「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
成田~パリのお昼ごはん。
最終搭乗案内で慌てて飛行機に飛び乗り、席に着いた後すぐに寝てしまったようです。 気がつくと飛行機はすでに飛び立っていて、佐渡の近くまで来ていました。
d0098022_16461654.jpg
 
雲しか見えない真っ白な空を眺めていると飲み物が配られ始めました。 シャンパンもらおう。。
d0098022_16474480.jpg
  
続いてお昼ごはんがでてきます。 先月のメニューを考えて鶏洋食にしようと思っていたら、牛洋食と魚和食の選択に変わっていたので、魚選択にしてみました。
d0098022_1649466.jpg

この魚なら食べられそう。 ごはんがかなり干からびてますが、カラカラの部分はお味噌汁に入れて、猫ごはんです。
d0098022_16534630.jpg
 
付け合わせ丸皿は割合よくでてくる烏賊マリネとホテトサラダ。 烏賊マリネは結構いけますよ。
d0098022_16552685.jpg
 
食べ終わって画面をふと見ると、北海道の横を通り抜け、まもなくロシアというところまできていました。
d0098022_16563526.jpg
 
さて、そろそろお昼寝の時間です。 窓にもたれてゆっくり寝ます。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-31 17:00 | Air France(119)
ノースウェスト航空のラウンジごはん。
先週出かけてきたフランス旅行報告を始めます♪ まずは成田空港のラウンジから。 
利用飛行機はエールフランスだったので、エールフランスのラウンジへ向かいましたが、途中で目にはいったノースウェストのラウンジをトライしてみることに。
d0098022_1505713.jpg
 
無事に入ることができました。 早速PCデスクに陣取ると、目の前には英国航空の飛行機ちゃんが停まっていました。 ロンドンも行きたいな~。 
d0098022_1513210.jpg
 
早速ブッフェからごはんをもらってきます。 朝なので朝がゆ~。
d0098022_1551937.jpg
 
英国航空ちゃん、でていっちゃいました。 いってらっしゃ~い! 気をつけて。
d0098022_156971.jpg
 
あ、お昼近くなってきたら、お寿司がでてきました~。 おいしそう~。
d0098022_1582072.jpg
 
クリームケーキももらっちゃいます。 
d0098022_1512205.jpg

締めはやっぱりベイリーズ♪ 
d0098022_1593587.jpg

しっかりごはんを食べたら、正午発のパリ行きに飛び乗ります。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-28 15:13 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
羽田空港でモンブラン・ソフト♪
週末東京へやってきた母を迎えに羽田空港へ行きました。 土曜日のわりには閑散とした到着フロア。 掲示板の上の飛行機便名を眺めて待ちます。 
d0098022_1027069.jpg
  
到着した母を連れて、京急線の乗り場へ向かおうとしたところ、ちょっと目新しい看板が目に入りました。 文明堂ってカステラだけじゃなくて、ソフトクリームなんて売ってるんだ~。 ちょっと茶色いうねうねが載ったコーンに興味がでて立ち止まりました。
d0098022_10284215.jpg
 
茶色栗ヴァージョンは扱っていないようでしたが、黄色いモンブランがあったので、栗好き親子の私たちは早速頼んでみました。 ソフトクリームは超濃厚! 生クリームのかたまりのようです。 
d0098022_10302465.jpg
 
ひさびさの羽田でちょっと目新しいものを発見しました。 やっぱり空港は楽しいな~。
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-27 10:34 | 番外~空港ごはん(83)
パリ~成田の朝ごはん。
ぐっすり眠ること8時間。 ふと目が覚めると、もうハバロフスク手前まで来ています。 ここまできたら日本ももう少し!
d0098022_10552388.jpg
 
窓をちょっと開けてみたら、あかるーい! 昼間だったんですね。 シベリアの大地がちらと見えます。
d0098022_10554414.jpg
 
いつもの通り、ハバロフスクを過ぎたころに、朝ごはんがやってきました。 冷たそうで寂しいごはんです。 ヨーグルトに果物をいれて、ちょっと食べます。
d0098022_10562450.jpg
 
まもなく日本~!
d0098022_1057616.jpg
 
もう夕方。 暗くなってきました。 パリの空にでていたお月さまがもうこっちに来てます。
d0098022_10572943.jpg
 
千葉の海岸も見えました。 もうすぐ~。
d0098022_10575187.jpg
 
向こうのほうが夕日に染まってます。 あ、富士山発見! 夕日に照らされてる小さな富士山見えました。 みえますか~?
d0098022_10581875.jpg

成田到着~。
d0098022_10584051.jpg
 
エアフラちゃん、お疲れさまでした。 また頑張ってパリに戻ってね。
d0098022_1059675.jpg
 
これで無事にスペイン旅行から戻ってきました。 と、思ったら、もうフランスに行かなくちゃ。 また帰国したら、旅報告を続けますね。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-18 11:07 | Air France(119)
パリ~成田の深夜ごはん。
真夜中にパリを飛び立った飛行機。 窓の外を見てみると、街の灯りのすぐ上に半月よりちょっと膨らんだお月さまが見えました。 ずいぶん低いところにいるな~。
d0098022_23265150.jpg
 
早速夜食がでてきました。 食べなきゃいいのに、やっぱり食べちゃいます。
d0098022_23271230.jpg
 
不思議な副菜、トマトとヤギチーズのクランブル。 先日コメントくださったみいすさんもアフリカ路線で食べていらっしゃいました。 同じ会社だと、おんなじモノがでたりするんですねえ。 感想はみいすさんと同様、温かかったら美味しいのになーといったところ。 ちょっとこちこちに冷たいので食べられませんでした。
d0098022_23304797.jpg

