「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パンづくし@エアフララウンジ&トリノ線の機内
パリに到着したのは朝4時半。 ちょっと朝早く起こされちゃった感じですが、なんとか乗継便のあるターミナルへ移動します。 ちょっと待っていると6時にラウンジが空いたので、飲み物調達へGOです。^^ お腹もすいちゃったので、クロワッサンもいただきました。 さすがパリ、空港でも美味しいクロワッサンです。 オジサンたちがクロワッサンのあるカウンターに群がってました。
d0098022_19595614.jpg

調子に乗ってチョコレートパンももらっちゃいました。 クロワッサンが呼び水になっちゃった。
d0098022_2002987.jpg

7時半の飛行機に乗りこむ頃もまだ暗いシャルルドゴール空港です。 雨ザーザーのなか急いで機内へ。
d0098022_2013510.jpg

ザーザーのなか飛び立っても
d0098022_2015763.jpg

雲の上にでると晴天です。^^ 上は明るーい♪
d0098022_2023510.jpg

またパンやってきました。 今度は大好きなレーズンパン♪ これ美味しいの。
d0098022_203553.jpg

トリノに近づくにつれ、山がぽこぽこ見えてきました。
d0098022_2033748.jpg

すごーい、雪かぶった山~! 
d0098022_2035926.jpg

景色に見とれているうちにトリノ到着! とりあえず雨降っていなくてよかった~。 
d0098022_209053.jpg

ここから北イタリア、フランス、スイス旅が始まります。
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-29 20:05 | Air France(119)
パリ到着前の早朝ごはん
シーフードヌードルを食べてほっとした後、またさらに寝ること5時間。 はっ!と目が覚めると、ちょうど朝食を配るカートが真横に! 食べたくなくても、やっぱりもらっちゃいます。 ハムチーズパンはパス。 ヨーグルトと果物だけいただきました。
d0098022_18271450.jpg

もう飛行機はドイツの上を飛んでます。 もうすぐですねー。
d0098022_18273952.jpg

まだ真っ暗なシャルルドゴール空港到着。 寝ボケているのか何度撮ってもボケた写真しかとれません。^^;
d0098022_18283519.jpg

3時間経ったら、トリノ行きに乗り換えでーす。
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-28 18:30 | Air France(119)
成田~パリの真夜中ごはん
夜ごはんの後、ぐっすり寝ること約5時間。 シベリアも真ん中くらいまでやってきました。 パリはまだ遠いな~。
d0098022_1745582.jpg

そしてお楽しみのカップ麺の時間がやってきました♪ これは食べないとね~。 寝てられません。
d0098022_1754364.jpg

シーフードヌードル、おいしそう~。
d0098022_1761071.jpg

エールフランスはこれがあるから好き。
d0098022_1763145.jpg

いつも先着順ですぐなくなっちゃうアイスクリームも今回はもらっちゃいました。
d0098022_1711050.jpg

飛行機はウラル山脈を越えて、ヨーロッパに近づいていきます。 
d0098022_17124733.jpg

もうひと寝入りしようかな。。
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-25 17:13 | Air France(119)
雨のなかパリへ
搭乗時間になって機内にやってきました。 窓の外をみると結構雨が降ってます。 
d0098022_2313029.jpg

飛び立ってちょっとすると、メニューが配られました。 どっちにしようかなあ?
d0098022_2331520.jpg

やっぱり和食にしちゃいました。 おみそ汁ももらっちゃいます♪
d0098022_234253.jpg

ちょっとごはんの上のほうが変な白さです。 炊けてないのかな。 そうそう、このお魚かなり薄味だったんでしたね。 食べてて、以前も食べた同じメニューを思い出しました。 もうちょっと味濃くても良いのになあと思いながら、また食べちゃいます。
d0098022_2342721.jpg

結構好きなイカマリネ。 これがでると結構嬉しい♪
d0098022_2395324.jpg

もうちょっとでハバロフスク。 長いロシア横断のはじまりです。 
d0098022_2351593.jpg

さーゆっくり寝ましょ。 オヤスミナサイ!
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-20 02:40 | Air France(119)
デルタ航空のラウンジごはん
いつのまにやらノースウエストではなく、デルタ航空のラウンジになってしまっていたいつものラウンジ。 早速偵察にやってきました。 いつも通りのきれいなお花に安堵。
d0098022_12144676.jpg

