<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
成田~ローマの2回目ごはん
お昼ごはんから5時間が過ぎ、良く寝たな~と思っていたら、急に灯りがつきました。 まだモスクワの手前でローマまであと4200キロもあります。
d0098022_10505794.jpg
 
いつものようにオカキと飲み物でも配られるのかなと思っていたら、ごはんがやってきました。 いつもなら到着2時間前くらいなのに変だなと思いながら、毎度同じコールドミールを食べます。
d0098022_10523024.jpg
 
少し前まで氷で覆われていたロシアの大地も緑が多くみられるようになりました。 もう夏なんですね~。
d0098022_10533422.jpg
 
あと到着まで5時間もあるのに、この後の食事はどうなっているのだろう?とちょっと疑問に思いつつ、またちょっと居眠り開始です。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-06-30 10:55 | Alitalia(192)
成田~ローマのお昼ごはん
この日のローマ行きの飛行機はポルトフィーノちゃんでした。 久しぶりですね~♪
d0098022_1038451.jpg

飛び立って暫くすると、ちょっと雪が残る山が見えてきました。 どこだろう~?
d0098022_1039169.jpg

と考えているうちに、ごはんがでてきました。 やっぱり懲りずに和食選択です。 
d0098022_1039204.jpg

メインは牛肉のアスパラ巻き。 まあまあ食べられる味。
d0098022_10393825.jpg

食べ終わってモニターをみると、ローマまであと9260キロとでてきました。 あ~やっぱり遠いですな~。
d0098022_10395734.jpg
 
ごはんが終わったら暫くお昼寝です。 徹夜明けなのでよく眠れそう。。
[PR]
by sora-gohan | 2008-06-28 10:46 | Alitalia(192)
成田のノースウェスト新ラウンジ
アリタリア便ででかけるときはいつも利用するノースウェスト航空のラウンジ。 ゲート近くに2箇所ありますが、今回はリニューアルが終わったと聞いていたほうのラウンジに行ってみました。
d0098022_23515351.jpg
 
ラウンジからアリタリアの飛行機も見えます。
d0098022_2352233.jpg
 
お腹が空いていたので、早速いろいろもらってきました。 サーモンのお寿司も、ピッツァ風コロッケなるものも、なかなか美味です。
d0098022_23525334.jpg
 
新しいお寿司が並んだので、またもらってきました。
d0098022_23532258.jpg
 
最後はやっぱりいつものベイリーズで締めて、出かけます。
d0098022_2353582.jpg
 
そろそろ搭乗口へ向いましょうか。
[PR]
by sora-gohan | 2008-06-26 23:59 | Alitalia(192)
成田停泊中のA380機みちゃった!
今回の旅にでかけるとき、成田空港へはいつもにも増して早くでかけました。 目的はもちろんシンガポール航空のA380機に会う為! まずは大きな模型の写真をパチパチ。
d0098022_2505978.jpg

外にでると、居ました、A380ちゃん! 尾翼からみても、他の飛行機よりだんぜん高いです。
d0098022_2513671.jpg

前に居たANA機が居なくなって、全景がみられました。 大きくてカッコイイなー。
d0098022_2515917.jpg

いつかこれに乗る夢をみながら、ローマ行きの搭乗口へ向いました。
[PR]
by sora-gohan | 2008-06-23 02:52
ローマ~成田の朝ごはん
8時間は一度も起きずに寝たかもしれません。 周りの音がやけにうるさいなと思って、ふとアイマスクを外すと、ワタシ以外は全員食事準備態勢にはいっています。 ずいぶん寝たな~と感心しながら、慌ててテーブルをだして、ごはんをもらいます。
d0098022_1321444.jpg
 
