<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
パリを眼下にみながら朝ごはん
ちょっと忙しくて続きの更新が遅くなってしまいました。 ごめんなさい!
パリのラウンジめぐりでのんびりしてから、フィレンツェ行きの飛行機に乗り込みました。 まだ真っ暗ですけれど、いざ、フィレンツェへ出発!
d0098022_2117573.jpg

ひゅーんと上空に飛びあがると、眼下にはキレイにパリの街が見えます。 あーエッフェル塔も見える~。
d0098022_2118313.jpg

急に朝日が昇ってきて、まぶしいくらいの明るさになりました。
d0098022_2119485.jpg

朝ごはんに渦巻きレーズンパンとショコラ・ショーをいただきます。 
d0098022_21194921.jpg

食べ終わって、ふと外を見てみると、もう山の中に入っていました。 雪山寒そう~。
d0098022_21202760.jpg

ずーっと連なっていた山脈もここでおしまい。 ここから平野です。
d0098022_21212032.jpg

と思っていたら、もうトスカーナの田園風景が見えてきました。 そろそろ降下開始。
d0098022_21215672.jpg

フィレンツェに到着でーす。
d0098022_21221887.jpg

3日間の駆け足トスカーナ滞在の始まりです。 
[PR]
by sora-gohan | 2010-01-31 21:23 | Air France(119)
パリ・シャルルドゴール空港、到着ラウンジを探して。
あさ4時に到着した飛行機。 7時過ぎ出発の便までにはまだ間があるので、早朝開いているというラウンジを探してみることにしました。 なにせ情報がとても少ないフランスの空港。 いろいろ聞きまくりますが、なかなか辿りつきません。 いいかげん諦めた頃に同じターミナルの出発階へいけば、あることが分かり、行ってみることに。 ああ、ようやく到着~。 迷路のような空港です。^^;
d0098022_23202686.jpg

キレイなラウンジにはまだ朝早すぎて誰もいません。
d0098022_2321242.jpg

ようやく朝ごはん係のヒトがやってきて、用意してくれたので、早速いただきます♪ どんなところでもクロワッサンの美味しいところがフランスの良いところ~!
d0098022_23223373.jpg

暫く休んだら、今度は出発ターミナルへ移動します。 あーポールのパンも食べたいなー。
d0098022_2323935.jpg

このターミナルの小さなラウンジにもちょっと立ち寄ります。
d0098022_23233613.jpg

オニギリ持ってきていたのを忘れてました。 これも食べなくっちゃ~。
d0098022_23241611.jpg

お腹いっぱいになって、そして、まだ暗闇のなか搭乗です。
d0098022_23245647.jpg

さー目的地のフィレンツェへ!
[PR]
by sora-gohan | 2010-01-26 23:26 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
早朝エアフラごはん、ヴェジタリアン編
さらにうとうとしたり、変に覚醒したりの繰り返しで5時間経ちました。 もう眠くてふらふらなところに、ハイ、朝ごはん♪ うーん、ぜんぜんお腹空いてませんのですけれど、折角もってきてくれたアジアンヴェジタリアン朝食だから、ちょっと手を出しましょうか~。 クリームチーズ挟みのパイナップルとヨーグルトはいただきました。 ミックスヴェジタブルなんて~小学生のときのお弁当以来だな~。 お隣の子供がパンをくれくれ言うので、全部あげたら喜んでました。 若い子は寝なくても元気だねえ~。
d0098022_2320569.jpg

まもなくパリ到着でーす。 
d0098022_23202742.jpg

ようやく子供軍団から解放されました。 ほー。 フィレンツェ行きまでの便の出発まではちょっと時間があるので、ラウンジを探してターミナル内の探索をはじめることにしましょう。^^
[PR]
by sora-gohan | 2010-01-23 23:25 | Air France(119)
やっぱり食べちゃう、カップ麺!
ちょうど真夜中12時ころから寝出して、途中何度かオーストリアの子供たちに揺り動かされて目が覚めながらも5時半までは根性で寝続けました。 あ、そうそう、エアフラではアレ食べないとなーと思って、早速もらってきました、カップ麺とアイスクリーム~♡  カップ麺は最近おなじみのスパイシー・フレーヴァーです。
d0098022_1912818.jpg

3分待つ間、ぼんやり飛行航路を眺めます。 まだシベリアのこんなところなのねえ~。
d0098022_1932631.jpg

はい、スパイシーヌードル、できあがり♪ 寒い機内でスープものを食べるとほっとします。
d0098022_1935744.jpg

食べ終わっても飛行機はぜんぜん動いているようにみえません~。 ぎゅうぎゅう詰めの機内だと時間が経つのも遅い気がします。 
d0098022_1952888.jpg

早くウラル山脈超えてくれ~と念じながら、再びひつじの数を数えます。 いーちー、にー。。 子供も寝静まれ~!
[PR]
by sora-gohan | 2010-01-20 19:09 | Air France(119)
パリ行き深夜便のヴェジタリアンミール
みなさま、良い新年をお迎えになられたことと思います。 毎日変わらずおいでくださっていた皆さん、本当にゴメンナサイ! また再開させていただきますので、今年もどうぞヨロシクお願いもうしあげます♪

さて、エールフランスの夜便に乗るところからレポを続けます。
ラウンジをでて、搭乗口へ向かうとずいぶんたくさんの搭乗客が待っていました。 チェックインカウンターで今日は満席と聞いていたので、覚悟はしていましたが、あまり多いのでビックリ。 まあ乗らないことにはいけませんので、機内へ。 雨がちょうど上がったようです。
d0098022_22113360.jpg

やっぱり前後お隣ギッシリの機内。 なんとか通路側確保しましたが、大騒ぎの元気いっぱいオーストリアの学生グループに囲まれて、オバサンはゲンナリ。(+_+)
d0098022_22133081.jpg

水平飛行に入ってちょっとで、ごはんがでてきました。 そうでした、ヴェジタリアンミール頼んでましたね。
d0098022_22142070.jpg

各航空会社によってさまざま違うヴェジタリアンですが、英国航空ともシンガポールともまた違う感じのカレーです。 でもみんな本格的なインドっぽいところがいいなあ。 これもなかなか美味しかったですよん。
d0098022_22155378.jpg

ごはんの後も子供が騒ぐ機内で、とにかく寝なくちゃ!とウォークマンのイヤフォンを耳に突っ込んで、寝る体制に入ります。 だれか子供に睡眠薬盛って~!^^;
[PR]
by sora-gohan | 2010-01-17 22:20 | Air France(119)