<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パリ~フィレンツェの景色と朝ごはん。
フィレンツェ行きは小さくてカワイイ飛行機です。
d0098022_19271120.jpg
 
飛び立つ頃にはだんだん明るくなってきました。 羽の下の面白い位置の席です。
d0098022_19273145.jpg
 
パリの町が近付いたかな~と思ったら、
d0098022_19275021.jpg
 
雲の上にでちゃいました。 雲のじゅうたんキレイです。
d0098022_1928794.jpg
 
朝ごはんがでてきました。 さっき空港ではレーズンぐるぐるにしたので、今度はクロワッサンにしました。
d0098022_19282536.jpg

外を見てみると、雪山が見えます。 日が当たってキレイ~!
d0098022_1928451.jpg
 
だんだんトスカーナらしい風景になってきました。 ちょっと曇り気味です。
d0098022_1929330.jpg

ようやくフィレンツェ到着! 1週間のトスカーナの旅がはじまります。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-27 19:49 | Air France(119)
シャルルドゴール新ターミナル2Gでごはん!
朝の4時にドゴール空港に到着し、寝ぼけながら、ターミナル移動を開始します。 今回の乗り換えは9月に開いたばかりの新ターミナル2Gからになるので、看板案内をつたいながらの移動です。 
d0098022_14313364.jpg
 
暫く待ってターミナル間移動バスが動き出しました。 早速乗って移動です。
d0098022_1428476.jpg
 
結構走ってようやく到着。 カラフルな新ターミナル。
d0098022_14295846.jpg
 
倉庫を改造した風の建物は真新しくてキレイです。
d0098022_14301927.jpg
 
見学していると、パン屋さんが開店。 おー良いタイミング♪
d0098022_1434219.jpg
 
食べないわけにはいきませんね~朝ごはん~。 どれにしよう?
d0098022_14354892.jpg
 
大好きな渦巻きレーズンとカフェオレにしました。
d0098022_14362465.jpg
 
すっかり存在を忘れていた日本から持参のおいなりさんも。
d0098022_14371853.jpg
 
鮭とひじきのおいなりさん♡ お米の美味しさ実感です。 ←パリに着いたばかりで早過ぎ?(笑)
d0098022_14383543.jpg
 
ごはんが終わったら、搭乗待合室へ移動。 こちらも新しくて広々で気持ち良い空間です。
d0098022_14392570.jpg
 
もうすぐフィレンツェ行きの便に搭乗です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-26 14:42 | 番外~空港ごはん(83)
成田~パリの朝ごはん。
夜遅いごはんを終えて、トレーが片づけられたのも気がつかないうちにグッスリ寝てしまいました。 ふと目が覚めると、もう10時間も経っています。 徹夜明け2日目とはいえ、よく寝たな~。 
d0098022_14154381.jpg
 
ぼーっとしていると朝ごはんが運ばれてきました。 同じ路線でも、パリに夕方着くときより、朝方につくほうが気持ち寂しい内容になります。 
d0098022_14171177.jpg
 
ハム&チーズは苦手な種類だったので、パス。 ヨーグルトにイチゴジャムを載せて食べます。
d0098022_1417593.jpg
 
ごはんが終わってボンヤリしているうちにドゴール空港に到着しました。 まだ真っ暗真夜中の感じです。
d0098022_14185283.jpg
 
さて、時間もあるので、ゆっくり新ターミナルに移動しますか~。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-25 14:28 | Air France(119)
成田~パリの深夜ごはん。
さてようやく飛行機に乗り込んでパリへ向けて出発~。 
d0098022_11535281.jpg
 
もう夜遅くて窓からの景色がないので、テレビモニターで場所を確認します。
d0098022_11541488.jpg
 
水平飛行にはいると、まずは飲み物が配られます。 あまりにお腹いっぱいで、サッパリしたかったので、ペリエをもらいました。
d0098022_11543227.jpg
 
