「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ノースウェスト・ラウンジでノンビリ~。
出国してそのままいつも使わせてもらっているノースウェスト航空のラウンジへ向かいました。 いつもながらにキレイなお花が出迎えてくれます。
d0098022_85849.jpg

あ、アリタリアちゃん、もう待機してますよ。 
d0098022_8582781.jpg

ゴールデンウィークで出国ラッシュと聞いていたわりには、手荷物検査も出国審査も混んでいなかったし、ラウンジもいつもより空いてる気がします。 
d0098022_8585554.jpg

早速お昼ごはんをもらってきました。 いつものたぬきつねうどんも~。
d0098022_859295.jpg

やっぱりお寿司食べなくっちゃね~。
d0098022_8595372.jpg

ふと滑走路のほうを見てみると、アリタリアちゃんの向こうに、シンガポール航空のA380機ちゃんがいるではありませんか! きゃ~きゃ~もうとっくに行ってしまってる時間の筈なのに~今日はワタシの為に遅く出てくれるのかしら? 
d0098022_90199.jpg

タイ航空機ちゃんももう出発です。 バンコクも行きたいなー。
d0098022_905042.jpg

ずっと滑走路の右はじまで行った飛行機が加速をつけて戻ってきました。 
d0098022_912218.jpg

あ、飛んだ。 やっぱり重すぎるのかちょっとふらつき気味でゆっくり高度を上げる飛行機をじっと眺めていました。 燃料食いそうな飛行機だなー。 でも乗ってみたーい♡
d0098022_952421.jpg

まるで生まれて初めて飛行機見て喜んでいるかのような飛行機オタクのワタシに周辺から若干の注目が集まりだしたところで、おもむろにデザートを持ってきて、食べ始めます。
d0098022_954930.jpg
 
最後はやっぱりベイリーズです。 アリタリアちゃんに向かってヒトリ乾杯。 今日もヨロシクね~♪
d0098022_961462.jpg

そろそろ搭乗口へ向かいましょうか。
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-30 09:06 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港から。
昨日成田からイタリアへ出発しました。 土曜日から連休で混み合っていると言われていた成田ですが、結構ガラガラです。 まだ朝だからかな? アリタリアも出発2時間半前から搭乗手続き開始とのことで、3時間前にはまだ誰も来ていません。
d0098022_9444352.jpg

チェックインもようやく終わって、早速いつものフードコートへ。 やっぱり今日もタイ料理コーナーへやってきました。
d0098022_945862.jpg

いつもはご飯ですが、今日は米麺にしてみます。
d0098022_9454454.jpg
 
たまごと麺が絡んでオイシイー。
d0098022_946731.jpg

食べ終わったら、今度は夕食調達のためにいつものお寿司屋さんへ。 海苔巻買いました~♡
d0098022_946302.jpg

そろそろ出国して、ラウンジに向かいまーす。 
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-27 09:46 | 番外~空港ごはん(83)
成田到着前の不思議な朝ごはん。
横になれたおかげでゆっくり7、8時間は寝られたでしょうか。。 ふと目が覚めると、ちょうど機内に灯りがつきました。 そろそろごはんかなと思いながら、窓を開けて外を眺めてみると、空の濃い青色が眼に沁みます。
d0098022_14215721.jpg
 
ごはんのカートがやってきました。 さて、なにかな~? 時間は夕方ですが、ごはんは朝ごはんですな。 りんごジュースでも飲もう。。
d0098022_14242741.jpg

温かいお料理は嬉しいのですけれど。。これはなに? 甘いシロップに浸かっているから、フレンチトーストなのかなあ? ベーコンも一緒に甘くなってて食べられません。 それにしてもよくこれだけちょぴっとずつ作るな~と驚き。
d0098022_14264035.jpg
 
簡単にごはんが終わっちゃって、モニターをみてみると、飛行機は日本海を飛んでます。 テポドンはどうなったのかな?なんて思いながら画面を眺めます。 この頃ちょうどテポドンが飛ぶの飛ばないのと騒ぎになっていた頃でした。
d0098022_1428401.jpg
 
飛行機が高度を下げ始めた頃にちょうどキレイな夕日が見えたので、パチリ。
d0098022_14314437.jpg
 
成田に着いた時にはもうすっかり真っ暗夜になっていました。 急に故障機の代理で成田~ローマ往復を飛んだ行機ちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_14322168.jpg

