「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ミュンヘン~ナポリ間のおやつ。
ミュンヘンで乗換して、ナポリへ! ミュンヘンの近距離線ターミナルには無料コーヒーと新聞が用意されているので、ゆっくりコーヒーを飲みながら、搭乗時間を待ちます。
d0098022_16282890.jpg
 
はーい、搭乗しますよー。 ずいぶん小さな飛行機ですねー。
d0098022_1630191.jpg

小さい飛行機なので、飛びあがると一気に上空へでます。 良い眺めだなー。
d0098022_16303795.jpg

グーグー寝ていたら、おやつ配布で起こされました。 ルフトは近距離線でもパンが出るんでしたっけ。
d0098022_16473688.jpg

外を見ると、雲の間からどこぞのお山がキレイに見えてます。 オーストリアの山かなあ。
d0098022_16484120.jpg

あまりお腹空いてないので、半分だけパンをいただきます。
d0098022_16491363.jpg

だんだんナポリに近付く頃、ふと、外を見ると、もう夕暮れの時間。 キレイな色の雲です。
d0098022_16494646.jpg

そしてすっかり日暮れたナポリに到着。
d0098022_16502054.jpg

ここから灼熱のカンパーニァ州9日間滞在の始まりでーす。
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-31 16:52 | Lufthansa(28)
ミュンヘン到着前の夕ごはん
感動の焼きおにぎりから3時間半。 ちょっとうとうとはしましたが、あまりゆっくり寝られず、ぼーっとしていたところに到着前のごはんがやってきました。 某A社とは違って、ホッとミールがでてくるところが嬉しいなー。
d0098022_19465462.jpg

はい、もちろん、またカレー。 アジアン・ベジミールですからね!
d0098022_19472960.jpg

うう、お隣の野菜やきそば、美味しそう~。 でもあちらはチャイニーズ・ベジ。
d0098022_19481547.jpg

こちらはヒンドゥーごはんですから、カレーです。 でも美味しい~。 自分ってホントにカレー好きなんだなとつくづく。。
d0098022_1949070.jpg

ごはん食べ終わって、遠くのモニターを見ると、もうドイツ国内に入っているようです。 もうすぐ着きますね。
d0098022_19501487.jpg

はい、ミュンヘン到着! お隣のオバチャン達ともお互いの無事の旅を祈って、ここでお別れ。(フランスで良い旅できたかな?)
d0098022_19513880.jpg

爽やかな気候のミュンヘンから、灼熱であろうナポリへ。 飛行機乗換です。
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-29 19:54 | Lufthansa(28)
機内で焼きおにぎり!
席がぎゅうぎゅう詰まっていても、疲れてると座ったままの姿勢で結構眠れるものです。 ぐーぐー寝て、ふと目が覚めると、7時半。 そろそろ日本は夕ごはんの時間なので、機内はおやつタイムです。 サンドウィッチとオニギリの選択なら、ごはん党のワタシはやっぱりオニギリですねー。
d0098022_1011276.jpg

鮭オニギリ~!
d0098022_101268.jpg

なんとお隣の席の方からおすそわけで焼きおにぎりいただいちゃいました♪ 朝早く作ってもっていらしたそうで、貴重な美味しいものをいただいて感謝感激です。 もちろん機内で配ってくれたオニギリの百倍美味しかったことは言うまでもアリマセン。^^
d0098022_10134295.jpg

お腹いっぱいになったら、また次のごはんまでちょっと休憩~。 
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-27 10:15 | Lufthansa(28)
ミュンヘン行きの飛行機でまたカレー!
出国スタンドを過ぎたところで目の前にシンガポール航空機が見えました。 あ、そうでした! ここ南ウィングでしたね! 離陸しちゃう前になるべく近くでA380見なくっちゃ。
d0098022_1916728.jpg

搭乗する飛行機の搭乗口を遙かに過ぎたところにあるシンガポール航空の搭乗口まで急ぎ足でやってきました。 ちょうど搭乗が終わったところで、まだ飛行機が居ます。 大きいなー。 これ乗って行きたいなー。
d0098022_18555435.jpg

でも今日乗るのはこれ。 ルフトちゃん、お久しぶりです♪ 細身ですねー。
d0098022_18574443.jpg

満席御礼状態で飛行機はミュンヘンに向けて出発しました。 なんとか通路側の席は確保しましたが、前後隣といっぱいいっぱいです。 そこへ飲み物やってきました。 あー懐かしいなープレッツェル。
d0098022_18591983.jpg

