「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パリ~成田の深夜便。
また飽きもせず同じ道のりをパリから東京へ戻りますよー。
d0098022_221537.jpg

今回はヴェジミールを頼む余裕がなかったので、普通ごはんです。 選択はもちろん和食♪
d0098022_222591.jpg

いくら機内食だからっていってもこんな盛りつけはないですよねえ? シャケもたまごも野菜もバラバラ散ってて悲しい。。
d0098022_224998.jpg

ヨーグルトムース風デザートにはいちごがはいってます。 妙にオイシイ。
d0098022_2245943.jpg

最近覚えた食後のお楽しみ♪ 梨のリキュールです。 これで安眠確実!
d0098022_22537100.jpg

さて大好きな空路図を眺めながら~
d0098022_226660.jpg

しばらく眠りに落ちまーす。 zzzzz......
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-30 22:07 | Air France(119)
パリのエアフラ・ラウンジ。
パリに到着して東京行きに乗るまでの間、1時間ほど時間があったので、ラウンジに行ってみました。
d0098022_11544074.jpg

相変わらずの野菜スープとサンドウィッチをもらっていただきます。
d0098022_11552319.jpg

クリアスープならもっと嬉しいけど、どちらにしても汁モノは有難いところ。
d0098022_115682.jpg

そろそろ搭乗口へ。
d0098022_11564349.jpg

また長~い東京への道のりが待ってます。。 行ったり来たり行ったり来たり。。よく飽きないねえ~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-28 11:57 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
フィレンツェからパリへ。
いつもみてくださっている皆さん、ごめんなさい! フランスへ出かけていてまた暫く更新の間が空いてしまいました。 またちょっとずつですが更新を開始しますので、どうぞヨロシクお願いします。

さてレポはトスカーナ旅の帰国から。 帰国便もまた夜便なので、夕方フィレンツェの空港にやってきました。 日が長くなったので、前回よりはずいぶん明るい気がします。
d0098022_5192840.jpg

飛行機乗り込みます。 飛行機好きのワタシには一番楽しいとき♪
d0098022_520293.jpg

また翼の下の席になっちゃいました。 いつ見ても面白い形の飛行機です。
d0098022_5221210.jpg

飛び立って水平になるまでに急に暗くなってきました。
d0098022_5231269.jpg

サンドウィッチと飲み物が配られます。 CAさんが親切にどうぞどうぞ~といろいろ勧めてくれたので、りんごジュースと紅茶ももらっちゃいました。
d0098022_5261720.jpg

パリ到着~。 小さな飛行機ちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_5275682.jpg

さて、東京行きへ乗り換えです。  
今ちょうどワールドカップ日本VSデンマーク戦が終わったところです。 どうかなあと思いながら見だした試合もすごい日本の活躍でシッカリ目が覚めちゃいました。 日本の試合がこれからもまだ見られるなんて信じられない~。 予選突破おめでとう~! ここからもがんばって~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-25 05:32 | Air France(119)
パリで乗り換えてボローニャへ。
パリに到着し、無事入国審査とターミナル移動を終えたら、もう6時近くなっていました。 そろそろ開きだすラウンジへ直行して~
d0098022_17434329.jpg

朝ごはんをいただきまーす。 パリのどこのラウンジで食べても美味しいクロワッサン♪ さすがパリです。
d0098022_17444261.jpg

しばらく休憩してから搭乗口へ。 8時過ぎたら急に空が明るくなりました。
d0098022_1746065.jpg

ちょっと曇り空のなかですが、ボローニャへ向けて出発~!
d0098022_17462550.jpg

いつもと同じの機内朝食。 選べるパンはいつものレーズンうずまきパンがなくて残念。。 ちょっと違った形のパンにしました。 飲み物はホットチョコレート。 甘いもので動かない脳を働かせなくっちゃ。。
d0098022_1748257.jpg

ボローニャ到着~! パリよりお天気が良くてホッとしました。 ここからトスカーナ旅10日間のはじまりです。
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-13 17:53 | Air France(119)
エアフラ機内の夜食と早朝ごはん
さて6時間以上も熟睡してしまって、ふと目が覚めたら、あ、もう楽しみなお夜食の時間ではありませんか! いそいそギャレーへ向かうとそこには、わーい!シーフードヌードル♪ 最近ちょっと不思議などこかアジアで作っているようなカップ麺が多い中、今回はシーフードヌードルがでていました。 せっかくなので食べなくっちゃね。
d0098022_19261190.jpg

