「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
羽田~札幌のプレミアム夕ごはん。
羽田から18時15分に発つ77便。 偶然去年の帰省と同じ日、同じ便になりました。 去年はポケモン号だったような。。
d0098022_21151573.jpg
 
飛び立ってしばらくするとお弁当がでてきました♪ 徳島のお店のレシピごはんのようです。 阿波踊りの絵がでてます。 懐かしいなー。
d0098022_21153362.jpg
 
じゃこごはん~♪ 日本酒ももらっちゃいました。 忙しくてお昼ごはんを食べていなかったのでお腹ぺこぺこです。 オイシイ~。
d0098022_21154942.jpg
  
お酒(100ml)でちょっと酔っ払っちゃったので、お茶ももらってノンビリ~。
d0098022_2116162.jpg
 
札幌到着しました。 千歳空港の出発階のひろばに大きなツリーがありました。 キレイ!
d0098022_21161586.jpg
 
外にでると零下の寒さにちょっと驚き。 暫く雪の北海道滞在です。 

今年も一年ずっと「空ごはん」を見にきてくださってありがとうございました。
来年も飛ぶかぎり日記を続けていきたいと思っておりますので、どうぞヨロシクお願いしますね! みなさま、どうぞ良い新年をお迎えください!
[PR]
by sora-gohan | 2008-12-31 21:25 | ANA(29)
羽田空港にやってきました。
年末帰省の為、羽田空港にやってきました。 もっと混んでいるかしらと思ったら、意外と空いている空港内です。
d0098022_17222365.jpg
 
チェックインが終わってから、まだ明るかったので、展望デッキへ上がりました。 今日は全日空便なので、飛行機も全日空機だらけです。
d0098022_17232484.jpg
 
まだ時間があるのでラウンジでひとやすみ。 飲み物はいろいろありますが、タベモノはクラッカーしかなさそうです。 ちょっとお腹すいたなー。
d0098022_17251834.jpg
 
もうちょっとだけラウンジで休憩したら、搭乗口へ向かいまーす。  久しぶりの飛行機~! 国内線だけどちょっと楽しみです♪
[PR]
by sora-gohan | 2008-12-28 17:27 | ANA(29)
パリ~成田の朝?夕?ごはん
パリを飛び立ってすぐ食べちゃったごはんの後グッスリ寝てしまって、気がつくと8時間も過ぎていました。 ずいぶん寝ちゃったなーと思いながら、窓を開けてみると、もう夕暮れも通り越して、暗くなっています。 夜中にパリをでたのに、もう夜。。今日は昼間逃しちゃったなと思いながら、暗くなるまでしばらくぼーっと外を眺めます。
d0098022_1544302.jpg
 
暫くするとごはんが配られました。 朝なのか夜なのか分からないごはん。。 見た感じは朝ですねえ。 ここで温かいモノでもだしてくれたらテンション上がるのにな~。
d0098022_15452648.jpg
 
しかたないので、すりおろしリンゴをヨーグルトにかけて食べます。
d0098022_15464769.jpg
 
だんだん日本が近くなってきましたが、モニターの画面は乱れっぱなし。
d0098022_15484045.jpg

外は真っ暗だなーと思っているうちに成田に着いちゃいました。
d0098022_15501121.jpg
 
ここのところ3回続けてエアフラちゃんのお世話になりました。 お疲れさま! 気をつけてパリまで戻ってね。
d0098022_15511556.jpg
 
さてこのあとは来年の3月まで渡航予定がありません。 我慢できるかな~。 どうなることやら。。お見守りください。(笑)  
[PR]
by sora-gohan | 2008-12-11 16:07 | Air France(119)
パリ~成田の深夜ごはん。
深夜12時近くなってパリから飛行機が飛び立ちました。 席の前のモニターを見ると、白黒になってます。 壊れちゃってる席にあたっちゃった。 
d0098022_1556196.jpg
 
夜遅い便なので、水平飛行にはいるとすぐに食事が配られます。 前回からひとつきしか経っていないので、またおんなじ鮭ごはんです。
d0098022_1558113.jpg
 
また同じつぶつぶの穀物サラダ。 キノアという穀物だそうです。 聞いたことないけど、フランスではよく食べられているのかな?
d0098022_15592833.jpg
 
前月のときより、鮭の塩焼きがおとなしく容器にはいっています。 
d0098022_161412.jpg
 
無花果のパンナコッタ。 パンナコッタという感じではありませんが、甘みが抑えられていて美味しいデザートです。 
d0098022_163471.jpg

食べ終わってモニターを見ると、地図に少し色がでてきました。 でもちょっと画面に乱れがありますねえ。
d0098022_1644063.jpg
 
お腹いっぱいになって眠くなってきました。 モニターもよく見えないので、さっさと寝ることにします。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-12-06 16:07 | Air France(119)
クリスマス気分のシャルルドゴール空港。
フィレンツェから乗り換えで到着したパリ・シャルルドゴール空港。 まだ12月に入っていないのにもうクリスマスツリーがお目見えです。
d0098022_1449403.jpg

免税店の前にも真っ赤なツリーのネオンがキレイ~。
d0098022_144911.jpg
 
ちょっとクリスマス気分になりつつ、地下のラウンジへ。 相変わらずまっ黄色の世界です。 ちょっと小腹がすいたので、サンドウィッチをいただきました。
d0098022_14514085.jpg
 
搭乗まで1時間、少しノンビリした時間です。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-12-03 14:52 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
フィレンツェ~ミラノ便のサンドウィッチ
トスカーナでののんびりした旅を終えて、フィレンツェから帰国の途につきました。
d0098022_16122215.jpg
 
パリからやってきたときと同じ可愛い飛行機でまたパリへ戻ります。
d0098022_16134210.jpg
 
冬時間なので19時で外はもう真っ暗。 下のほうに遠くネオンが寒々しく見えます。 冬だなー。
d0098022_16162841.jpg


外をずっと眺めていたら、ごはんが配られ始めました。 「ハムとチーズどちらがいいですか?」…「両方入ったの。。」という言葉が頭をよぎりますが、「チーズで。」と答えました。 パンの中身はカマンベール。 フランスから来たのでしょうね。 チーズは美味しかったー。
d0098022_16182656.jpg

あっという間に飛行機はパリに到着。 こちらももちろん真っ暗。
d0098022_1619297.jpg

また新ターミナルからトランジットの移動です。 

今日でブログを始めてからまる2年になりました。 いつも覗きにきてくださっているみなさま、ありがとうございます! これからもぼちぼち更新ながら続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいもうしあげます。 
管理人 空ごはん。
[PR]
by sora-gohan | 2008-12-01 16:22 | Air France(119)