「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ローマ~成田の朝ごはんオムレツ
ふと目が覚めて、飛行マップを見ると、毎度見慣れたハバロフスク上空でした。 もう7時間も寝たのね。 具合が悪かったことなどスッカリ忘れるくらいの良い気分です。
d0098022_10525986.jpg
 
まもなく朝ごはん風の夕ごはんがでてきました。 イタリア時間では朝?なのでしょうが、日本はもうまもなく夕方です。 
d0098022_1054089.jpg
 
先月(5月)の渦巻きオムレツが良かったのに~またちょっと変わっちゃいました。 JALさんは毎月変化をつけているようですね。
d0098022_10555783.jpg
 
食事が終わったところで窓を開けてみると、ちょうど新潟辺りから日本に入るところでした。 お天気が良いので町がキレイに見えます。
d0098022_110291.jpg
 
成田が近づいてきました。 珍しく後方で、アテンダントさんが目の前に居ない席だったので、思わずパチリ。 成田の周りはゴルフ場が結構多いのです。 
d0098022_1125087.jpg
  
到着でーす。 第2ターミナルはさすがジャルだらけ。
d0098022_1133697.jpg
 
今月と来月は出かけない月間と決めたので、目下「でかけたい病」が発症しないように必死にガマンしてます。 もし発病しなければ、8月末のお出かけまで暫く更新はお休みの予定ですが、たまに病にかかっているかどうかの確認においでくださいねー。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-29 11:08 | Japan Airlines(63)
ローマ~成田の深夜ごはん
休んでいたら具合も少しずつ良くなってきました。 なんとか搭乗できてよかった~。
d0098022_10424077.jpg
 
睡眠薬になるかも? いつもの梅酒をちょっとだけもらいます。
d0098022_10434958.jpg
 
飛び上がってから1時間ちょっと経って、ハンガリーのバラトン湖の上までやってきました。 昼間ならキレイに見えそうなくらい真上を飛んでいますが、真っ暗でなにもみえません。
d0098022_1044119.jpg
 
ごはんがやってきました~。 体調が不安ながら、イヤシイので思わずもらっちゃいました、カレー!
d0098022_10443159.jpg
 
ちょっとルーが粉っぽくて味薄ですが、カレーの風味で思わず食べちゃいます。
d0098022_10445259.jpg
 
食べ終わったら寝床作り。 ゆったり座れる空席を探していたご近所さん、ゴメンナサイ。 寝転がせていただきます。 明日から仕事するので許してね。
d0098022_10451092.jpg
 
よく眠れそうなベットできました。 オヤスミナサーイ。
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-21 10:51 | Japan Airlines(63)
ローマ空港のアリタリアラウンジでひとやすみ
ローマでの1日もあっという間に過ぎて帰国のときとなりました。 実は暑さの所為で絶不調だった最終日、午前中は起き上がるのもままならない状態だったので、帰国できるかどうかもちょっと心配なほどでした。 午後ちょっとずつ動いて何とか空港まで移動。 早めにチェックインを終えたら、ラウンジで暫く休むことに。 いつものジェラート&コーヒーはちょっときつかったので、梨ネクターとさくらんぼヨーグルトをもらってきました。 ちょっと病人はいってます。(笑)
d0098022_1045972.jpg
 
ちょっとノンビリできて、体調も回復してきたので、なんとか飛行機に乗れそうです。 よかった~。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-17 10:46 | Alitalia(192)
ブリンディシ~ローマ線のおやつ♪
プーリア滞在の後、ふたたびブリンディシ空港にやってきました。 飛行機と空港建物の間は歩いて移動ののどかな空港です。
d0098022_1573713.jpg

この日の飛行機はグロッセートちゃん。 トスカーナ州南部の町の名前です。 
d0098022_1581766.jpg

飛び立ってすぐにでてきた飲み物とおやつ。 温かいものが飲みたかったので、コーヒーとクッキーをもらいました。 
d0098022_1584962.jpg

曇り気味だったプーリアを過ぎて、ラツィオ州に入るとだんだん地上がキレイにみえてきました。 ずいぶん北上してブラッチャーノ湖側からローマに向うようです。
d0098022_1591491.jpg

フィウミチーノ空港近くになって地上近くなると、乗っている飛行機の陰が見えてきました。
d0098022_159403.jpg
 
ローマ到着~。 1日ローマに滞在です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-12 15:25 | Alitalia(192)
ローマ~ブリンディシの乗換フライト
ナポリからの飛行機がローマに降り立ったのは、次の乗り継ぎ便の出発する15分前! 研修に同行した皆さんとのご挨拶もできず、そのまま次の搭乗口へ走ります。 搭乗口前にまだ乗客が並んでいるのを発見! 何とか間に合った~!
d0098022_13552147.jpg
 
前の飛行機を降りてから、次の飛行機に乗り込むまでの時間、約20分! 今度の便はコセンツァちゃん、南イタリア、カラブリア州の町です。 イタリアを足にたとえると、足の甲辺りかな。 アリタリアの飛行機にはみんな名前が着いていて、目的地ではないところのことも考えたりしながら乗るのが楽しいところ。
d0098022_13575093.jpg
 
