<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ロンドン行きの飛行機でインドミール!
ロンドン行きの飛行機に乗り込んだと思ったら、すぐ寝てしまい、気がついたら、もうどこかの山の上まで来ていました。 満席で自分の席から身動きできなくても、寝不足で疲れてるとグッスリ眠れちゃいます。
d0098022_10501627.jpg

あっという間に飛行機は日本を離れて海へ。
d0098022_1050455.jpg
 
と、そこで、飲み物が配られはじめました。 りんごジュースもらいます。
d0098022_10511945.jpg

しばらくぼーっとしていると、「はい、ヴェジタリアンミール!」といって運ばれてきました。 あーそうでした。 ヴェジタリアンで頼んでましたね。 ワタシはアジアン・ヴェジタリアン、お隣のドイツのおにーちゃんは普通のヴェジタリアンです。 え? ヒンドゥーミール? 
d0098022_10535777.jpg

じゃーん! インド料理でーす。 インド料理好きにはたまらない~♪   
d0098022_1055289.jpg
 
パンもちゃんとインドのパラタですよー。
d0098022_10555458.jpg
 
ひよこ豆のサラダを載せて、マンゴーチャツネもかけて食べると美味です。
d0098022_10564227.jpg

本格的インドカレーもオイシイ~! インド料理好きだからでしょうけれど、今まで食べてきた機内食(エコ)のなかで一番かも。
d0098022_10575447.jpg

デザートはこれも本格的、インドのニンジンデザートです♪ これ、食べてみたかったの。 嬉しい~!
d0098022_1181928.jpg
 
ちなみに普通食のミールはこんな感じです。 コテージパイ風ですね。 これもおいしそう。
(写真ご提供:ご一緒させていただいたKさん。ありがとうございます♪)
d0098022_1131680.jpg

楽しくごはんを食べ終わって、外を見てみると、ちょうどロシア側に差し掛かったところでした。 これから長いロシア大陸上の飛行が続きます。
d0098022_1151435.jpg

インドごはんにすっかり満足して、お昼寝タイムとなりました♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-29 11:08 | British Airways(14)
成田空港で出発前ラーメン。
今度はイギリスへ出発です! 英国航空ちゃん、よろしくね~。
d0098022_1535201.jpg

今日はいつものスカイチームではないので、ラウンジには行けず、外をふらふら。。 あ、ラーメンの看板! 見たとたんに食べたくなりました。
d0098022_15362181.jpg
 
で、食べちゃった、坦々麺!
d0098022_15364351.jpg
 
あまり期待していませんでしたが、意外と美味しいラーメンです。 朝早くからでも気にせずパクパク。
d0098022_15372115.jpg

お腹いっぱいになったところで、さて、そろそろ搭乗口へ行きますか。 ひさびさの英国航空、楽しみです♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-27 15:38 | 番外~空港ごはん(83)
成田到着前と到着後の朝ごはん♪
マフィンを食べた後、横になると時間も夜中だったので、横になってグッスリ寝てしまいましたが、僅か4時間後に明かりがついて、すぐ朝食がやってきました。  眠いよーと思いながら、おかゆなので、ちょっと食べてみようかなともらうことに。
d0098022_23505555.jpg

温かいおかゆだったので、眠い目をこすりながら、食べてみました。 味はともかくとして、やっぱり温かいものがでると嬉しいですね。
d0098022_23512293.jpg

そうめんと漬物もちょっとつまみます。
d0098022_23514659.jpg

飛行機はちょうど沖縄を通り過ぎるところで、
d0098022_23522287.jpg

窓をちょっと開けてみると、外は明るくなってきていました。
d0098022_23531735.jpg

東京が近づくとだんだん雲が厚くなってきます。 あー天気悪そうー。
d0098022_23534229.jpg

到着すると地上はやっぱり雨でした。
d0098022_23541319.jpg

入国、税関を過ぎて落ち着いてから、みんなで空港のカフェへ。 ちょっと食べ足りなかったので、クロワッサンのサンドウィッチを食べることにしました。
d0098022_23551775.jpg

アボカドとカニのフィリングがなかなかです。
d0098022_23564198.jpg

2回の朝ごはんにお腹いっぱいになり、札幌へ帰るみんなの便を見送って帰りました。 はじめてのシンガポールで、短い期間でしたが、とても楽しい旅になりました。 また近いうちに行けたらいいなと思います。
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-24 23:55 | Japan Airlines(63)
シンガポール出発~。
日本行きの深夜便なので、真っ暗真夜中になってから搭乗します。
d0098022_16425773.jpg

行きほどではないものの、帰りも結構空いてる機内でした。 帰りは2階席が取れてラッキー♪
d0098022_1645196.jpg

今度は日本まで北上していきます。
d0098022_16461782.jpg

水平飛行になったら、すぐ配られた、マフィン。
d0098022_16465954.jpg

お腹は空いていませんでしたが、つい食べちゃいました。
d0098022_1551242.jpg

日本まであまり時間がありませんが、夜中なので、ちょっと横になって休みます。 おやすみなさーい♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-23 15:51 | Japan Airlines(63)
チャンギ空港のお菓子屋さん
シンガポールでのあっという間の滞在を終えて、空港へやってきました。 チェックインを終えて向かった先は、ニョニャ菓子のお店! 滞在中なかなかお店を見つけられず、空港のお店にやってきました。
d0098022_13501997.jpg

