「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ローマ空港ラウンジからボローニァまで
無事ローマ到着。 ちょっと待ち時間があるので、国内線ラウンジへ向かいます。 外の飛行機の写真を撮りたかったのに、ラウンジの中が窓に映っちゃいました。
d0098022_17595314.jpg

相変わらず味気ないプラカップでエスプレッソですが、ヒトの往来が激しい国内線ターミナルの喧騒を避けられるだけでも有り難いと思わなくっちゃね。
d0098022_181886.jpg

ローマ~ボローニァ線はエアワン航空になります。 もう真っ暗になったところで搭乗~。
d0098022_1815380.jpg

さて出発です。
d0098022_1821113.jpg

お水一滴のサービスもない、節約の徹底ぶりです。 ひたすら外を眺めます。 どこの街かな~。
d0098022_1831526.jpg

まもなく深夜のボローニァ到着。 3日滞在で日本へとんぼ返りの慌ただしい滞在になりそうです。
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-30 18:04 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマ到着前の夕ごはん
オニギリを食べてから、熟睡すること3時間。 のどが渇いて目が覚めました。 後方のギャレー前でお水を飲んで、外を眺めると、延々と続く雲が見えます。
d0098022_2014051.jpg

暫くぼーっとしているとごはんが運ばれてきました。 うーん、判で押したように、毎度同じですねえ。 ちょっと変化付けたらいいのになー。
d0098022_201565.jpg

パンがちょっと温かいのが唯一の救い。 毎度のサンドウィッチを作ります。
d0098022_20155452.jpg

どんどんローマに近付く飛行機。 ああ、用事があるのはリミニなの。 ここで降ろして~。
d0098022_20163595.jpg

飛行機は非情にもそのままローマへ向かいます。
d0098022_20172680.jpg

まもなく到着~。
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-28 20:18 | Alitalia(192)
ひさびさのオニギリ
ひさびさに乗ったアリタリア。 前の晩徹夜だったにも関わらず、なかなか寝付けません。 まだ飛行機はロシア側に入ったばかり。。
d0098022_2351090.jpg

と、思っていたら、ぐーぐー熟睡。 あっという間に4時間経ってしまいました。 ふと気がつくと、横にCAのオネーサンが。 「鮭のオニギリください。」 お腹すいてないけど、やっぱりもらっちゃいます。 
d0098022_237314.jpg

飛行機はウラル山脈目の前。 これを越えると、ヨーロッパが近くなります。
d0098022_2382966.jpg
 
ローマまであと4598キロ~。 がんばれ、ポルトフィーノ~!(飛行機の名前です。)
d0098022_2392084.jpg

ごはんを食べたせいかまた眠くなったので、夕ご飯までもうひと寝入りしましょう。 zzzz..
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-26 23:11 | Alitalia(192)
成田~ローマのお昼ごはん
ひさびさのアリタリア便はポルトフィーノちゃんです。
d0098022_145556.jpg

飛び立ったと思ったら、もう新潟近くまでやってきました。
d0098022_1461327.jpg

珍しく食事の前に飲み物が配られました。 最近は配るようになったのかしら? 前はいきなり食事のことが多かったのに。 このサラティーニ・スナックのクマがお気に入り♪
d0098022_1463142.jpg

食事はもちろん和食選択です。 日本発だしね。
d0098022_1464679.jpg

味のしないお魚メインです。 まあ塩辛すぎるよりぜんぜん良いのですけれど。 
d0098022_147266.jpg

大陸側は厚い雲に覆われていて、地上がぜんぜん見えなくて残念~。
d0098022_1471663.jpg

しばらくお昼寝タイムです。 zzzzzzzzzzzzz...
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-20 14:08 | Alitalia(192)
デルタ空港ラウンジでちょっとノンビリ。
ジュネーヴから関西経由で羽田空港に到着してから21時間後、今度は成田空港にやってきました。 偶然にもいつもここに遊びにきてくださるハチドリさんと同日出発でしたが、時間的に合わなくて残念ながらお会いすることができずに、チェックインを済ませてから、そのままラウンジへ向かいました。
d0098022_1559764.jpg

