「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
成田到着前の不思議なインド風朝ごはん
はっ!と気がつくともう飛行機がハバロフスクも過ぎちゃっていました。 ごはんの後、8時間も寝ちゃったのね。 間のおやつの時間にも起きなかったなんて、初めてかもしれません。
d0098022_11554659.jpg

そして、すぐやってくる、朝ごはん。 もちろんアジアン・ヴェジタリアン。
d0098022_14275494.jpg

蓋を開けてビックリ! これなんでしょう? スクランブルエッグにも見えます。 それにしてももう少しキレイに入れられなかったのかしら?
d0098022_14293569.jpg

あー普通食の朝ごはんが普通になんだかわかって美味しそう。。
d0098022_14311468.jpg

おそるおそる一口。 お豆腐のような大豆っぽい味で美味しいかも。 香辛料が効いてます。 油で揚げてあったパンのような物体も食べているうちに味がでてきました。 なかなかいけます。 BAのごはんとは比べ物にならないけれど。
d0098022_14335089.jpg

食事のあと、到着までふたたび寝てしまいました。 やっぱり疲れがでたんですねえ。 無事成田に到着して、蒸し暑い空港で解散となりました。 次回は半月後、今度はひさびさのオーストリア航空です。 また旅の途中にレポ開始しますね♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-08-13 14:38 | Lufthansa(28)
東京行きのフライトでふたたび。
適当にビールで酔ったところで、機内へ。 成田~ミュンヘンがとても古い機材だったので、帰りも同じと諦めていたら、今度はパーソナル・モニター付きのちょっと新しい機材のようです。 よかった~! これで飛行マップが見られます♪
d0098022_1604945.jpg
 
水平飛行にはいったら、飲み物とおつまみが配られます。 毎度のクラッカーとりんごジュース。 お腹はちっとも空いていませんが、つまらないので、つい食べちゃいます。
d0098022_1613232.jpg

さーごはんがでてきましたよー。 もちろんアジアンヴェジの特別食です。 どんなかな~?
d0098022_1623924.jpg

じゃん! もちろん野菜カレー。 いつも2種類の味があるのが嬉しいところ。
d0098022_1635295.jpg

見かけは悪いけど、味はなかなか本格派です。
d0098022_1643565.jpg

付け合わせのお皿はこんな感じ。 野菜サラダは普通ですが、この右のお皿の丸いのって、パルミットかしら? お隣はぶどうの葉っぱのドルマ、ギリシャ料理ですねえ。 ついでに生のアーテイチョーク?? なんとなく、ドイツ人にとってエキゾチックっぽいものを入れてみたお皿ですねえ。 パルミットはたぶんなにもせずに缶詰そのままなのでしょう。 あまりの匂いと酸っぱさ、それが全体に染みちゃって食べられません。
d0098022_16162615.jpg

すごい、きわめてノーマルな普通食のビーフカレー。 向こう隣にすわってるt2cosmo さんの写真を撮らせてもらいました。 お礼にまたもや特別食に付いていた辛苦いマンゴーチャツネを進呈~。 普通のカレーにかけたら美味しいかもよ。
d0098022_16184857.jpg

飛行機はバルト海のほうへでてきました。
d0098022_16192450.jpg

またもや、徹夜明けフライトなので、そろそろ眠くなってきました。 満席状態のなかラッキーなことに空いてる隣席も利用して楽に寝て行けそうです。 zzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2009-08-10 16:22 | Lufthansa(28)
ミュンヘンの空港で。
ミュンヘンの空港に着きました。 あまり長くない東京行き便へのトランジット時間ですが、ここはやっぱりごはん食べないとねー。 乗り換え搭乗口からそう遠くないところにあるカフェテリアへ。
d0098022_1715851.jpg

まずはやっぱりビール飲まないとね~。
d0098022_17153197.jpg

パンケーキも美味しそうだったので、頼んでみました。
d0098022_17155296.jpg

シュニッツェルも美味しそう。 甘いジャム付きです。 北ヨーロッパはお肉料理に甘いの付けて食べることが多いのですね。 結構好みです。
d0098022_17162320.jpg

そして、ソーセージ! プレッツェル付きです。 ドイツに来たって気がします。 このマスタードも甘いんです。 ちょっと驚き。
d0098022_1718440.jpg

気乗りがしないけど、搭乗口までやってきました。 疲れすぎてるのかも。 飛行機小さいなー。 搭乗人数はあまり多くなさそうですが、やっぱり満席に近いようです。
d0098022_1719378.jpg
 
さて、東京に戻りますかー。 
[PR]
by sora-gohan | 2009-08-05 17:19 | 番外~空港ごはん(83)
ナポリから再びミュンヘンへ。
あっという間に9日間のカンパーニァ滞在も過ぎて、またナポリ空港からミュンヘン経由で日本に帰ります。 諸事情あって、出発時間の55分前に空港に空港に着いた私たち。 あー間に合ってよかった! 無事飛行機に乗り込みます。
d0098022_18411594.jpg

海が見えるかなーと思って、窓の席にしました。
d0098022_18414197.jpg

前回ナポリから飛んだときはナポリ湾を周ったのに~。 今回は一気に内陸側にでてしまいました。 遠くーのほうにナポリが~イスキア島が~見えます~~。
d0098022_18424577.jpg
 
またでてきました、サンドウィッチ。 いつもおんなじのです。 リンゴジュースもいつもと同じ。
d0098022_18434898.jpg

ちょっと居眠りしてたら、外の景色がずいぶん変わりました。 緑の色が違うから、もうドイツね。
d0098022_18442491.jpg

はい、ミュンヘン到着! さー乗換えの間に、ソーセージ、ソーセージ♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-08-03 18:45 | Lufthansa(28)