遅延は仕方がないことだけど、機内食はもうちょっと見直してほしいなと思わされた久々のJALフライトでした。 次回は来週、今度はアリタリアちゃんで行ってきま~す♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-24 14:36 | Japan Airlines(63)
ローマから出発便の深夜ごはん。
飛び立つ前にすでに寝入ってしまいました。 気がつくともう飛行機はイタリアを離れちゃってます。 
d0098022_1953557.jpg
 
もう1時近いので、早速にごはんが配られました。 もちろん和食選択!
d0098022_19532233.jpg
 
もう夜中なのであんまりお腹も空いていませんが、ちょっと変わったホットミールに注目しました。 焼き鯖の切り身がのったごはんです。 こんなの見たことない~。 あまり鯖もおかずにならないし、おかずがないので、ごはんも食べられません。 いよいよJALも不思議機内食ワールドに突入かな~?(笑)
d0098022_19533733.jpg

いつもは食べない、麺モノにも手を出しちゃいました。 生ハムとシュークリームも~。 お腹空いてないと言いながら、結構食べちゃいます。
d0098022_19535458.jpg
 
あっという間に食べ終わっちゃいました。 飛行機、ほとんど進んでませんねー。
d0098022_19541979.jpg
 
なんて、思ってるうちに、バッタリ倒れて寝てしまいました。 倒れるところがあって良かった~。 しばらくユックリ休ませてもらいまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-21 20:18 | Japan Airlines(63)
帰国便の遅延でもらった食事とアリタリアラウンジ。。
夕方まだ町でのんびりしていたら、JALの友人から電話があって、今日の便は成田から来た便の遅れの所為で遅延とのこと。 じゃあもっとのんびり空港へ行くわと言ったら、カウンターは通常通り閉めちゃうので、普通に来てというので、いつも通りの時間に空港へ。 無事チェックインを終えて、出国し、遅れの為にごはんが配られるというピッツェリアへ向かいました。
d0098022_21354712.jpg
 
最初はあんまり食べる気ないなーと思ってみていたワタシも、みんなが次々もらっていく様子をみて、その気になったのか列へ。 順番がくると、はい、搭乗券ちょうだいと言われて、差し出すと、ハンコを押して戻すのと同時にこのお盆をあてがわれました。 「えー、マルゲリータじゃないのないの? きのこのとか?」と文句を言ったら、黙って、ポテトをポンっとお盆に追加載せ。 これで我慢しろということなのね。と納得してテーブルへ。 どんどん焼いてて焼きたての所為かまあ食べられます。
d0098022_21371590.jpg

合席になったハンガリーの人たちとしばらく遊んでいましたが、彼らが搭乗口へ向かったのと一緒にラウンジへ移動。 もうアイスクリームもない(ショック!!)、コーヒーカップもぜんぶハッポウスチロールになってしまった寂しいラウンジで時間つぶしをします。 パソコンで遊んだり、新聞読んだり、ごろごろして2時間。。
d0098022_21415026.jpg
 
ようやく東京行きの便に搭乗~。 もう0時ですよー。
d0098022_2142306.jpg
 
クタクタだからよく寝られるかもーと思っているうちに寝てしまいました。 zzzzzz。。。 
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-18 21:45 | 番外~空港ごはん(83)
カターニァからローマへ。
途中ちょっと雨に降られましたがだいたい良いお天気だったシチリアを後に、ローマへ戻ります。 あっという間の3日間だったなー。
d0098022_12545443.jpg
 
小さい飛行機だと思ったら、真横に来るとずいぶん長くみえます。 戻りはアリタリア機。
d0098022_1256273.jpg
 
雲の間からエトナ山がキレイにみえました。 
d0098022_1257021.jpg
 
エトナ山の撮影に夢中になっていると、おやつがでてきました。 あ、タラリーニ、アリタリア定番おやつです。 機内が暑かったので、珍しくコーラなんてもらっちゃいました。
d0098022_12563519.jpg
 
近距離なので、あっという間にローマ近くのイオニア海が見えてきました。 海面に日の光があたってキレイ~。
d0098022_12573886.jpg

ローマ到着~。 ローマも良いお天気でよかった~。
d0098022_12583021.jpg

もうちょっとだけローマに滞在してから帰りまーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-15 12:59 | Alitalia(192)
エアワン航空・初乗り体験でカターニァへ!
ローマでのシゴトも終えて、シチリアのカターニァへ向かいます。 今回は初めて乗るのが楽しみなエアワン航空! もっと小型機かと思っていたら、意外と大きな飛行機です。
d0098022_1935981.jpg
 
曇り空だったローマから、一気に雲の絨毯の上へ。 太陽がさんさんと照ってます。
d0098022_1945995.jpg
 
水平飛行になって明るくなったところでおやつがでてきました。 ちょっと小腹がすいたのでぱくぱく。 お腹のなかまで赤くなりそうなブラッドオレンジジュースも。
d0098022_1953556.jpg
 
