「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
さてまずはパリへ。
ここのところ夜便で出かけることがとても多いような気がします。 以前は現地に出発の日の昼間は有効に使えるし、朝着くので、便利で良いなあと思っていましたが、最近暗い機内に入るとちょっと疲れがでるようになりました。 歳かしら? それとも乗りすぎ?^^
ともあれ、機内へ入りました。 今度はお試しで、非常口席の真ん中にしてみました。 座ってみると、窓側より椅子の幅が広くて快適、快適♪
d0098022_2054361.jpg

最初の飲み物はウォッカ&オレンジ♪ ちょっと最近飲み過ぎかな。。
d0098022_20553718.jpg

飛行機は佐渡の脇を飛んで行きます。 外は真っ暗でなにも見えませんが。
d0098022_20561078.jpg

ギャレーでは早速お夜食の支度が始まりました。 温めたメインディッシュをひとつひとつのトレーに手作業で載せていきます。 揺れる機内のなかでご苦労さまです。
d0098022_20571683.jpg

はい、アジアンヴェジタリアン、やってきました。
d0098022_20573622.jpg

もちろん、前回と全く一緒のメニュー。 驚きません。 だってひと月しか経っていませんし、特別食だし。
d0098022_20581966.jpg

前世インド人のワタシはカレーがあるだけで幸せ♪
d0098022_20585056.jpg

これこれ、妙に美味しいかぼちゃぷりん。 見るからにできあいモノですが、もたもたしたプリンもとろみの濃いカラメルソースもやけに美味しくて、暗い機内も楽しくなってきました。
d0098022_210020.jpg
 
飛行機はゆっくりシベリアへ入って行きます。
d0098022_2103395.jpg

さて、お腹もいっぱいになったことだし、ゆっくり寝ます。 おやすみなさい。 zzzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-28 21:01 | Air France(119)
成田空港のラウンジめぐり。
出張にでかけたり、シゴトで忙しい日々を過ごしており、更新をしばらくお休みしてしまいました。 こんなに更新がなかったにも関わらず、毎日覗いていてくださった皆さま、ごめんなさい! またぼちぼち更新を開始しますので、どうぞヨロシクお願いします♪

さて、今度のレポも少し前にでかけたトスカーナ旅。 またまた成田から夜便でパリへ飛び、そのあとトスカーナへ向かいます。 夕方成田でチェックインを無事終えて、早速ラウンジへ。 デルタ航空ラウンジのいつものお花がキレイ~。
d0098022_22512051.jpg

早速ワインとオツマミをもらってきました。 ここでちょっと休憩してから、今度はお隣のエールフランスのラウンジへ移動します。
d0098022_22513585.jpg

移動してきてもやっぱりワイン。^^ ちょうどヌーボーの時期だったので、ボージョレーを少しだけ。
d0098022_22515046.jpg

オツマミにサンドウィッチとフルーツも。
d0098022_2252845.jpg

カナッペもでてきました。 次々食べちゃう。
d0098022_22522457.jpg
 
そしてようやく待ってました!のお寿司。 すごい人気なので、あっという間になくなってしまいます。 しばらく待ってようやくもらうことができました。
d0098022_22524720.jpg

しばらくラウンジで遊んで、そろそろでかけます。 こんな遅い時間のノースウェストはどこに行くのかな? というより、デルタ航空に統合になってもノースの塗装のままなのねえ~。  
d0098022_2253697.jpg

また暗いなか、パリへ向けて出発です♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-27 23:19 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
朝ごはんのような夕ごはん~。
少しうとうとしていたら、もうごはんが運ばれ始めた音が聞こえました。 お茶で温まれたお陰で1時間ちょっとだけ眠れたようです。 お肉モノがないだけのヴェジタリアンミール。 時間は夕ごはんなのに、でてくるのは朝ごはん。。 いつもながらですが、プレーンヨーグルトにリンゴとカリンのコンポートを掛けてたものだけいただきます。
d0098022_1925243.jpg

相変わらずの白黒画面。^^; もう直ぐ日本に入ります。
d0098022_19255951.jpg

ようやく到着しました。 エアフラ機ちゃんもお疲れさま。 気をつけてパリまで戻ってください。 
d0098022_1927231.jpg

また次もエアフラちゃんにお世話になります。 ヨロシクね。
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-13 19:28 | Air France(119)
シベリア上空でカップ麺♪
ちょっと眠ったりまた起きたりで、夕食から6時間くらい経ちました。 座っているのも腰がつらくなってきたので、ちょっとフラフラ後ろの方へ行ってみました。 窓から外を見てみると、わー川が凍ってます~。 寒そう。。
d0098022_17314191.jpg