お昼頃のアメリカ行きが少ないのか、閑散としていて静かなラウンジです。
d0098022_1559569.jpg

早速朝ごはんのなごりの中華粥をもらってきました。 ここでまず遅朝ごはん♪
d0098022_1604765.jpg

それからすぐお昼ごはんへ移ります。 お寿司は前回と全く同じなかんぴょう巻き。
d0098022_1614446.jpg

から揚げもちょっとつまみます。
d0098022_162373.jpg
 
春雨スープもいつもと一緒。
d0098022_1622865.jpg

そして、いつものベイリーズでしめて、搭乗口へ。
d0098022_1625984.jpg

さてまたイタリアへ引き返しますか。^^
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-17 16:05 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
関西から羽田へ。
まだ出発まで1時間もあるんだ~。 ちょっと疲れたから~と荷物にもたれかかりました。 お腹一杯だから、ちょっと眠いなー。などと考えていたら、
d0098022_15304985.jpg

「お客様~お客様~羽田行の便にご搭乗になられますか~!?」と遠くから聞こえてくる声に目が覚めました。 気がつくと全員搭乗済み! 「乗りまーす!」と叫んで、搭乗口まっしぐらに走ります。 「お客様、お急ぎにならなくても大丈夫ですよ~。」なんて言われても、焦りまくっているワタシはバタバタ。 ああ、大失敗です~。
d0098022_15334051.jpg
 
まだ搭乗ブリッジには数名の乗客が並んで搭乗を待っているところでしたので、ちょっと安堵。 でも席に着いても、まだちょっとドキドキ。。 そんななか飛行機は一気に上空へ。
d0098022_15352083.jpg
 
機内の飛行マップがちょっと海外路線の飛行機のようです。^^
d0098022_1536345.jpg
 
すごくまっすぐな海岸! どこだろう~? 見慣れない景色は楽しいな~。
d0098022_15365310.jpg

そこへ飲み物が運ばれてきました。 そうでした、クラスJでも飲み物しかくれなくなってたのでしたね。 なにかおやつでも買ってくるとよかったなあ。 なんて寝てたんですから無理ですね。^^
d0098022_15375826.jpg
 
羽田に到着~~。 無事予定通りに着いてホッとしました。 乗れてよかった~!
d0098022_15384596.jpg

急いで帰って、翌日の出発に備えましょう!
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-15 15:40 | Japan Airlines(63)
関西空港で♪
朝8時、関西空港に無事到着しました。 旅行にご一緒したみなさんと解散して、羽田行きの飛行機まであと5時間。 どうやって過ごそうかしら?
d0098022_685875.jpg

国内線のチェックインを終えて、身軽になったところで、エスカレーターを上がったところ、とても素敵な看板が目に入りました。 スッキリ爽快になれるかしら? 30分マッサージ受けちゃおう~!
d0098022_6104870.jpg
 
リラックスのマッサージの後はネットカフェへ。 明日の再出発までの間事務所で仕事する時間が少ないので、この待ち時間の間にちょっとシゴトしちゃおうと思ってはいってみました。
d0098022_6132180.jpg

飲み物もソフトクリームも利用料金のなかに含まれているので、思わずもらってきちゃいました。 自分でつくるソフトクリーム、楽しい~♪
d0098022_6143323.jpg

そろそろお昼近くなってお腹もすいてきたので、レストラン探しへ。 関空は見慣れないせいか、食べ物屋さんだけでもいろいろなところがあって良いなーと思いながらふらふらしていると懐かしい「蓬莱」発見! ずいぶん前に大阪へ行ったときに肉まん食べたっけ。 入ってみましょう。
d0098022_615545.jpg
 