そのうちごはんがやってきました。 あ、そうでした。。 アジアン・ヴェジタリアン頼んでましたねー。
d0098022_1934188.jpg

じゃーん! またカレー!(^o^)丿
d0098022_194547.jpg

お隣さんに見せてもらいました、普通ミールの牛肉たまご。 これも美味しそうですね。 
d0098022_1953811.jpg

でもワタシはカレー。 英国航空のときのような感動はありませんが、これもまあまあです。 カレー好きですからね~。
d0098022_1962752.jpg

めずらしく古い機体で、個人用モニターもありません。 あんなにテレビが遠くじゃ、どこに居るのかわかんないよーん。
d0098022_1973355.jpg

後方ギャレー近くの窓から、外を見ようと後ろへ行きましたが、こんな穴しか空いてません。(T_T)
d0098022_19125426.jpg

カレー三昧の後は、もう寝るだけです。 寝不足だしちょうど良く眠れそう。。 zzzzzzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-23 19:17 | Lufthansa(28)
成田空港でまずカレーライス~。
今度は珍しくルフトハンザ航空で、ミュンヘン経由ナポリへ行きます。 無事チェックインも終えて、朝ごはんを食べようとレストラン街へ向かいました。 カレーも良いかなー。
d0098022_22234850.jpg

マドラス海老カレーにしました♪
d0098022_22255163.jpg

なかなかインドっぽい味で美味しいー。
d0098022_2227785.jpg

さて、久しぶりに南ウィングからの出発でーす。 しばらくイタリア旅行記続けますね。
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-21 22:28 | 番外~空港ごはん(83)
成田到着前の朝ごはん。
カップ麺を食べてまもなく、朝ごはんがやってきました。 お腹すいてないけど、もらっちゃいます。 せっかく特別食だし、中身を見ないとねー。
d0098022_553543.jpg

一見なんだかわからないモノがでてきました。 パンの上にスクランブルエッグとスモークサーモンがのってるのは良いのですけれど、なんだか片寄ってるな。^^
d0098022_56311.jpg

味が薄めだったので、付いてたケチャップをかけて食べてみます。 温かいものがでてきただけ良かったと思いましょう。 美味しくいただきます。
d0098022_57030.jpg

食べ終わってモニターを見てみると、飛行機はもう海にでてきました。 もうすぐ到着です。
d0098022_574336.jpg

日本上空に入ってからずっと雲が厚かったのですが、成田に着いたらやっぱり雨でした。 そういえば梅雨でしたね。 BA機ちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_583384.jpg

さて日本に戻って半月。 今度は久しぶりのルフトハンザ航空でナポリへ行ってきまーす。 またレポしますね~♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-11 05:08 | British Airways(14)
機内で立ち食いカップラーメン。
ずいぶん寝てしまったようで、ちょっと寝ボケた感じで目が覚めました。 ここどこだっけ? あ、帰る飛行機の機内でした。^^; 外をみるとずいぶん明るいですね。 まだロシアの上っぽいなー。
d0098022_11433759.jpg
 
周辺暗くてみんな寝ている様子なので、そっと起きて、のびをしに、通路へでました。 ふと、ギャレーを覗いてみると、おーなんとカップ麺があるではありませんか~! もらっちゃおー♪
d0098022_1144481.jpg

3分待って開けました! うわー身体に悪そうなアワアワがぴかぴか浮いてます。 でも気にしないもんね。 ふだん家では食べませんが、海外や機内で食べると美味しいのですよー。 この大きなカップを持って暗い席に戻るのは難しそうだったので、ここで立ち食い~。 揺れないうちにささっと食べます。
d0098022_1146269.jpg

ちょっと味薄でしたが美味しかった~。 席に戻ってモニターを見ると、あーもうここまで飛んできてたのね。 日本も近くなってきました。
d0098022_11471866.jpg

もうすぐ朝ごはんかなーなんて思いながら、またちょっとうとうとしちゃいます。
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-09 11:49 | British Airways(14)
帰国便はシーフードミール。
名残惜しいながら、日本へ帰る飛行機の搭乗口までやってきました。 BA機ちゃんがいっぱいです。
d0098022_1912736.jpg

バイバイ~イギリス。 またね。
d0098022_1915216.jpg

飛行機が北海に出てきた頃に
d0098022_1922595.jpg
 
飲み物が配られました。 BAはCAさん達の気分に関係なく食事の前にちゃんと飲み物をくれるようです。 ゴードンラムゼイでお腹いっぱい食べたので、ぜんぜんお腹は空いていませんが、サワークリーム味のスナックが好きなので、思わず食べちゃいます。
d0098022_1931635.jpg

