「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アリタリア航空ビジネスクラス機内食発表会!
先日ビックサイトで開催された旅行博で、アリタリア航空の機内食発表会が行われました。 
d0098022_1585089.jpg
 
いろいろ説明を伺って、さて、楽しみな試食♪ まずはパスタをひとつ。。
d0098022_1593675.jpg
 
メインのお魚のトマト煮は機内ででている器そのままでもらっちゃいました。 付け合わせの野菜が自然でオイシイ。
d0098022_15104549.jpg
 
デザートのプチフールもちょっともらいます。 これもなかなか。 ずっと前にビジネスクラスに乗って食べた時よりオイシイかも。
d0098022_15112332.jpg

ちょっと飛行機気分になれて楽しいひとときでした。 会社更生手続き中で、今後が不透明なアリタリア。 30日まで出資先が決まらなければ路線廃止などいろいろ噂はとんでいますが、なんとか運行を続けていってほしいものです。
[PR]
by sora-gohan | 2008-09-25 15:17 | Alitalia(192)
機内で立ち食いラーメン。
晩ごはんが終わって約7時間ほどグッスリ寝て、ふと目が覚めました。 体がすっかり固まってしまったので、機内の後方に行って、ノビをすることに。 行ってみるとちょうどCAのオネーサンがカップラーメンを配っていましたので、つい、ひとつもらっちゃいました。
d0098022_16553198.jpg
 
いつものシーフードヌードル。 カップ麺を持って自分の窓の席に戻るのは大変なので、その場で立ち食いです。 お行儀悪いけど、機内で食べる汁物はオイシイなー。
d0098022_16564742.jpg
 
しばらく体操をしてから、席に戻りました。 まだサンクトペテルブルクを通り過ぎたところです。
d0098022_16572793.jpg
 
もうあと一眠りできるかな~。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-09-17 16:58 | Air France(119)
成田~パリの晩ごはん
豪雨のなか飛行機は無事飛び立ちました。 水平飛行に入って、飛行機がふらーっと日本から離れた頃、
d0098022_17233187.jpg
 
飲み物が配られはじめました。 シャンパンとオレンジジュースをもらって、ミモザもどきにします。
d0098022_17234915.jpg
 
ごはんはどっちにしようかな~。 やっぱり和食かな~。
d0098022_1724899.jpg
 
はい、和食。 
d0098022_17243049.jpg
 
お隣の洋食チキンのほうが美味しそう~。 選択ミスか。。
d0098022_17245673.jpg
 
ビーフの胡麻味噌、フシギな味です。 前はエアフラ結構美味しかったのにー。 ニホンジンが考えたとは思えないメニューです。
d0098022_17251355.jpg
 
といいながら、結構食べてしまっているうちに、飛行機はいつものハバロフスクを通り過ぎました。
d0098022_17253820.jpg

12時もまわったことだし、ユックリお休みタイムです。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-09-14 17:32 | Air France(119)
エアフララウンジから~スペインに向けて出発!
暫く更新がないにもかかわらず沢山の方においでいただいてありがとうございます♪
先月末より2ヶ月ぶりの旅にでており、昨日帰国しましたので、今回の旅の報告を、成田出発のところからはじめますね。 まずはエールフランスのラウンジから。 
d0098022_16431858.jpg
 
夜10時近く出発なので、ちょっと軽く食べることに。 まずはサンドウィッチをもらってきました。
d0098022_16433691.jpg
 
そのうちにお寿司がでてきたので、その前には人だかりが。 やっぱり出かける前には、皆お寿司食べたいんですね~。 やっともらえた戦利品がコレ。↓(笑)
d0098022_16435545.jpg
 
ラウンジをでて、飛行機に搭乗。。と思ったら、酷い雨の為、アテンダントさんが、機内に雨水が入らないように傘を差してます。
d0098022_1644184.jpg
 
窓にもざーざー水が流れてるところを見ると、かなり大降りのようです。
d0098022_16444353.jpg
 
雨に見送られながら、まずはパリに向けて出発です。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-09-10 16:54 | Air France(119)