メインの魚ごはんも。。。 エアフラさん、ちょっとミールの予算落としました?
d0098022_23273097.jpg
 
あ、お隣のチキンのほうが美味しそう~! 次回はこっちだな。。とひそかに決意。
d0098022_23274660.jpg
  
食べ物に真剣になっているうちに飛行機はスウェーデンの下を通過していきます。
d0098022_23283012.jpg

この地図をみると、あ~日本は遠いな~と毎度ながらに思います。
d0098022_2328132.jpg
 
お腹いっぱいになったら、眠くなってきました。 目を閉じかけたところ秒殺で眠りに落ちます。 ぐーぐー。
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-17 23:41 | Air France(119)
シャルルドゴール空港のラウンジでひと休み。
ビルバオからパリに到着してターミナルを移動、ようやく東京行きターミナルまでやってきました。 ちょっとラウンジでひと休みです。 いつものラ・メール・プーラールのバタークッキーに、アイスコーヒー。 
d0098022_1422428.jpg
 
ぼーっとしていたらあっという間に搭乗時間になりました。 あーバルセロナに向って行ったときは朝焼けだったなーなんて思いながら、バスで飛行機まで移動。
d0098022_14232981.jpg
 
さて、東京行きの飛行機に乗り込みます。
d0098022_14253080.jpg
 
また毎度ながら十数時間缶詰ですよ~。
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-15 14:29 | Air France(119)
ビルバオ~パリ便のスナック。
パリ行きの飛行機に乗り込む直前に後ろを振り返るとキレイな夕日が見えました。
d0098022_1314157.jpg
 
小型機は走り出したら、一気に上空へ。 ビルバオ空港がみるみる小さくなっていきます。
d0098022_1322773.jpg
 
雲の上にあがる頃、ちょうど夕焼けが見えました。 ずっと続くオレンジの線をいつまでも眺めます。
d0098022_1335488.jpg
 
そのうち軽食が配られ始めました。 ちょっと変わったパンのサンドウィッチ。 スモークサーモンがはいってます。 
d0098022_1344161.jpg
 
そうこうしているうちにパリ上空へ。 もう真っ暗なパリの空のなか、シャルルドゴール周辺の景色が見えてきました。
d0098022_1355978.jpg
 
はい、パリ到着。 ひとやすみしたら、深夜便の東京行きへ乗り換えです。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-14 13:06 | Air France(119)
ビルバオ空港ごはん。
北スペイン・バスク地方を回って、ビルバオ空港から帰国の途につきます。 ビルバオの街のバルで早お昼ごはんを食べた後の夕方なんとなくお腹がすいてきちゃったので、待ち時間の間に空港のカフェに入りました。 
d0098022_14293659.jpg
 
ツナチーズサンド~。 インスタントですが、まあまあの味です。
d0098022_1431489.jpg
 
美味しそうなので思わず食べちゃいました、ラムレーズンアイス。 ラム酒が濃くてオイシイ!
d0098022_1434671.jpg
 
漸く搭乗手続きが終わって、搭乗口へ向かいました。 あの小さい飛行機がパリ行きかなー。
d0098022_14352194.jpg
 
いよいよ搭乗です。 飛行機の向こう側に半分お月さまが見えます。
d0098022_14374278.jpg
 
スペイン、さようなら~。 まず夕暮れをパリへ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-11 14:40 | 番外~空港ごはん(83)
パリ~バルセロナ早朝便の朝ごはん。
パリの空が明るくなってきたところで搭乗開始。
d0098022_13544984.jpg
 
空の色がキレイです。 
d0098022_13553615.jpg

朝日で空が真っ赤に染まり始めました。 
d0098022_13562534.jpg
 
小さめの飛行機なので、さっと軽々飛び上がり、あっという間に雲の近くまで上がってきました。
d0098022_13582370.jpg
  
お、でてきました、朝ごはん。 パンとヨーグルトだけの簡単ごはんです。
d0098022_13592757.jpg
 
コーヒーを飲んでぼーっとしていると、いつのまにか海が見えてきていました。
d0098022_1401290.jpg
 
ちょっと曇りがちなバルセロナ空港に到着~。 
d0098022_1414061.jpg

ここから北スペイン旅がはじまります。
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-06 14:02 | Air France(119)
シャルルドゴール空港で柿の葉寿し!
早朝にパリに着きました。 乗り換え飛行機の搭乗口までやってきてもまだまだ真っ暗な朝方。 人もまばらなドゴール空港です。 
d0098022_14374398.jpg
 
落ち着いたら、ちょっとお腹がすいてきましたので、いただいた柿の葉寿しを食べることに。 まずはサバから。 機内のパンには動かなかった食指もこれなら!とバクバク食べ始めます。
d0098022_14395634.jpg
 
鮭とタイもオイシイ~。
d0098022_14405243.jpg
 
やけにオイシイ朝方のお寿司をつまんでるうちに、カフェが開いたので、そちらへ移動してコーヒーを一杯。
d0098022_1448698.jpg
 
そうこうしているうちに、だんだん朝焼けがきれいな時間になってきました。
d0098022_14515036.jpg
 
そろそろバルセロナへの便の搭乗です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-03 14:53 | 番外~空港ごはん(83)