シチリア近くなりだした頃から激しく揺れだしました。 窓の席にしてもらったので、かなり後ろの席になり、余計ガタガタ揺れます。 でも飛行機の揺れはぜんぜん怖くないワタシ。 山の上に見える白いのはなんだろう? 雪じゃないよね?なんて暢気に外を眺めてます。
d0098022_1961583.jpg
 
やっとカターニァ空港到着~! 最後尾では具合の悪い人続出でした。 ちょっと目が回るけど平気~。
d0098022_1985530.jpg
 
ちょっと曇り空だけど、3日間の滞在中お天気になってくれるといいなーと願います。
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-12 19:08 | Air One(4)
もうすぐローマ!
ちょっとうとうとしていたら、機内に灯りがつきました。 外をみると、もう雪が消えて、ヨーロッパの大地が見えてます。 ウィーンの近くまでやってきました。
d0098022_1511246.jpg
 
ちょっとすると、夕ごはんが配られます。 笑っちゃうくらい、判で押したような、何年も毎度同じごはん~。(笑)
d0098022_1522195.jpg

パンが温めてあるのが唯一の救いです。 サンドウィッチできました♪ お水じゃ悲しいので、ワインをちょっとだけもらいます。
d0098022_1575766.jpg

そうこうしているうちに、飛行機はイタリアの中へ。 数日前に大地震があったすぐ北を飛んでます。 とても大きな被害に驚きました。 友人の知り合いには家が倒壊してしまった人がたくさん居ます。 早く元のような落ち着いた生活に戻れますように。
d0098022_15102216.jpg
 
現地時間で6時半。 まだ薄明るいローマ空港到着です! 
d0098022_15165716.jpg

ローマとシチリアの旅の、始まりです。
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-09 15:20 | Alitalia(192)
眠いけど寝られないフライト。
お昼ごはんの後ちょっとうとうとしましたが、そのあとは目が覚めちゃって眠れません。 こんなときこそ、慌ただしい日ごろにできない考え事をしようと思うのですが、飛んでる間は音がガーガー煩くて考える気にもなりません。 ちょっと窓を開けてみたら、外は真白雪景色。。 ということは、
d0098022_165367.jpg
 
やっぱりまだシベリア真っ只中です。。
d0098022_1654130.jpg
 
つまらんなーと思っていたら、オニギリが配られ始めました。 あーすることできて良かった~。
d0098022_166185.jpg
 
暇つぶしに後尾の飲み物コーナーに行ったら、ギャレーにおかきが積んであったので、もらってきました。 これって最初の飲み物を配る時にくれるスナック? そういえば最初の食事前に飲み物は配られませんでしたねえ。
d0098022_167984.jpg
 
座っているとまた腰が痛くなってきたので、最後尾へ遊びにいきました。 おーどこかの半島が見えます。 寒そうな海~。
d0098022_1674555.jpg
 
やっぱり空を見るのが好きそうなオジサンとかわりばんこに窓に張り付いて外を眺めます。 空を見てると楽しいな~♪
d0098022_16102926.jpg
 
そろそろヨーロッパ大陸。 ローマももうすぐ~。 
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-06 16:14 | Alitalia(192)
成田からローマへ!
さてそろそろ出発時間が近づいてきたので、搭乗口へ向かいました。 今日の便はタオルミーナちゃんです。 天気は悪いけど、がんばって飛んでね。
d0098022_16522277.jpg
 
テポドンを警戒してか、日本海には出ずに、日本のど真ん中を飛ぶ飛行機。 いつもと違う経路です。
d0098022_16525325.jpg
 
さて、お昼ごはんがやってきましたよ~。 やっぱり和食選択にしちゃいました。 
d0098022_1654737.jpg
 
メインは牛肉のすき焼き風のようですが、ちょっと見た目が。。 日本で作って搭載したとは思えない風の乱れ具合。 お肉の切り方もこれ日本で作ったとは思えないなー。 2月のときのお魚のメインは良かったのに。。 ラウンジでお腹いっぱい食べておいて良かった~。
d0098022_16545722.jpg
 
シベリアの雪景色も2月のときよりちょっと暖かくなって溶けてきているように見えました。 春近し。
d0098022_16563449.jpg
 
搭乗前のベイリーズもうまく効いてきて眠くなってきました。 しばしのお昼寝タイムです。 
zzzzzz.....
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-04 17:02 | Alitalia(192)