食べ終わって満足したら、機内が暗いので、また寝に入ってしまいました。 また3時間も寝ちゃった。。 今回は全く機内の写真が少ないので、よほど疲れてたのねえ。。 今度は到着前の朝ごはんが配られました。 ヨーグルトだけ食べて、またぐーぐー。
d0098022_19271834.jpg

もうすぐパリです♪
d0098022_1928543.jpg

いつもながらに暗~い朝方のシャルルドゴール空港に到着しました。 さて乗換えまで結構時間があります。 何しようかなあ。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-11 19:29 | Air France(119)
エアフラの不思議鮭カツごはん♪
さてミラノから戻って、今度はトスカーナ旅のレポへうつりますね。 今回はまず夜便でパリ経由ボローニャへ飛びました。 飛び立つのもわからなかったくらいグーグー寝ていて、ふと目が覚めたら、もうロシア上空~!(@_@) 寝不足続きだったからなあ。。
d0098022_1801218.jpg

真っ暗な機内で、まずは飲み物。 オニーサンに「スパークリングワインとオレンジジュース混ぜて。」と頼んだら、ニッコリ笑って、「ミモザですね。」 わかってんじゃん、オニーサン。 美味しく頼みますよー。
d0098022_1822970.jpg

つぎに食事がやってきました。 もちろん選択は和食~!
d0098022_1852456.jpg
 
メインはなんととんかつならぬ、鮭カツです。 鮭カツ丼。 微妙な味がしました。 豚より鮭のほうがコスト安いのかしら??
d0098022_1861521.jpg

不思議ごはんもシッカリいただいて、あとはお休みタイムです~♪ zz...zzzzzz....... 
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-05 18:08 | Air France(119)
成田到着前のヴェジミール
ミラノに滞在中忙しくて寝る間があまりなく、疲れも極限だった為か、機内ではよく眠れました。 気がつくと8時間以上グッスリ寝ていて驚き~。 もう日本のずいぶん近くにやってきましたよ~。
d0098022_13455270.jpg

お天気がとっても良かったので、珍しくロシアの山並みがキレイに見えます。
d0098022_13462273.jpg

さて朝食が運ばれてきてビックリ! 野菜がいっぱいですよ~。 
d0098022_1453368.jpg

いつものエアフラのようにお肉類が削られただけのごはんと覚悟していたので、この野菜の山にはビックリ。 味はなにもありませんが、野菜がでただけで嬉しい~♪
d0098022_1454753.jpg

とてもお天気がよかったので、珍しくロシアの海岸線もキレイにみえます。
d0098022_1471255.jpg

佐渡もキレイにみえました!
d0098022_1474095.jpg

成田にも良いお天気の中到着! 珍しくカーゴエリアに停まった飛行機からバスでターミナルへ移動します。
d0098022_1484644.jpg

はい、ミラノ旅お疲れさまでした。 みなさまもこの飛び飛びになってしまったレポに長らくお付き合いくださってありがとうございます! 次はエールフランスで行くトスカーナへの旅レポになります。 また見てね♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-03 14:11 | Alitalia(192)
アリタリアの初ヴェジタリアンごはん!
前の更新からまた1週間あいてしまいました。 6月に入ったので、心を入れ替えて更新頑張ろう!と思っていますので、どうぞヨロシクね!

このときもとても飛行機が混んでいたので、荷物スペースを確保する為、早めに飛行機に乗り込みました。 あーあこんなガラガラのまま飛んだら楽しいのになあ。。
d0098022_23192571.jpg

席について外を見てみると、お隣はエミレーツちゃん♪ ドバイも行きたいな~。
d0098022_2320052.jpg

飛び立ってからしばらく海の上を旋回。 こんなに長く海の上を飛ぶのは珍しいくらい飛んでます。
d0098022_23223939.jpg

飲み物が運ばれてきました。 すごくのど乾いていたので、思わず普段飲まないコーラなんて頼んじゃいました。 のどに沁みる~。
d0098022_23233493.jpg

さて問題のごはん! 今回は初めてヴェジタリアンミールにトライしてみることにしました。 運ばれてきましたよ~。 ジャルフレジってなんだろう?
d0098022_2325225.jpg

じゃん! カレーとごはんですよぅ~!
d0098022_23254955.jpg

味は薄めですが、すごいオイシイ~! 最近お肉類の機内食がちょっと重めに感じているので、これにして正解!
d0098022_23263488.jpg

満足のごはんでお腹いっぱいになって、モニターをみると、まだ東欧あたりを飛んでます。
d0098022_23271612.jpg

外は雲いっぱいで下界はみえないけど、こんな空の色も好き。
d0098022_23274435.jpg

さーていつもの睡眠不足解消タイムとしますか~。 zzzzzz..........
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-01 23:28 | Alitalia(192)