飛び立って直ぐに港が見えてきました。 なんの防波堤かなー?
d0098022_13583476.jpg
 
クラッカーとアイスティーをもらいます。 この便は飲み物選択もいろいろありました。 便によって違うのが不思議。
d0098022_135954100.jpg
 
飲み食べしていると、窓の外の景色がプーリアらしくなってきました。 黒い点々は全部オリーブの木です。
d0098022_1405874.jpg
 
だんだん高度が下がってきました。 ブリンディシの港が見えたら、もう直ぐです。
d0098022_1425156.jpg
 
ようやく到着~。 ナポリからずいぶん長旅だったような気がしました。
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-08 14:15 | Alitalia(192)
ナポリ~ローマ線の景色とドリンク
定刻から約1時間遅れでナポリを出発です。 この日の飛行機はゴリツィアちゃん。 イタリア最東端の町の名前です。 たまにはフリウリ州にも行きたいなーなんて思いながら搭乗。
d0098022_12383399.jpg
 
思ったより大きな飛行機です。 ナポリ~ローマは幹線なんですね。
d0098022_1239543.jpg
 
飛び立ってすぐに見えてくるナポリの景色。 街も港もキレイにみえます!
d0098022_12394725.jpg
 
飲み物の種類が少なくて、コーラくらいしか飲むものがないなんて、しかもスナックもでないなんて、考えている暇がありません。 ずっと海岸線の景色に釘付け。
d0098022_1240697.jpg
 
内陸部を飛んで、また海が見えてきたら、ローマです。
d0098022_12402259.jpg
 
遅れのお陰で乗り継ぎ時間がほとんどありません。 急がなくっちゃ!
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-07 13:14 | Alitalia(192)
ナポリ空港の朝ごはん
4日間のカンパーニァ州滞在もあっという間に終わってしまい、再びローマへ向かう為、ナポリの空港に戻ってきました。 
d0098022_204155.jpg
 
朝早くソレントのホテルを出発してきたので、ちょっとお腹が空いてきました。 何か食べようかな。 フォカッチャもいいなー。
d0098022_2044378.jpg
 
ババやサヴァランもいいなー。 
d0098022_2051392.jpg
 
でもやっぱりいつものコレ、アランチーニにします。 
d0098022_2054039.jpg
 
パカッと割るとこんな感じのライスコロッケです。
d0098022_2063093.jpg
 
食べ終わって、窓まで行くと、ちょうど飛行機が飛び立っていきました。
d0098022_2065527.jpg
 
そろそろ搭乗口へ向います。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-05 20:12 | Alitalia(192)
ローマ~ナポリ線のフルムーン
ローマを出発する頃にはさすがに日の長いイタリアでも暗くなっていました。 ナポリ行きの飛行機はパヴィアちゃんです。
d0098022_18121783.jpg
 
早速飛び立って、窓の外を覗くと、港のネオンの上にキレイな満月が見えてきました。 眩いほどの光です。
d0098022_18123325.jpg
 
ちょっと寝ぼけていたら、お水のボトルを持ったCAさんが通路をうろうろしているのが、暗い機内で見えました。 前月のサルディニア行きと同じく、お水だけ配っています。 イタリアでの最終便は在庫もないし、面倒くさいので、お水だけ配るようになったのかしら? 眠いからいいやーと思い、もらわずに寝ていたら、そのうちナポリの灯が見えてきました。
d0098022_18125468.jpg
 
飲み食べするものは何もありませんでしたが、満月の夜空は堪能して、ナポリに降り立ちました。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-03 18:19 | Alitalia(192)
ローマ空港のアリタリアラウンジ
ローマ空港に到着しました。 次々に飛び立っていく飛行機を眺めながら、飛行機を降ります。
d0098022_19145828.jpg
 
国内ターミナルに移動して、ちょっと時間があったので、ラウンジに行きました。 相変わらず混み混みのラウンジ。 すばやく空きを見つけて席を陣取って、一休み。 なんとなく小腹が空いたので、オヤツをもらってきました。
d0098022_19165312.jpg
 
さて、次はナポリ行きの便です。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-02 19:18 | Alitalia(192)
ローマ到着前の最後のごはん!
不思議に早く配られてしまった夕食後数時間経ち、到着2時間前を切って、ウィーン上空までやってきました。
d0098022_18205793.jpg
 
そこでCAさんからふと差し出されたカゴにサンドイッチとオニギリが入っていました。 アリタリアの機内で最後にオニギリを見たのはいつのことだったか…記憶にないくらい昔のハナシ。 オドロキのあまり、考えずに掴んだ鮭オニギリを食べます。 飲み物がお水とコーラしかないところが残念。 お茶をだしてくれたら嬉しいなー。
d0098022_18211934.jpg
 
オニギリを食べながら、外を眺めていると、遠くから凄い速さで飛行機が近づいてきて、脇を通り過ぎました。 カッコイイ~! この辺りは飛行機がたくさん飛んでいることが多いので、航空ショーを楽しめます。
d0098022_18213824.jpg
 
そうこうしているうちにクロアチアからアドリア海に入ります。 ちょっとうす曇ですが、いつ見てもキレイな海岸線!
d0098022_18215879.jpg
 
ブラッチャーノ湖が見えたら、もうローマです。
d0098022_18221643.jpg
 
ようやくローマに到着。 時間があるので、ゆっくりナポリ線に乗換です。 それにしても不思議な食事構成でした。 最近こういう風に変わったのかしら? 暫く乗っていないのでちょっとオドロキでした。
[PR]
by sora-gohan | 2008-07-01 18:36 | Alitalia(192)