<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ローマ空港でお昼ごはん。
今回の旅の間ずっと放置になってしまったにも関わらず、ずっと覗いてくださった皆さま、本当にゴメンナサイ! レポを続けている旅の次の次の旅から戻ってきてしまいましたが、なんとか実際の時制に追いつくようにがんばってレポしたいと思いますので、どうぞまたお付き合いください♪

前回の続きからですが、ローマに到着したsora-gohan、飛行機に乗れば食事はでるのですが、やっぱりお腹が空いたので、お昼ごはんを食べることにしました。 アリタリアラウンジにはなにも食べるものがないので、搭乗口へ行く途中のいつもの食堂へ行くことに。
d0098022_371771.jpg

前に食べたお値打ち3点セット(パスタ、メイン、付け合わせ)メニューはなくなってしまっていたので、ポークロースト一点盛りにしました。^^
d0098022_381912.jpg

ポテトも山盛りで。
d0098022_384326.jpg

バクバク食べられるだけ食べたら、今度はラウンジへ移動~。 前回は閉鎖して改装していたので、今回改装後初です♪ おお~キレイになりましたね~。
d0098022_39824.jpg

カフェで一時のんびり。
d0098022_310183.jpg

さて、また遠路を帰りますか。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-05-23 03:11 | 番外~空港ごはん(83)
またミラノからローマへ。
珍しくミラノ・リナーテ空港→ローマ・フィウミチーノ空港→東京成田の航路で帰国の途につきます。 リナーテ空港のラウンジは初めてなので楽しみ~♪
d0098022_19194025.jpg

ちょっと狭めなラウンジはいかにもビジネス旅のオジサンたちでいっぱいでしたので、中の写真は撮れませんでしたが、カプチーノを入れてもらって、ちょっとひとやすみ。
d0098022_19205193.jpg

あまり時間もないので、搭乗口へやってきました。 あっという間のミラノ滞在だったなあ。。
d0098022_19213352.jpg

乗りこんだ飛行機の窓の外は雨ですが、
d0098022_1922360.jpg

上空に上がると一気に快晴~ってところが飛行機の楽しいところです。
d0098022_19223381.jpg

コーヒーとクッキーのおやつをもらってまたひといき。
d0098022_1923028.jpg

雲の間を飛ぶときの眺めも大好き。 
d0098022_1924029.jpg

ずーっと外を眺めていたら、あっという間にローマに着いちゃいました。 さて、ちょっと乗継まで時間があるから、お昼御飯でも食べに行こうかな~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-05-05 19:24 | Alitalia(192)
ローマ~ミラノの機内で。
あまりラウンジでゆっくりする暇もなく、ミラノ行きの飛行機に乗り込みました。 当然のことながら、夜なので、外は真っ暗。 飛行機は明るいときに乗りたいなあ。
d0098022_2023217.jpg

前方の席で見えたので、CAさんが飲み物カートを用意するのをぼーっと眺めていたら、ベッリーニのボトル発見! え~嘘みたい~これは飲まなくっちゃ! で、いただいたベッリーニ♪ プラですが、グラスも素敵でしょ? アリタリアさん、国内線のエコでこんなの出しちゃって大丈夫なの?と心配になりながら、美味しくいただきました。
d0098022_20253353.jpg

ちびちび大事に飲んでいたら、あっという間にミラノに着きました。 珍しくリナーテ空港です。
d0098022_20264153.jpg

降りて飛行機を眺めてみると、結構大きい飛行機使ってるのだなあと感じます。 ローマ=ミラノは一応幹線だもんね。
d0098022_20273342.jpg

さーてあっという間の4日間ミラノ滞在。 オシゴトがんばらなくっちゃ~。^^
[PR]
by sora-gohan | 2010-05-03 20:30 | Alitalia(192)