やっぱり食べなきゃ、肉まん。
d0098022_6164025.jpg

あつあつのところをパカッと割って食べます。 オイシイ~。
d0098022_12285626.jpg

もちろんシューマイも!
d0098022_12314429.jpg


お米ご飯ものが食べたかったので、チャーハンも頼んでみました。 揚げ海老が載ってるのが嬉しいところ。
d0098022_12302595.jpg

しっかり全部食べたらお腹いっぱいで苦しくなっちゃいました。 ようやく飛行機の時間まで1時間になったので、搭乗口へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-13 12:35 | 番外~空港ごはん(83)
関空到着前の朝ごはん
気がつくと3時間半ほど寝込んでいました。 ふと目が覚めるともう朝ごはんのワゴンが横まで来ていました。 ああ、いつもと変わらない朝ごはん。 寝起きは食欲がでないので、ヨーグルトと煮リンゴピューレだけいただきます。
d0098022_167414.jpg

窓をちょっと空けてみると、羽根ばっかりの外。
d0098022_1684748.jpg

一番後ろの窓まで行って覗いてみました。 韓国傍の海は分厚い雲でやっぱり見えません。 残念ー。
d0098022_1692340.jpg

関空までもう少し~。
d0098022_1694990.jpg

はい、到着しました。 スカイチーム塗装の飛行機ちゃん、お疲れさま♪
d0098022_16102134.jpg

まだ朝8時半。 羽田行きの便出発まで4時間半あります。 なにして遊ぼうかな~♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-10 16:12 | Air France(119)
おまちかねのお夜食です!
待ってましたのお夜食の時間がやってきました。 せっかく前広々の席に移って、うつらうつらと夢の中をさまよい始めましたが、どうしても夜食の時間が気になってぐっすり寝られません。 一度確かめに行ったら、あと2時間と言われましたが、1時間半後、なんとなく匂いがした気がして、ギャレーに行ってみると、案の定、カップ麺を配り始めていました。 鼻の悪いワタシですが、こういうときに異常に鼻が利きます。^^
d0098022_209449.jpg

スパイシーヌードルとのことで、フタを開けるなり、ふわっと唐辛子の香りが漂います。 うーんおいしそう。
d0098022_2010965.jpg

いただきまーす♪ いつものシーフードヌードルも好きだけど、これもいいなあ~。
d0098022_20104797.jpg

一緒にもらってきたハーゲンダッツのアイスもいただきます!
d0098022_20111372.jpg

まだまだ大阪は遠そうです。 でもお夜食食べたので安心して眠れそう。
d0098022_20115142.jpg

朝ごはんまでゆっくり休みましょう。 zzzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-08 20:13 | Air France(119)
パリ~大阪のお昼ごはん
楽しみにしながら機内へ入りましたが、中はいたって普通です。(←当たり前!) まずは左側の窓の席に陣取りました。 羽根も白くて普通だなー。 スカイチームとか書けばいいのに。。
d0098022_18435999.jpg
 
飛ぶ前に同じ列の右側席に席替えしました。^^  もうあっという間にドイツの北です。
d0098022_18445267.jpg

とそこへ飲み物が配られ始めました。 いつものりんごジュース~♪
d0098022_18452625.jpg

もらったメニューをみながら何を食べようか真剣に考えます。
d0098022_18463742.jpg
 
外は良いお天気♪ 海の上のまだら模様はなんでしょうねえ?
d0098022_18461025.jpg

さてごはんワゴンがやってきました。 選択は鶏のココナツスパイスソースにしました。 やけに黄色っぽいお盆です。^^;
d0098022_18472558.jpg

不思議なお皿。 ラタトゥイユブレッドってなんだろう? パンがお料理のひとつでお皿に載ってるのって珍しい。
d0098022_18492686.jpg

ココナツスパイスソース。 ごはんも付いてカレーっぽいメイン。 こういうの好きなので食べちゃいますけれど。。
d0098022_18503926.jpg

デザートは久しぶり、いちじくタルト。 これは結構好き。 
d0098022_18513188.jpg

ごはんの後、後ろの窓を見に行って写真撮ってきました。 雲がキレイ。
d0098022_1853789.jpg

外はまだ明るいけど、機内は真っ暗。 夜中のようになったところで、一番前の列に再移動しました。 この日はどうも機内でちょろちょろするsoragohanです。 あ~大阪は遠いな~。
d0098022_18535416.jpg

お夜食を楽しみにしながら、ブランケットをたくさんかぶって、寝て時間をつぶしましょう~。
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-06 18:57 | Air France(119)