JALは度々朝ごはんの内容が変わります。 今回はうずまきオムレツ。
d0098022_1333438.jpg
 
野菜がいろいろ巻き込んであってなかなか凝ってますよ。 ケチャップをたくさん掛けて食べます。
d0098022_1341156.jpg
 
食べ終わって、飛行マップを見ると、もう日本海にはいっていました。
d0098022_1344584.jpg
 
ほどなく曇り空の成田に到着~。 ジャンボちゃん、お疲れさま! 
d0098022_1375837.jpg

ローマ~成田が3、4時間に感じられた旅でした。 次回のフライトは再来週でーす。
[PR]
by sora-gohan | 2008-06-05 13:08 | Japan Airlines(63)
ローマ~成田の晩ごはん
まあ飽きもせず東京~ローマ間を行ったり来たりしてます。 ローマから乗り込んだ飛行機。 いつもの2階席ですが、この日もかなり混み混みでした。
d0098022_1250350.jpg
 
やっぱりいつもの梅酒をもらって、
d0098022_12502032.jpg
 
おコメが食べたかったので、トリテリ&そぼろごはんにしました。 今回はシーフード選択になっていなくて良かった~。 
d0098022_12504334.jpg
 
いつもパスタには味がないなと思いますが、ごはんのおかずには結構味がついてます。 甘辛の鶏そぼろとたまごをごはんに混ぜて食べるとなかなか◎です。 すぐ食べちゃいました。
d0098022_12505875.jpg

食べたらあとは寝るだけです。(笑) オヤスミナサーイ。
[PR]
by sora-gohan | 2008-06-04 12:57 | Japan Airlines(63)
ローマ空港のアリタリア・ラウンジ
ローマ発が夜の便だったので、昼間にちょっとだけ街に出て、夕方空港に戻ってきました。
d0098022_1415884.jpg
 
少し早めにチェックインを済ませて、ラウンジへ向かいます。 小腹が空いてきたので、スナックのパイらしきをもらいました。
d0098022_143494.jpg
 
定番アイスはチョコレート味にしてみました。 やっぱりナッツが載ってるヴァニラのほうが好きかな~。
d0098022_1444614.jpg
 
おもても真っ暗になって、搭乗時間になりました。 
d0098022_1452093.jpg
 
はい、また飽きもせず、日本に向けて出発です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-06-03 14:06 | Alitalia(192)
カリアリ~ローマのメリディアナ航空、再び!
4日間のサルディニア滞在を終えて、ローマへ移動する日になり、朝カリアリ空港へ。 
d0098022_16475180.jpg
 
搭乗口へ行くとメリディアナの飛行機が待っていました。 
d0098022_1649280.jpg
 
遅れもなく、定刻に出発で、カリアリにさようならです。
d0098022_16484567.jpg
 
午前の飛行機なので、景色が良く見えます!
d0098022_16495681.jpg
 
オルビアの辺りのキレイな海も~! この辺りでノンビリしたかったな~。
d0098022_16505265.jpg
  
あ、飲み物がでてきました。 今度はワゴンにいろいろ載っていたので、コーヒーを頼んでみると、「はい、2ユーロです。」「お金とるの?」「さっき放送したでしょ!」「聞いてなかった。」のやり取りの後、結局タダでくれるお水になりました。 機内誌をしらみつぶしに見てみると、メニューと値段表があり、ノンアルコール飲み物は全て2ユーロとありました。 水もメニューに入っていましたが、さすがに水だけはタダで恵むことにしているようで、みんな水をもらっていました。 コップ1杯のお水で2ユーロだったら、暴れちゃいますよー。
d0098022_16552584.jpg
 
気を取り直して外をみると、イタリア本土側が見えてきました。
d0098022_1657960.jpg
 
ちょっと内陸側にはいると、ブラッチャーノ湖とお城が見えてきました。 3月に夕食会で訪れたところです。 昼間も景色がキレイそうでいいな~。 
d0098022_17131197.jpg
 
ローマ空港到着~。 着いたのは良いのですが、空港職員のミーティングとやらで手配が遅れ、10分ほど待って漸く迎えのバスがやってきました。
d0098022_17151352.jpg
 
ローマで1日過ごしてから、日本に帰ります。
[PR]
by sora-gohan | 2008-06-02 17:18 | Meridiana(1)