こんなお菓子です。 どんな味するのかしら? 売れ筋(?)の白緑が気になります。
d0098022_13505374.jpg

出国審査を終えて、免税店で買い物をしたら、くじ引きの券をもらったので、運試し。 残念ながら参加賞くらいしかもらえませんでしたが、こういうのってなんだか楽しいですね。
d0098022_13522527.jpg
 
とことこ遠い道のりを歩いて、ようやく搭乗口の前まできました。
d0098022_13533042.jpg

ニョニャ菓子のパック、早速オープン!
d0098022_13542082.jpg
 
カラフルでキレイですね。
d0098022_13545922.jpg

ぐにゃぐにゃしたおもち系が多いようです。
d0098022_13555195.jpg

気になる巻きクレープからお味見。 アッサリとした甘さでなかなか美味しいですよ。 ココナッツ系が好きなので、おもちっぽいのも◎でした。 全部は食べきれないので、同行の母がお持ち帰りです。
d0098022_13564329.jpg

真夜中の出発ももう直ぐです。
d0098022_13584976.jpg

さて東京に戻りますか。。 
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-17 14:01 | 番外~空港ごはん(83)
到着前のアイスクリーム♪
昼食の後、たっぷり3時間お昼寝してしまいました。 ちょっと寝足りない所為か、半分寝ぼけて起き上がります。 あーもうこんなところまで来ちゃったのね。
d0098022_18194047.jpg
 
ボンヤリしてたら、CAさんがアイスクリームの籠をもって通り過ぎていきました。 あっ、待って~ワタシにも頂戴!
d0098022_18202633.jpg
 
ちょっと紅茶風味で美味しいアイスです♪ 
d0098022_18205391.jpg
 
ちょっと外を眺めると、海が鏡のように光ってキレイです。 これが赤道近くの海なのね。
d0098022_18212999.jpg

だんだんシンガポールが近くなってきました!
d0098022_18215653.jpg

島が見えてきたら、そろそろ降機の時間。
d0098022_1822293.jpg
 
シンガポール航空機だらけの空港です。
d0098022_18225295.jpg
 
きょろきょろ探していると。。あっ、居ました、A380ちゃん!
d0098022_18232511.jpg

着いたばかりなのに、今度来るときはA380機で来たいなーなんて思っちゃいました。 3日間の短い滞在ですが、はじめてのシンガポール、楽しみです♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-14 18:25 | Japan Airlines(63)
シンガポールへ!
初めてのシンガポール旅。 楽しみに機内へ入ります。 なんだかガラガラで寂しいくらいの機内です。
d0098022_1722174.jpg
 
ジャル機だらけの第2ターミナルから出発です。 いってきまーす!
d0098022_17224722.jpg

雲の上にあがりました。 青空と雲の白とのコントラストがキレイ~。
d0098022_17234589.jpg
 
珍しい方角に飛ぶ路線にワクワクです♪
d0098022_17242662.jpg
 
ジャルなので、飲み物はやっぱり梅酒をもらいました。
d0098022_1725627.jpg
 
ごはんは和食、チキンカツ丼にしてみました。
d0098022_17255460.jpg
 
ちょっとたまごが少ないけど、かつ丼の雰囲気でてます。
d0098022_1727542.jpg

デザートに冷たいさっぱりゼリーは嬉しいところ。
d0098022_1728764.jpg
 
お腹がいっぱいになったところで、外を眺めてみると、ちょうど沖縄あたりの海がキレイにみえました。
d0098022_17285488.jpg

そろそろごろ寝でもしようかな~。 短い時間だけど、ちょっと昼寝タイムとします。
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-13 17:29 | Japan Airlines(63)
成田出発前にお寿司~!
更新をしばらくお休みしていたにも関わらず毎日たくさんの方においでいただき、ありがとうございます!
今日からまたシンガポール旅編で再開しますので、ヨロシクおねがいしますね♪

相変わらず前日からの徹夜明けでやってきました、成田空港! 今回のシンガポール旅は日本航空利用なので、とても珍しく第2ターミナルから出発です。 時間帯の所為か、豚インフルの影響もあるのか、出発階、かなり人もまばらです。
d0098022_10435042.jpg
 
徹夜明けはお腹空くんですよね~早速上のレストラン階にあがって、フラフラしていて、お寿司屋さんを発見。 急に食べたくなったので、入ってみました。
d0098022_10455665.jpg
 
たのんだのは、ちらし寿司~。
d0098022_10461999.jpg
 
おーごはんにもネタが載ってます。
d0098022_104652100.jpg

すごくお腹空いてたので、バクバク食べちゃいました。 美味しかった♪
d0098022_10472418.jpg
 
食べたら急いで出国! しばらく第2ターミナルにこないうちに知らないお店がたくさんできてました。 でも時間がないので、寄らずにサテライト側へ移動しなくっちゃ。
d0098022_10484395.jpg
 
シャトルに乗ってサテライトへ。
d0098022_10514974.jpg

初めての路線の搭乗を楽しみに移動します♪ 
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-11 10:54 | 番外~空港ごはん(83)