寒い時にはコレですね。 食べるのやめようと思っていたのに、ついもらってしまいました。
d0098022_17321669.jpg

じっと3分待つ間に外を眺めると、すごいうねうねの凍った川発見! ずーっと先まで続いているのが見えます。
d0098022_17332545.jpg

はい、スパイシーラーメンできあがり! あつあつをほくほく食べます。
d0098022_1734711.jpg

いったん席に戻ってみると、ああ、もうこんなに日本が近いのね~と驚き。
d0098022_1735226.jpg

寒くなってきたので、再びいちばん後ろのギャレーまででかけました。 今度は紅茶をいただきます。 ミルクとお砂糖たっぷりの紅茶で身を温めましょう。
d0098022_17363572.jpg

外を覗くとまだまだ凍ったシベリアが続いてますよ。 寒いだろうな~。
d0098022_17371252.jpg
  
ちょっと温まったので、席で朝ごはんの時間までもうちょっと寝てみます。 zzz....
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-11 17:38 | Air France(119)
暗~いエラフラ機内でアジアン・ヴェジタリアン
ラウンジでかなりノンビリした後、時間になったので、飛行機に乗り込みました。 もう暗~い機内の寒~い窓側席で、お隣のヒトから肘鉄を食らいながら、じっとしていたので、身体が固まってしまって、写真どころではありませんでしたが、食事になって、ようやく撮る気がでてきました。 アジアンヴェジタリアンの帰国分をシッカリ記録に残さなくっちゃ! メインのカレー皿の上にアルミ箔が載っていて、その上でナンのようなパンが温まってる工夫はなかなか良いなあ~。 今までに見たことのない工夫にわくわくのワタシ。
d0098022_21324760.jpg

ナンを外すと、2種類のカレーとごはんがでてきました。 どこの会社もカレー2種類って、なにか決まりでもあるのかしら? 1種類も3種類もみたことないですねえ。。 味はしっかりインドカレー味。 美味しかったです♪
d0098022_2134253.jpg

窓際の特に狭い席にさらに隣からの肘攻撃で憂鬱なワタシにさらに追い打ちをかける白黒モニター! いまどき白黒って。。 エアフラさんも機内整備をちゃんとお願いしますよぅ~。
d0098022_21353156.jpg

どこまで行っても白黒。。(+_+) 
d0098022_21362446.jpg

白黒画面をみていても面白くないので、さっさと寝ることにしましょう。 早く成田に着け着け~!
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-08 21:38 | Air France(119)
エアフラ・ラウンジで夕ごはん
今度はラウンジの場所をすぐ見つけられました。 この青い看板が目印です。
d0098022_2243735.jpg

日本行きターミナルがFからEに変わって、新しくてキレイなラウンジになりました。 前よりずっと広くて快適です。 
d0098022_2244798.jpg

食事ものもちょっとでるようになりました。 早速いろいろもらってきます。
d0098022_22443577.jpg

旅行中スープものがあると嬉しいものです。 エアフラさん、いいぞ~!^^
d0098022_22452156.jpg

ここにはワタシの睡眠薬ベイリーズがないので、代わりにカンパリオレンジを作りました。
d0098022_2246443.jpg

さーこれでゆっくり寝られるかな? そろそろ搭乗口へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-06 22:46 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
さてまた帰りますよー。 
3日間のトスカーナ滞在を終えて、また日本へ戻ります。 行ったり来たり行ったり来たりの繰り返し。。だけど楽しくてやめられない飛行機の旅です。
d0098022_1824093.jpg

夜便なので、真っ暗な外。 フィレンツェ、バイバイ! また来ます。
d0098022_18243843.jpg

外はなにも見えないので、席でぼーっと座っていると、そのうちサンドウィッチと飲み物が配られました。 さっぱりしたかったので、ペリエをもらいました。
d0098022_18254624.jpg

ちょっとうとうとしている間に、パリ到着~。
d0098022_18261682.jpg

少し鼻の長い飛行機ちゃん、お疲れさまです。 夜見ると飛行機もなんとなくくたびれたように見えます。
d0098022_1827895.jpg

さーてもうヒトもまばらになってきたターミナル内。 赤いクリスマスネオンがキレイ。
d0098022_1828201.jpg

ちょっと小腹が空いたので、ラウンジへ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-03 18:28 | Air France(119)