<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ウィーンの空港ごはん。
ウィーンでの滞在も終えて帰国するため空港までやってきました。 良い天気の青空が広がります。 飛行日和~♪
d0098022_15413213.jpg

時間がたっぷりあったので、空港内のカフェテリアへ。 お昼にはまだ間があるけれど、ちょっと食べちゃおう~。
d0098022_1542146.jpg

さすが地元なので、こんなセルフのレストランでも、グヤーシュは具だくさんでオイシイ~。
d0098022_15432219.jpg

チキンのクリーム煮カレー風味とプラフ。 なんだかカレーライス風でしょ? ちょっとそれらしい味もします。^^
d0098022_15441568.jpg

すっかり寛いだここまでは良かったのですが、ここから、出国審査で大渋滞、免税手続きで大行列(空港内で買ったものはお店ではなく、カウンターで免税手続きが必要です。しかも手続きと払い戻しで大行列2回です。)その後搭乗口前で最後に荷物検査でここも行列。。 4回も並ばないと飛行機に乗れないここのシステム、改善してほしいな~。 せめて空港内での買い物はお店で免税手続きにしてほしい。 乗り遅れそうになっちゃいましたよー。
d0098022_15482822.jpg

なんとか機内へ滑り込み。 どうやら無事に東京に帰れそうです。^^;
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-29 15:50 | 番外~空港ごはん(83)
初エア・バルティック搭乗! リーガからウィーンまで。
いよいよエア・バルティックの機内へ入ります。 小さい飛行機なので、タラップから飛行機まですごい下り坂です。^^
d0098022_15304482.jpg

席に落ち着いて早速機内誌を眺めます。 あ、エコクラスの食事、飲み物は全部買うのね。
d0098022_15313959.jpg

ちょっと面白そうだから、買ってみようかな~。
d0098022_1532125.jpg

前から順番に注文をとるワゴンはなかなか後ろまでまわってきません。 結構買う人多いのね。。 2時間しか無いフライトなので、そわそわしちゃいます。
d0098022_15423176.jpg

やっとワゴンがやってきた頃には、頼みたかったサーモンは売り切れでした。(泣) 20分で温めてくれると言うけれど、それじゃあウィーンに着いちゃうので、諦めて、ポークにしました。 箱は立派だけど~
d0098022_1544766.jpg

中身はちょっとさびしい。。 見た目が写真とあまりに違う~ ^^; 無料機内食のありがたみを感じるなー。
d0098022_15443895.jpg

気を取り直して、ポークソテー いただきます! 
d0098022_15453290.jpg

甘いソースがなかなかいけます。 飛行機が高度を下げ始めたので、早食いで片づけちゃいます。
d0098022_1547498.jpg

食事の事前予約ができるようなので、もし今度乗る時は予約していきましょう~。 なんだか落ち着かないバルティック航空搭乗体験でした~。 
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-27 15:49 | Air Baltic(1)
リーガ空港のカフェ。
リトアニア、ラトヴィアを周って、ウィーンに戻る為、リーガの空港までやってきました。 
d0098022_21534468.jpg

チェックインも無事終えて、搭乗口近くまでやってきて、可愛いカフェ発見!
d0098022_21542792.jpg
 
ケーキ、美味しそう~。
d0098022_21544860.jpg

チーズケーキ、買っちゃいました。
d0098022_21551334.jpg

あわふわふわのカプチーノと一緒にケーキいただきます。
d0098022_21555188.jpg

ホットチョコレートも美味しそうだったので、思わず買ってきちゃいました。 濃厚でオイシイ~。
d0098022_21563268.jpg
 
搭乗時間が近づくにつれて、空が晴れてきましたよー。 
d0098022_21565993.jpg

いよいよ搭乗~エア・バルティックは初めて乗るので楽しみです。
d0098022_21573335.jpg

ウィーンに向けて出発です♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-25 21:58 | 番外~空港ごはん(83)
ウィーンからヴィリニュスへ
一晩過ごしたウィーンを離れ、リトアニアのヴィリニュスへ向かいます。
d0098022_20104167.jpg

小さな可愛い飛行機~!
d0098022_20124541.jpg

席に落ち着いて外を見てみると、ちょうどプロペラのすぐ後ろ。 小さい飛行機久しぶりだなー。
d0098022_20131093.jpg

飛行機小さいので、飛び立つと一気に上空へ上がります。 ちょっとジェットコースターみたい。^^
d0098022_20133991.jpg

しばらくすると何やら配られ始めました。 サンドウィッチみたい。
d0098022_20141519.jpg

チーズのオープンサンドらしいのですが、すごい塩辛です。 見た目きれいなサンドウィッチなのに残念。
d0098022_20143939.jpg

りんごジュースを飲みながら、ずっと同じ風景が続く空を眺めます。
d0098022_20151334.jpg

ようやくヴィリニュス到着~! 可愛い飛行機くん、お疲れさまでした!
d0098022_20165223.jpg

鉄道駅のような小さくて可愛らしい空港をでて、初めてのリトアニアにわくわく♪
d0098022_20171798.jpg

初リトアニアとラトヴィアの旅、はじまりです!
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-21 20:17 | Austrian Airlines(9)
ウィーン到着前の夕ごはん
カップ麺で幸せなひとときの後、ふたたび、グーっと寝て、2時間。 ちょっと周りがざわざわし始めたので、目が覚めました。 外は青空、ヨーロッパはまだお昼過ぎなんですよね~。
d0098022_13524493.jpg