続いてごはん! 満腹ながら、やっぱりもらっちゃいます。 あ、10月と全く同じです。 10~11月は一緒なのね。。
d0098022_1154504.jpg
 
イカマリネ、オイシイ~。
d0098022_11552786.jpg

ごはんやお味噌汁があると、お腹いっぱいでもつい食べてしまいます。
d0098022_11551186.jpg
 
お腹いっぱいになったところで、おやすみなさい♪
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-22 12:17 | Air France(119)
ノースウェスト航空のラウンジ、ふたたび!
今回のイタリア旅、またエールフランスにしてもらいましたが、成田空港のラウンジは再びノースに入れてもらいました。 今回は赤いお花がお出迎えです♪ 
d0098022_1412572.jpg
 
アメリカ行きの便がほとんど全部出発してしまったので、ラウンジ内はガラガラ。 「8時半でお食事のサービスが終了し、9時にはラウンジを閉めますので、そのあとはエールフランスさんのラウンジに移動なさってください。」ととっても親切に案内してもらいました。
d0098022_142734.jpg
 
夕ごはんを食べずに来ていてお腹が空いていたので、まずはたくさんもらってきて食べちゃいます。
d0098022_1454155.jpg
 
お腹いっぱいになったあたりで、クリームチーズケーキも。
d0098022_146295.jpg
 
9時近くなって、落ち着かなくなったので、退散して、搭乗口へ向かいました。 毎度ながら満腹での搭乗です。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-21 14:08 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港の朝ごはんとA380見学!
先週シゴトで朝早く成田空港へでかけました。 飛行機いっぱいの成田は大好きなところ。 朝早くても楽しみにでかけます。
d0098022_14373920.jpg
 
シゴトも終わっての朝ごはん。 おなじみのアヴィヨンで、朝食セットと、
d0098022_14382340.jpg
 
モーニングカレーを頼みました。 
d0098022_1439548.jpg
 
抹茶オーレを飲みながら、
d0098022_14393733.jpg
 
カレーをパクパク。
d0098022_1440073.jpg
 
食べ終わってみると、11時近くになっていたので、少し飛行機を見て帰ることに。 もっちろん目的は間もなく出発予定時間のシンガポール航空A380機! 
d0098022_14431099.jpg
 
屋上の展望スペースにでて金網にしがみついていると、次々飛行機が飛んでいきます。 まずJAL機~。
d0098022_14444595.jpg
 
ガルーダ機も。 デンパサール行きたいな~。
d0098022_14452498.jpg

どんどん飛び立つ飛行機を眺めて約30分。 いよいよ待っていたA380機がやってきました。 金網に顔がつくほど乗り出します。
d0098022_14463885.jpg
 
重そうにユックリ走ってます。
d0098022_14473088.jpg
 
飛び上りました!
d0098022_14475548.jpg
 
ゆっくりと飛んでいきます。 良い姿の飛行機だな~。
d0098022_14494912.jpg
 
他の飛行機と比べても、ユックリユックリ飛んでいくように見えます。 点になるまで見送ります。
d0098022_14503243.jpg
 
見ていて早くこの飛行機に乗ってみたくなりました。 やっぱりシンガポール行かないとな~。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-10 14:55 | 番外~空港ごはん(83)
パリ~成田の2回目ごはん。
深夜ごはんを食べて直後から7時間も熟睡してしまいました。 ふと目が覚めると、まもなくハバロフスク。 そろそろごはんの時間かなー。
d0098022_20193586.jpg

ほどなくしてでてきました、朝ごはん? 夕ごはん? フランス時間で考えると朝ですが、日本時間だと夕ごはんですねえ。 夕ごはんにしてはちょっと寂しいので、朝ということにしましょう。
d0098022_2020362.jpg
 
