「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シャルルドゴールのメゾンドショコラ&ラウンジ。
フィレンツェからパリの便が2Gターミナルに到着して、東京行きの飛行機が出発する2Eターミナルまで移動してきました。 ここで出国して、東京行きの便に乗ります。
d0098022_16191431.jpg

出国して出発ゲートのエリアにやってきました。 あ、メゾンドショコラ発見!
d0098022_16233060.jpg

メニューにショコラ・ショーを見つけたので、頼んでみました。
d0098022_1624786.jpg

チョコレートのつぶつぶが残るのが気になりますが、あつあつ濃厚でオイシイ~。
d0098022_16244269.jpg

飲み終わったところで、ラウンジへ移動しました。 スープをもらってホッとひといき。
d0098022_16254783.jpg

果物とコーヒーもいただいたら、搭乗口へ向かいます。 
d0098022_16262533.jpg

飛行機、外で寒そうです。 でも上空はもっと寒いもんね。 飛行機、がんばれー。
d0098022_16271580.jpg

さて、そろそろ乗り込みますか。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-03-30 16:28 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
フィレンツェからパリへ。
ちょっと忙しい日々からそのままイタリアへでかけていましたので、更新がまた途切れてしまってゴメンナサイ! 今回のエールフランス旅も無事に行って参りました。 更新がちょっと遅れてしまってますので、がんばってレポを続けたいと思います。  

8日間のトスカーナ旅を終えて、フィレンツェから帰国となりました。 今回も夜便だったので、もう19時近い出発となります。 
d0098022_2056461.jpg

いつものちっちゃくて可愛い飛行機。
d0098022_20571565.jpg

窓席に陣取りましたが、そとは何も見えません。^^;  配られたのはハムサンド。 ちょっとドイツのプレッツェルのような固いパンにハムが挟まってます。 時間もないので、りんごジュースで流し込み。
d0098022_20584187.jpg

到着したパリはひどい大雨でした。 走ってターミナルへ向かう途中、1枚だけパチ。
d0098022_20592981.jpg

さて、また東京へ戻りますか。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-03-29 21:01 | Air France(119)
パリからピサへ。
ターミナルビルから歩いて飛行機までやってきました。 ここのターミナル、余計なバスに乗らなくて良いから好き♪ ようやく待ちに待った飛行機に乗り込みます!
d0098022_20492580.jpg

席に座った!と思ったら、ここまでの疲れがでたのか不覚にも眠ってしまいました。 いつ飛んだかもしらないうちにもうずいぶん来ちゃった。 あーあ、パリの町見逃しちゃった。。 まあまた次回のお楽しみにしましょう。。
d0098022_2051630.jpg

いつものパリからの朝便からちょっと時間が遅れてるだけなのに、もう朝ごはんはでないのです。 残念! うずまきレーズンパン楽しみにしてたのに~。
d0098022_2052433.jpg

いつもの絵にかいたような山々がみえてきました。 いつ見てもキレイ!
d0098022_20524711.jpg

と、思ったら、もうトスカーナの海岸まで来ちゃいました。 この辺から高度を下げ始めます。
d0098022_20532196.jpg

はい、ピサ空港到着! 初めて降りたつ飛行場です。
d0098022_20534913.jpg

さーてここからトスカーナ旅がはじまります。 
[PR]
by sora-gohan | 2010-03-15 20:54 | Air France(119)
パリのラウンジで朝ごはん
パリに到着しました。 新しいラウンジも今度は2回目なので、スムーズにやってきました。
d0098022_22543714.jpg

まだ真っ暗なパリ。 まだ5時ですもんね。
d0098022_22551197.jpg

朝食は6時近くならないと用意されないので、コーヒーを飲んで、暫し待ちます。
d0098022_22554451.jpg

朝食が用意されてすぐに飛びつくワタシ。 こんなところで食べても美味しいパン。 さすがフランス!
d0098022_22563354.jpg

ターミナルを移動して、さらに搭乗口へ。 カラフルな窓に日が射して、一面ピンクの世界になってます。
d0098022_22572931.jpg

飛行機もどピンク。^^
d0098022_2258030.jpg

さて、いよいよピサへ移動です。
[PR]
by sora-gohan | 2010-03-12 22:59 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
パリ到着前ごはん
カップラーメンでちょっと温まってホッとしたら、またちょっとだけ寝てしまいました。 3時間近く経って、ふと目が覚めると、もう到着前ごはんが配られ始めてます。 早くトレー用意しないと! 特別食はとくに早くやってきてしまいます。 ちょっと冷たいミックスヴェジタブルとパイナップルだけで食欲はわきませんが、ちょっとだけいただくことに。
d0098022_18523459.jpg

飛行機はフィンランドの海を飛んでます。 あともうちょっとだなー。
d0098022_1853986.jpg

ここですごく飛行機が揺れたので、写真がキレイにとれませんでしたが、パイナップルのなかにクリームチーズなんて入ってるのを発見! これがアジアンヴェジ風なのかしら??などと思いながら、折角のパイナップルをいただきました。
d0098022_18541717.jpg

ごはんも終わって、あとは早朝のパリへ着くのを待つばかりです!
[PR]
by sora-gohan | 2010-03-06 18:54 | Air France(119)
長いフライト、いつもの友♪
深夜ごはんを午前1時近くに食べてから、前日からの徹夜疲れや酔いもあって、グッスリ寝られました。 ふと目が覚めたら、もう6時間も経ってます。 あ、もらわなくっちゃ、いつものカップラーメン! ギャレーにはまだ用意があってホッとしました。(^-^)v
d0098022_2017531.jpg

このギラついていて妙に光る泡ですら美味しそう。。 どうして機内だと食べたくなっちゃうんでしょうねえ。
d0098022_20184160.jpg

飛行機はウラル山脈を越えて、モスクワに向かうところ。 ウラルを超えると、ああヨーロッパだな~と思います。
d0098022_20195551.jpg

早朝ごはんの時間までもうちょっと休みます。 zzz..
[PR]
by sora-gohan | 2010-03-03 20:20 | Air France(119)