<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
メリディアナ航空、初搭乗~。
さすがに日が長いローマでも夜10時近くなると暗くなってきました。 カリアリ行きの飛行機の出発です。 
d0098022_17373650.jpg
 
小さめの飛行機の座席配列は3-3です。 夜最終便ということもあってほぼ満席。
d0098022_17382157.jpg
 
1時間のフライトですが、疲れきっていたので、寝ていましたが、毎度ながらワゴンの動く音で目が覚めます。 なんとなくCAさんとワゴンを見ると、水しか載っていません。 CAさん、「水飲みますか?」ちょっと耳を疑いましたが、眠いので逆らわずにお水をもらいました。 お菓子も何もなし。 さみしすぎ~。
d0098022_17413838.jpg
 
そうこうしているうちにカリアリ到着です。
d0098022_17442255.jpg
 
ひさびさのサルディニアです。
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-31 17:45 | Meridiana(1)
ローマ空港ラウンジでノンビリ
ローマに着いて、乗り継ぎの便まで少し時間があったので、ラウンジに行きました。 もう8時なのにまだ明るいローマの空です。
d0098022_10561369.jpg
 
時間帯の所為か珍しくおつまみがあったので、カンパリと一緒にもらってきました。
d0098022_10564892.jpg
 
アリタリアのラウンジにしては珍しく愛想の良いオネーサンがカウンターにいて、どうぞどうぞと勧めてくれたので、もう少しおつまみをもらいます。
d0098022_10573585.jpg
 
最後はいつものミニアイスクリームでしめて、
d0098022_10581596.jpg
 
カリアリ行きの搭乗口へ向かいます。
 
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-30 11:03 | Alitalia(192)
成田~ローマの到着前夕ごはん
パンをもらってから約2時間。 モスクワ近くまでやってきました。
d0098022_13175330.jpg

映画もちょっと飽きてきたので、下の階の様子を見にでかけました。 窓に張り付いていたオバチャンと暫くオシャベリします。
d0098022_13185085.jpg
 
2階に戻るとちょうどごはんの時間♪ 
d0098022_13193114.jpg
  
今日のパスタはバジル味のトマトソース掛け。 JALのパスタはなぜか味が薄目なので、ちょっと塩を掛けて食べちゃったりします。
d0098022_13204558.jpg
 
お腹いっぱいになったら、また下の階へ。 ちょうどクロアチアからアドリア海へでるところでした。 海がキレイ~。
d0098022_13213214.jpg
 
だんだんローマが近づいてきました。
d0098022_1322930.jpg
 
漸く到着です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-29 13:23 | Japan Airlines(63)
成田~ローマのおやつ時間♪
お昼ごはんから5時間経って、シベリア上空で、おやつの時間になりました。 
d0098022_20233137.jpg
 
コーンクリームパン。 なんとなく昔懐かしい味がします。 
d0098022_20234869.jpg
 
JALの機材だと、ずっと機外カメラで、外が見えるのが楽しいところです。 シベリア、凍ってます。
d0098022_2024585.jpg
 
なんだか眠れないので、映画をみて過ごすことにしました。 早くローマに着かないかなー。
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-28 20:29 | Japan Airlines(63)
成田~ローマのお昼ごはん
やっぱりカワイイジャンボちゃん。 今日もお世話になります。 
d0098022_18523473.jpg
 
ラウンジでちょっと気持ちが荒んでしまったので、いつもは使わない手でさっさと機内に入りました。 2階の一番乗り~。 いつもの席はオーストラリアから来たカップルさんで埋まっていたので、通路側です。
d0098022_18541910.jpg
 
いつもの梅酒に続いて、
d0098022_185518.jpg
 
お昼ごはんはチキテリはやめて、マグロのトマト煮にしました。  
d0098022_1856976.jpg
 
ごはんがついてて良かった♪
d0098022_18564393.jpg
 
食べている間にハバロフスク通過~。
d0098022_18571648.jpg
 
またローマまでの長旅がはじまります。
 
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-27 18:58 | Japan Airlines(63)
成田空港、JALのアネックス・ラウンジ
成田空港で無事チェックインを済ませたところで、カウンターのオネエサンから、「空ごはん様、アリタリアでのご利用になりますので、アネックスラウンジをご利用ください。」と言われました。 「前回サクララウンジだったのですけれど?」「いいえ、アネックスになります。(キッパリ!)」と言われて、渋々やってきました、アネックスラウンジ。 工事中のビニール幕が入口に掛かっていて更に気分が盛り下がってきます。 
d0098022_092081.jpg
 
ガラーンとしていて真っ暗、でも狭いラウンジ。 せめて電灯くらい明るくすればいいのになーと思いながら、少し明るい場所、発見。 スモーキングラウンジですが、誰も居なくて貸切! 
d0098022_011492.jpg
 
