<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
パリ発のアジアンヴェジごはん
ちょっと曇り空のなか、いよいよパリ出発です。
d0098022_0284353.jpg

最初に配られたのは塩味クラッカーと飲み物。 最近機内での飲み物はミモザが定番になってます。^^
d0098022_0295085.jpg

まずやってきたのはお隣のチャイルドミール。 ちょっと撮らせて~。 いろいろ載ってますが、量が少なそう。。少食の子供ならいいけど。。
d0098022_031179.jpg

次にワタシのアジアンヴェジミールがやってきました~♡
d0098022_0314631.jpg

このホットミールの上にパンを載せて温める方法、いつもながらに感心。 これ普通食のパンでも同じように温められそうだけど、全員分載せるのは大変だから無理なんでしょうねえ。。
d0098022_033515.jpg

パンを取ったら、カレーがでてきました♪ べたっとつぶれてて、色見も悪くて美味しくなさそうだけど、美味しいのよ。
d0098022_0334389.jpg

ジャガイモサラダもハーブがいっぱい合えてあって◎。
d0098022_0341194.jpg

カレーおいしい~! やっぱり機内食はこれですな。
d0098022_0343780.jpg

普通食を配りに来たオニーサンにお味噌汁ももらっちゃいました。 カレーにお味噌汁あうなあ。。
d0098022_0351591.jpg

飛行機はまだぜんぜん進んでません。 遠いねえ~ニッポンはファーーイーストです。
d0098022_036261.jpg

さて美味しいごはんも楽しんだので、ひと眠りしましょう~。 
[PR]
by sora-gohan | 2010-08-15 00:37 | Air France(119)
メゾンドショコラ@シャルルドゴール空港
ノルマンディ旅を無事に終えて、ふたたびシャルルドゴール空港まで戻ってきました。 空港までの道のりは長いけれど、飛行機の乗り換えがないのはちょっと気楽です。 無事チェックインを終えて、搭乗ゲート近くのお店を見て歩いていたら、ああ、メゾンドショコラがありました。
d0098022_18121885.jpg

ちょっと見るだけ~と思いながら、ショーケースを覗いたら、美味しそうなケーキが並んでます。 チョコムースは新作だそうです。。
d0098022_1814546.jpg

やっぱり食べちゃう~。 ショコラショーも飲みましょう~と思ったら、品切れだそうなので、ショコラフロワにしました。
d0098022_18164738.jpg

すごい濃厚なムース! おいしー♪ アイスココアも飲みながらこの濃厚ムースを食べてると、濃すぎて鼻血でそう。。
d0098022_18202590.jpg

。。なんとか無事に食べ終わって、搭乗口へ。 飛行機満席のようです~。
d0098022_18212564.jpg

さーて覚悟を決めて乗り込みますか。。 ヴェジミールも待ってるし♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-08-10 18:22 | 番外~空港ごはん(83)
いつものおやつと到着前の早朝ごはん
最初の食事の後、グッスリ寝られて、気がつくともうこんなところまで来ていました。 あ~朝ごはんは食べられないものが多いから、例のモノを食べておこうと思っていたのに! 慌ててギャレーへ向かいます。
d0098022_19513085.jpg

朝食準備前だったようで、まだカップ麺をもらうことができました。 わーい♪
d0098022_1952187.jpg

機内のシーフードヌードルはやけに美味しいのです。
d0098022_19523014.jpg

そうこうしているうちに早朝ごはんがでてきました。 ただでさえいつも味気ない朝食がヴェジタリアンだとさらに。。 ミックスヴェジタブルをちょこっとつまみます。
d0098022_1953663.jpg

もうすぐパリ~。
d0098022_19532699.jpg

無事パリまで到着しました。 今回はノルマンディだけ訪れる旅なので、後は陸路になります。 ノルマンディ滞在レポは今ちょうどレポ連載中のたべあるき日記を見てね♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-08-06 19:56 | Air France(119)