「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いよいよミラノへ行ってきます!
搭乗口近くまで来たら、アリタリアちゃんの顔が見えました。 今日はトロペアちゃんです。 お久しぶり~♪
d0098022_1943441.jpg

早速搭乗します。 まずは最初に陣取った一番前の席に。 よいお天気だな~。
d0098022_19442766.jpg
 
飛ぶ前に周辺を見渡したら、後ろにずいぶん空き席があったので、移動しました。 今度は羽根の後ろ側。 行ってきま~す♪
d0098022_19474536.jpg
 
飲み物とスナックが配られました。 ひさびさの赤オレンジジュース。
d0098022_19484423.jpg
 
そのうちごはんがやってきました。 迷いましたが、やっぱり和食選択です。
d0098022_1950251.jpg
 
鮭の照り焼き風が妙にオイシイ~。
d0098022_1951889.jpg
 
ふと外をみると、凍ってる北海道が見えます。 寒そう~。 
d0098022_19545324.jpg

さて、お腹もいっぱいになったし、少しお昼寝でもしようかな~。
[PR]
by sora-gohan | 2009-02-28 20:04 | Alitalia(192)
ノースウェスト航空のラウンジごはん
出国したら、そのままいつものラウンジへ。 いつも季節のお花いっぱいの入口をみると、ホッとします。
d0098022_15244222.jpg

陣取った机の向こうにさっき到着したアリタリアちゃんが居ました。 まもなくの長いフライトまでよく休んでおいてくださいね~。  
d0098022_15252029.jpg

まずはタベモノをもらってきました。  やっぱりでかける前にはお寿司です!
d0098022_15254059.jpg

揚げと揚げ玉を両方入れて、たぬきつねそば~♡ 
d0098022_1526113.jpg

お肉の揚げ物串もお茶のつまみです。 
d0098022_15262643.jpg

でかける前には睡眠薬のベイリーズをちょっと。
d0098022_15264571.jpg

さて、そろそろ搭乗時間。 移動しましょうか。 3ヶ月ぶりの長旅でーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-02-24 15:27 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ひさびさの成田空港~♪
さて、久しぶりのイタリアへ。 今回は珍しくアリタリア航空で、まずはミラノへ飛びます。 
d0098022_7564555.jpg

チェックインも無事終わったら、いつもの5階のフードコートのタイ料理コーナーへ。
d0098022_7571089.jpg

これもいつもの鶏挽肉のバジル炒めごはん♪
d0098022_7574174.jpg

なぜか出かける前に食べるとほっとするごはんです。 オイシイ~!
d0098022_758682.jpg

食べ終わったら、これもいつものパターンで、デッキへ。 青空がキレイな飛行機日和~!と思って、眺めていたら、どこかでみたような飛行機がやってきました。 ちょうど到着したアリタリア機です。
d0098022_7583651.jpg

ずっとみてたら、近くにやってきました。
d0098022_7585974.jpg

スポットへ到着。 お疲れさまでした。 またあとでお世話になります。 よろしくね♪
d0098022_7592565.jpg

そろそろ出国しようかな~。 久しぶりの飛行機、楽しみです!
[PR]
by sora-gohan | 2009-02-20 07:59 | 番外~空港ごはん(83)
空にまつわるお話@book246
旅行手配の依頼でワタシの会社にいらしていただいてから、ずっと仲良くしてくださっている佐藤美和子さん、音楽家でいて、旅をテーマにした本屋さんbook246にもお勤めでいらっしゃいます。 今回そのbook246のサイトに彼女が執筆したコラム「空にまつわる二つのお話」に添えて、空ごはん日記から空の写真を使っていただく光栄にあずかりました。
d0098022_16194777.jpg

佐藤さん、特に私のお気に入りの雲じゅうたんの写真使ってくださってありがとうございました♪
旅好きの方、とても興味深いコラムいっぱいですので、ぜひご覧くださいね。
[PR]
by sora-gohan | 2009-02-07 16:27