やっぱり狭い飲み物&食べ物カウンターに行くと、お寿司とサンドイッチがあったので、もらってきました。 あるだけもらってやけ食い状態。 以前はこのメニューで嬉しかったものだなーとボンヤリ思いながら、お腹が空いたので、パクパク…。 ニンゲン上をみたらキリがありません。 サクララウンジのカレーが食べたいなんて思っちゃいけませんね。 
d0098022_014896.jpg
 
また種類の違うお寿司がでてきたので、またもらっちゃいます。 
d0098022_015843.jpg
 
疲れていたので、マッサージチェアーへ。 機械でもなかなか気持ち良いものです。
d0098022_0162483.jpg
 
今度はお昼ごはん。 オニギリとお茶です。 よく食べますねー。 
d0098022_0171075.jpg
 
お腹いっぱいになって、ちょうど搭乗時間になりました。 
d0098022_0175155.jpg
 
気を取り直して、ローマへ向けて出発です!
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-27 00:23 | Japan Airlines(63)
今朝の成田空港~♪
朝から成田空港にやってきました。 30周年の垂れ幕以外、これといって記念イベントはなさそうです。 昨日と一昨日で終わっちゃったんですね。 搭乗手続きをするヒトも疎らです。
d0098022_12165059.jpg
 
早速飛行機見なくっちゃ♪ ジャンボは後姿もカワイイなーなんて思ってみてると、向こう側にアリタリアの尾翼がみえます。 いま着いたのね。 お疲れさま。
d0098022_1217350.jpg
 
まだ時間がありますが、やっとローマ行きの表示がでたところで、出国審査場へ。
d0098022_12171493.jpg
 
案内されたショッキングなラウンジはまた次に続きます。
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-22 12:21
成田第2ターミナルの中華屋さん
昨日は成田空港、開港30周年を迎えた日でした。 A380機の初飛来だったので、空港へ行こう!と思っていたのですが、出張前でシゴトが立て込んでいて断念しました。 これ↓は第2ターミナルでよく行く中華屋さんのごはん。 お気に入りのランチセット、坦々麺と麻婆豆腐にごはんがついてます♪
d0098022_1547929.jpg
 
向こうに行ったら食べられないかと思うと、やっぱり食べたくなる汁麺モノ。
d0098022_15475224.jpg
 
満腹になったら、出国審査場へ向かいます。 このときから度々緑色に撮れるようになってしまったカメラ。 この旅行で最後のお供となりました。 長年お世話になりました。
d0098022_15491582.jpg
 
モノレールで搭乗口へ向かいます。
d0098022_1550895.jpg
 
明日も同じ便でまずローマへ向かいます。 明日も良いお天気だといいな~。 早めに行って飛行機たくさん見なくっちゃ!

【追記でーす。 2008-05-22 11:32】 
空港にやってきました。 ハチドリさん、この中華レストランですか?
さっき出国前に写真を撮ってきました。 確かにラーメン屋さんのお隣でした。 
お店に入って、坦々麺を食べそうになったので、ガマンして出国してきました。(笑)
d0098022_1136773.jpg
 
またとんでもないラウンジの模様を後ほど!

 
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-21 15:52 | 番外~空港ごはん(83)
ローマ~成田のビジネスクラス朝ごはん(洋食編)
「らーめんですかい」を食べた後、またちょっと寝てしまいました。 2時間ほど寝たところで機内の明かりが付いて目が覚めます。 あーもう朝ごはんかー。 和食も良いけど、前回と同じじゃつまらないので、洋食にしてみました。 
d0098022_1512157.jpg
 
ハーブオムレツがオイシイ~。 
d0098022_15132276.jpg
 
気のせいかビジネスクラスの窓からみる空はより青くキレイにみえます。 
d0098022_15143014.jpg
 
成田に到着~。 あーもうちょっと乗っていたかったなーなんて思いながら、しぶしぶ飛行機を降りました。 
d0098022_15165258.jpg

ジャンボちゃん、お疲れさま! また今度もヨロシクね。 

 
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-16 15:13 | Japan Airlines(63)
食べちゃった、らーめんですかい!
6時間はたっぷり寝たあと、ふと目が覚めました。 あっ、あれ、食べなくっちゃ! らーめんですかい。 一度食べてみたかったので、CAさんにお願いしました。 親切にお茶まで一緒に運んできてくれます。
d0098022_1175819.jpg
 
おっ、美味しそう。 
d0098022_1184764.jpg
 
なんとかまぼこ(?)の上にピンクの飛行機の絵が~! 飛行機キチガイにはこんなのも嬉しいもんです。 ひとり喜んで写真を撮るワタシ。 傍からみたら、頭オカシイ以外の何者でもアリマセン。 
d0098022_11111937.jpg
 
幸運満喫のフライトです。 つぎのごはんは何にしようかな~なんて考えながら、またグーグーです。 
 
[PR]
by sora-gohan | 2008-05-15 11:22 | Japan Airlines(63)