうちに飲み物が配られます。 選択が少ないので、インスタントコーヒー。 クッキーももらいました。
d0098022_23203958.jpg
 
ドゴール空港到着後、乗り継ぎ便の搭乗時間まで30分なかったので、走ってターミナル間を移動します。 あ~やっとターミナルFまで到着。
d0098022_23214396.jpg
 
すぐに東京行きに乗換です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-13 23:22 | Air France(119)
リヨン空港のブラッセリーで朝食
ボルドーからリヨンまで旅して帰国となりました。 リヨン発お昼の便なので、朝早めに朝食抜きでホテルをでてきた一行は朝ごはんを食べることに。 カラフルなお店に目を留めてみてみると、リヨンのサッカーチームのお店のようで、グッズも売っています。 
d0098022_1542505.jpg
 
赤と紺はリヨンのカラーなのかしら? 店内はフランス国旗も思わせるきれいな色合いです。
d0098022_15534466.jpg
 
早速きました、朝食セット~!  
d0098022_15552344.jpg
 
お腹もいっぱいになってパリへ向けて出発です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-11 15:58 | 番外~空港ごはん(83)
パリ~ボルドーの夜フライト
パリに到着しました。 Fターミナル内をぐるぐる周って漸くボルドー行きの出発階までやってきました。 
d0098022_14163822.jpg
 
かなり時間があるので、ラウンジでひとやすみ。 
d0098022_1417769.jpg
 
漸く出発時間になりました。 ボルドーへ向けて出発! パリの街の夜景がキレイ~。 エッフェル塔もみえます!
d0098022_14182786.jpg
 
飲み物が配られます。 あ、クッキーがラウンジと一緒。。 コーヒーはインスタントです。
d0098022_14192712.jpg
 
あっという間にボルドー到着。 外にでてみると、さすがボルドー、空港内にもブドウ畑がありました。
d0098022_14202625.jpg
 
さてフランスの旅がここから始まります。

 
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-10 14:21 | Air France(119)
成田~パリの軽食&夕ごはん
お昼ごはんの後暫く意識を失ったな~と思って目が覚めたらもう3時間近く経っていました。 目が覚めてしまってすることといったら、次のごはんメニューをみることくらい…。 「フライトの半ばでサンドイッチ、カップ麺、お飲み物…」の文字だけやけに大きいな。 もう半ばなんだろうか…と考えていたら、すぐ近くのギャレーでどうやら配り始めた様子です。
d0098022_1182067.jpg

で、即効もらってきました、カップ麺! 飛行機で食べるとやけにオイシイのです。 やっぱりシーフードだよな~と隣の外人さんの冷たい視線もなんのそのでズルズル。
d0098022_119228.jpg
 
あ~やっぱりフライトの半ばなんだな~と飛んでいる位置を確認して、またオヤスミナサイ。
d0098022_1110325.jpg
 
また3時間ほどで目が覚めて、外をみると今度は寒そうな北欧の海~。 ストックホルムの近くです。 雪が残っていて寒そう。。
d0098022_11125769.jpg
 
そのうちに到着前の夕ごはんがでてきました。
d0098022_1257552.jpg
 
いつものイタリア行きのときのお肉系より良いけど、それにしても寂しいごはん… 
d0098022_1304438.jpg
 
食べ終わって外をみるとフランスって感じの平ら~な風景になってきました。 
d0098022_1334237.jpg

もう少しでパリです!
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-09 13:05 | Air France(119)
成田~パリのお昼ごはん
成田を飛び立って暫くすると、山なみが見えてきます。 どこの山だろうな~。 まだ雪が残ってます。
d0098022_10151338.jpg

日本海を飛ぶ頃には、飲み物が配られ始めます。 この日はリンゴジュース。 珍しくアルコール抜き。
d0098022_10164148.jpg
 
続いてのお昼ごはんは和食選択。 お味噌汁ももらっちゃいます。
d0098022_10205353.jpg
 
メインは鮭フライに卵あんかけを掛けて、カツ煮風にしたもの。 殆ど衣で中身がアリマセン。 すでに搭乗前に食べ過ぎてお腹いっぱいなので、まあ食べなくてもいいかなー。
d0098022_10225113.jpg
 
食事が終わるとだんだん眠くなってきました。 寝不足が続いてるので良く眠れそう。。
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-07 10:26 | Air France(119)
エールフランスのラウンジごはん
約2ヶ月ぶりに乗るエアフラ飛行機です。 お天気が良くて、気持ちよい出発になりそう。
d0098022_9294669.jpg

時間が少しあるので、ラウンジへ向かいます。 もちろんお寿司目当てです。(笑) 
d0098022_9302191.jpg

一度もらって食べていると別の種類が出てきました。 やっぱりもらっちゃいます。
d0098022_9304614.jpg

タイごはんに続いて、お寿司で満腹状態になって、いよいよフランスへ向けて出発~。
[PR]
by sora-gohan | 2008-04-01 09:31 | Air France(119)