飲み物を飲み始めたところで、すぐにごはんがやってきました。 いくら特別ミールでも持ってくるの早すぎ。 帰国便はシーフードミールにしてみました。
d0098022_1910012.jpg

うーん。 確かにシーフード。 お魚ですね。。 ずっと同じで食べられないものがでたら、やだなと思って、帰国便はシーフードにしていましたが、今となってみれば、帰りもヴェジタリアンにすればよかったかなー。 
d0098022_19104654.jpg

全体的にちょっとアッサリ系。 お魚選択にすると、軽めの食事になることが多いようです。
d0098022_19191076.jpg

お、普通食のほうはジャガイモマッシュがたくさんのってるコテージパイ風。 こっちのほうがが美味しそう~。
(写真ご提供:またまた今回ご一緒したKさん、ありがとうございました♪)
d0098022_1918142.jpg

適当にいただいて、あとは寝るだけ。 機内が唯一の休憩ポイントのワタシです。 飛行機は、どのあたり飛んでるかな? デンマークあたりですね。
d0098022_19211512.jpg
 
イギリスとはちょっと違う景色のデンマーク。 
d0098022_19214287.jpg

さて、あとは着くまで休むだけです。 さーゆっくり寝ようー。
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-07 19:30 | British Airways(14)
ゴードン・ラムゼイ@ロンドン・ヒースロー空港
帰国の為ヒースロー空港にやってきました。 今回初めて利用するターミナル5。 英国航空専用ターミナルだそうですが、長くて広い! チェックインも自動チェックイン機のみになっていて、手荷物を預ける場所からの導線もよく出来てます。
d0098022_19541218.jpg

チェックインと荷物検査もスムーズに終えて、ひと段落。 前日ロンドンで行った「メイズ」の記憶も新しいながら、やっぱり最後に食べておきたいので、ゴードン・ラムゼイのお店に入りました。
d0098022_19553990.jpg

広々としたシンプルモダンの店内はメイズと共通するものがあります。
d0098022_19563136.jpg

まずは前菜、サーモンサラダのミソドレッシング。 ミソに惹かれて頼んでみました。 サーモンとミソ、なかなかあうものですね。 ウチでも真似してみよう。
d0098022_19574954.jpg

窓に近い席にしてもらったので、飛行機が良く見えてご機嫌~♪ メインを待つ間にちょうどロビンさんからお電話いただきました。 もっと居たいよーロンドン。。
d0098022_19585844.jpg

しみじみしてたら、メインのポークチョップがやってきました。 美味しそう~!
d0098022_19593176.jpg

ソースをたっぷりかけてー
d0098022_200411.jpg

いただきます♪
d0098022_2002199.jpg

デザートまで行きますよー。 シナモン風味のクレームブリュレ!
d0098022_2005338.jpg

うーん美味しいー。 ドーナツも熱々で◎です。
d0098022_2012840.jpg

すごい満足してお店をでました。 よかった、最後に食べられて。
d0098022_2015659.jpg

ようやく東京への便の搭乗口が決まりました。 そろそろ移動しましょう。。
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-05 20:03 | 番外~空港ごはん(83)
ロンドン到着前のインド料理、ふたたび。
もうごはんは出ないものと思って、ぐーぐー寝ていたら、機内が明るくなって目が覚めました。 気のせいかな、インドスパイスの香りがするような~。^^ 飛行機はデンマークの海まで来てます。 海が青くてキレイ~!
d0098022_14191981.jpg

ヴェジタリアンの特別ミールなので、いち早く運ばれてきます。 え~一度プレートごはんとボックスごはんのサービスがあったのにさらにホットミールつきのプレートごはんがやってきました。 なんだか嬉しい~。
d0098022_1421086.jpg
 
美味しそう~! さっきのとはちょっと違うカレーごはんです♪
d0098022_14215197.jpg
 
普通食は野菜のペンネです。 これも美味しそうですねー。 やるなー英国航空~♪♪
(写真ご提供:ご一緒させていただいたKさん、ふたたび、ありがとうございます!)
d0098022_1423341.jpg
 
うーん、チーズがとろけてるカレー、オイシイ~。
d0098022_14241681.jpg
 
気がつくと飛行機は北海へ。 もうすぐイギリスです!
d0098022_1425576.jpg

おードーバー海峡の英国側岸が見えてきました~。
d0098022_14255775.jpg

と思ったら、あっという間にロンドン到着です。 さすがロンドン、英国航空機ばっかり~。
d0098022_14263595.jpg

ひさびさのイギリス訪問、いろいろ楽しみです♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-03 14:28 | British Airways(14)