「エールフランスのラウンジもご利用になれますよ。」との親切なお言葉に「こちらのほうが気に入っているので、入れてください♪」とお願いしました。 早速タベモノもらってきちゃいます。 さっきお寿司たべたばっかりなのに~。
d0098022_12155523.jpg

滅茶混みのラウンジも嫌ですが、一人貸し切りもちょっと寂しいものです。^^;
d0098022_1217116.jpg

食事の内容もノースのときと変わっていないようです。 このお寿司が毎回ちょっとずつ違うのも感心。。
d0098022_12174125.jpg

中華風春雨スープ、美味しかったです。
d0098022_12185444.jpg

締めはやっぱりベイリーズ♪  もう氷がおしまいになっていたので、常温ベイリーズです。
d0098022_1219366.jpg

さー夜の飛行機、よく眠れそうですよ~。 行ってきまーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-15 12:45 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港から出発!
5日の晩、イタリアへでかける為、成田空港へやってきました。 もう出発便もあと数本を残すのみの空港。 パリ行きの便は第1ターミナルからの最終便のようです。
d0098022_15351553.jpg

無事チェックインを終えて、ちょっと小腹が空いた気がしたので、いつものお寿司屋さんへ。
d0098022_15361422.jpg

巻物を買っていこうかなと思っていましたが、やっぱり握りが食べたくなっちゃいました。 板さんのお任せ握り! 
d0098022_15363673.jpg

オイシイ~。 やっぱり日本人はお寿司だなあ~。 しばらくは食べられそうもないので、ジックリ堪能。
d0098022_1537058.jpg

もう人もまばらの空港内。 なんとなく焦っちゃっいます。 小走りに手荷物検査場へ。 
d0098022_15372157.jpg

さてデルタ航空の新しいラウンジも覗いていこうかな。。 出国を急ぎます!
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-11 15:38 | 番外~空港ごはん(83)
ふたたび機内でのお楽しみ&朝ごはん!
お昼ごはんが終わってしばらく爆睡の後、ふと目が覚めました。 あ~まだシベリアの真っ只中だな~と思いながら、ぼーっとモニターを眺めます。
d0098022_1840411.jpg

と、そこへワゴンがやってきました。 きゃ~すぐおいしい~すごくおいしい~のひよこが怪しく光ってます。
d0098022_1841912.jpg

お湯を入れてもらって、早速。。 機内のラーメン、美味しいな~。
d0098022_18414161.jpg

ほっとして、またウトウト。。 2時間でちょっと目が覚めて~
d0098022_18491871.jpg

また1時間で目が覚めました。 もう日本も間近です。
d0098022_18425143.jpg

と、そこへ朝ごはん。 これで温かいものがちょっとでたりすると、オーストリア航空、パーフェクトなんですけれど。。 パンが美味しいので、わがままは言わないようにしましょう。
d0098022_1844813.jpg

日本海、めずらしく晴れてます。
d0098022_18442655.jpg

はい、成田到着! オーストリア航空機ちゃん、お疲れさまでした!
d0098022_18481050.jpg

爽やかな東ヨーロッパと比べて、なんと蒸し暑い日本なんて、思っていたら、ひと月滞在の間に東京もすっかり秋になってしまいました。 さて、明日の夜からまたでかけて参りまーす。 またレポしますね♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-04 18:48 | Austrian Airlines(9)
ウィーン~東京のお昼ごはん
なんとか搭乗に間に合って、ウィーンを飛び立ちました。 ホッとして落ち着いたところで、飲み物が配れらます。 やっぱりいつものりんごジュースです。
d0098022_14493019.jpg

ちょうどミンスクの上空。 訪れたバルトの国も近くです。 また来たいな~。
d0098022_14502926.jpg

はい、お昼ごはん、運ばれてきました。 やっぱり三角のプレートです。^^
d0098022_14511043.jpg

お料理はやきそば選択にしました。 
d0098022_14514040.jpg

意外と美味しいやきそばです。 シッカリ食べちゃう。
d0098022_1452859.jpg

キズキズの窓から外をぼーっと眺めていたら、
d0098022_14555748.jpg

食後の飲み物サービスがまわってきました。 へー 食後に飲み物配ってくれるのって珍しい~。 サッパリしたくてコーラもらってみました。
d0098022_1457549.jpg

さて、お腹もいっぱいになったし、お昼寝タイムにします。 zzzzz........
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-02 14:58 | Austrian Airlines(9)