お、夕ごはんがやってきました。 また三角のお皿です。 スモークサーモンとじゃがいものサラダ。 あっさりしていて良い夕ごはんですね。 こういうの好きです。
d0098022_13534426.jpg

温かく配られたパンにバターとスモークサーモン載せて食べます。 おいしいー。
d0098022_13542163.jpg

パンやお茶のお代わりも何度も回ってきてくれるし、親切なサービスにすっかりオーストリア航空気に入ってしまいました。 飛行機はだんだんウィーンに近付いてきます。
d0098022_13565823.jpg

はい、ウィーンに到着~! キレイな青空です。
d0098022_13572890.jpg

ウィーン滞在編は世界たべあるき日記のほうを見てくださいね。 次はリトアニアのヴィリニュスへ移動します!
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-16 14:00 | Austrian Airlines(9)
すぐ美味しい~すごく美味しい~の時間♪
5時間ほどグッスリ休んで、はっと目が覚めました。 飛行機はロシアの真ん中あたりまでやってきています。
d0098022_21482546.jpg

アテンダントのお兄さんが「チキンラーメン」を配ってます。 ああ、そうでした~オーストリア航空では中間時間のおやつがこれだったのを忘れてました。 うれし~!
d0098022_21492673.jpg

お湯を入れてもらって、3分待ちます。
d0098022_21494952.jpg

飛行機はウラル山脈越え。 もう結構飛んできたのね。。
d0098022_21502536.jpg

チキンラーメン、できました♪
d0098022_21515872.jpg

普段は食べないのに機内で食べると異常に美味しいカップメン!
d0098022_21522842.jpg

スープまですっかり飲みほしてご馳走さま~。 次のごはんまでもうひと眠りです。。 zzzzz......
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-13 21:53 | Austrian Airlines(9)
成田~ウィーンのお昼ごはん
さて飛行機に乗りました。 スゴイ混んでますよん。 でもいつもと違う飛行機と行き先にわくわくです♪  あ、A380機が見えた! シンガポールもいいなー。(早速浮気です。^^;)
d0098022_1865948.jpg

雲の上まででてきて、機内が明るくなったところで、飲み物が配られます。 クラッカーにメンバーの方からいただいたオツマミも食べちゃいます。
d0098022_1891587.jpg

北上してロシアに近付く飛行機。 
d0098022_1895085.jpg

雲の上を飛んでるので、空は真青です。 キレイだなー。
d0098022_18105429.jpg

ロシアに入った頃、ごはんが配られ始めました。 へーオーストリア航空って、お皿が三角だったかしら? メインとサラダのお皿が一緒になると三角って面白い~! ケーキまで三角ですよん。
d0098022_18124657.jpg

お隣のショートパスタもとても美味しそう~。(機体が揺れて、写真ぶれました。)
d0098022_18135535.jpg

でもテリヤキチキン丼も美味です。 いつもは食べないお蕎麦も大好きな山芋すったのまで載っていて、思わず食べちゃいました。 お酒飲まないワタシには食事と一緒にお茶もサービスしてくれるのが嬉しいところ。
d0098022_1815381.jpg

エコクラスなのにパンも温かくサービスされるし、親切なアテンダントさんが飲み物も何度も聞きに来てくれて、オーストリア航空はかなり高評価モノです。 ウィーンまであと9時間半。 やっぱり南ヨーロッパよりちょっと近い気がします。
d0098022_18162892.jpg

ウィーン行き、なんだか楽しくなってきたところで、ちょっとお昼寝。 いつもながらの寝不足でよく眠れそう。。
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-10 18:19 | Austrian Airlines(9)
成田空港で成田ロール。
みなさま、ご無沙汰していたにも関わらず、いつも空ごはんを覗いてくださっていてありがとうございました♪ 昨日帰国しましたので、今回のウィーン&バルトの国への旅の空ごはんレポを開始しますね。

まずは成田ごはんから。 今回はオーストリア航空でウィーンへ飛びます。 第1ターミナルの南、スタアラ・ウィングから出発です。 またまたA380の模型見つけちゃいました。 各社の飛行機が飾ってあります。 これ、みんなA380機を買った航空会社の模型でしょうねえ?
d0098022_1211282.jpg

さて、出国してゲートへ向かいましょう。 週末ということもあって、荷物検査場は結構混んでます。 
d0098022_12112748.jpg

この日の成田は雨模様。 お世話になるOS機が停まってます。
d0098022_12125237.jpg

朝早くやってきたので、ちょっと小腹が空きました。 お寿司屋さんに入ろっと。
d0098022_12134429.jpg

酒樽いっぱい!
d0098022_1214240.jpg

じゃあ、飲まなくっちゃ、秩父錦♪
d0098022_12142921.jpg

つまみは成田ロール!
d0098022_12145337.jpg

おいしー。
d0098022_12151796.jpg

カリフォルニアロールも◎。
d0098022_12153554.jpg

お腹いっぱいになったところで、飛行機搭乗です。
d0098022_1216881.jpg

ウィーンに向けて出発~!
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-08 12:16 | 番外~空港ごはん(83)