なんだか寝ぼけていたので、サンドウィッチを作るにも気合いが入らず。。
d0098022_20202366.jpg

外を見るとハバロフスク上空はキレイな青空!
d0098022_20203934.jpg
 
ようやく成田近くまでやってきましたが、飛行路がなんだか蛇行してますよ。 気流の関係かな~大丈夫?
d0098022_2020556.jpg
 
無事成田に到着! 18時前なのにもう真っ暗な空をみて冬を感じました。 エアフラちゃん、お疲れさま! またパリまでがんばって帰ってね。 
d0098022_20211122.jpg
 
今週またエアフラちゃんにお世話になってイタリアへ出かけてきまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-09 20:22 | Air France(119)
パリ~成田の深夜ごはん。
さてそろそろ飛行機に乗り込みます。 間近でみると大きな機体だな~。
d0098022_204277.jpg

飛び立った!と思ったら、もうごはんがでてきました。 夜遅いしねー。 さっさと食べて寝ましょう。
d0098022_2051390.jpg

好きな鮭ごはんだったので、選択は和食にしました。 それにしてもどうやったら、こう投げやりな盛り付けにできるんでしょう。 ニンジンも悲しいくらいチジヂリです。
d0098022_204558.jpg
 
付け合わせのサラダも不思議。 何かの雑穀? 粟かしら?
d0098022_2065426.jpg

ごはんが終わって、目の前の画面をみてみると、不思議な映像が。 時間帯に合わせて、明るさも調整されるらしく、夜だと画面も真っ暗でなにもみえません。 
d0098022_2081492.jpg
 
やっぱり地図らしいほうが見やすくて良いな。 もうどいつも抜けて北欧に入りつつあります。
d0098022_2085594.jpg
 
さて、窓にもたれてユックリ寝ましょうか。。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-08 20:10 | Air France(119)
シャルルドゴール空港に戻ってきました。
プロヴァンスの旅を終えて、シャルルドゴール空港に戻ってきました。 いつものターミナル2F。 この建物のデザインが好きでよく天井を眺めています。
d0098022_10595876.jpg
 
エールフランスのラウンジにお水をもらいにいきましたが、やっぱりちょっと休憩することに。 毎度ながらの黄色い照明で、とくに夜中なので、ラウンジの中はまっ黄色。 フランス人って黄色で落ち着くのかしら? いつものアイスコーヒーをつくってひと休み。
d0098022_11150100.jpg
 
時間になったので、搭乗口へ移動します。 この日も満席でした。 
d0098022_1122192.jpg
 
一日の疲れもでてきて、よく眠れそう。 早めに機内に入りました。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-06 11:06 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田~パリの夕ごはん。
オニギリに満足してさらに眠ること3時間。 目が覚めて、前のモニターを見ると、サンクトペテルブルクくらいかな~。 ずいぶんヨーロッパに近づいてきました。
d0098022_1873478.jpg
 
お隣のヒトが窓開けたいというので、半分くらい開けました。 おーまだまだ昼間の感じです。
d0098022_1884664.jpg
 
暇なのでメニューを眺めます。 夕食はホットミールはでないのねー。 
d0098022_1895980.jpg
 
はい、夕ごはん。 冷たそう。
d0098022_18104358.jpg
 
気を取り直して、サンドウィッチの具を考えます。
d0098022_18111660.jpg
  
サンドウィッチ、完成~。 なかなか美味しそうにできました。
d0098022_1812688.jpg
 
食べ終わったところでモニターをみると、ドイツからフランスにはいりそうなところ。 もうすぐです。
d0098022_18132326.jpg
 
だんだんと高度が下がると、フランスらしい風景が見えてきました。 飛行機の羽に映る雲の模様がキレイ~。 到着までの1時間は窓に張り付きです。
d0098022_18144738.jpg
 
はい、ドゴール空港到着しました。 あ、英国航空ちゃんが飛んでる。 あれも乗りたいな~。 12時間乗ってもまだ懲りないワタシ。。
d0098022_18155480.jpg

さて電車に乗り換えてフランスを南下です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-04 18:18 | Air France(119)