「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
白海を眺めながらおやつの時間
お昼ごはんの後は一回も目を覚まさず5時間しっかり寝ました。 5時間寝てもまだこんなところなのねえ。。
d0098022_2245939.jpg

スッキリして起きたところにCAさんがカートを引きずってやってきました。 ちょうどおやつの時間です。 鮭おにぎりとウーロン茶をいただきます。
d0098022_22453845.jpg

ウラル山脈を過ぎました。 半分きたかな~。
d0098022_2246778.jpg

のど乾いたので、オレンジジュースとクラッカーをもらってきました。 普通なら最初の食事の前に配られる筈のクラッカーですが、今日は出発が遅れたので配られず、後ろのカートにいっぱい載っていました。
d0098022_22485740.jpg

あーそろそろ白海の上です。 見えたりするかな?
d0098022_22492158.jpg

わーちょうど白海のすぐ手前でした。 こんなに晴れていてハッキリ見えるのは珍しい~!
d0098022_2250618.jpg

珍しい景色なので、しばらく窓にかじりついて眺めていました。
d0098022_22503158.jpg

ロシアもかなり西に来たので、もうすぐヨーロッパ。。 寝られるとイタリアまであっという間のフライトです。
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-20 22:52 | Alitalia(192)
成田出発~ローマへ。
搭乗口へやってきました。 今日のアリタリア飛行機はコルティーナダンペッツォちゃん。 お久しぶりです♪
d0098022_15201245.jpg

早速飛行機に乗り込みます。 ああ~お隣に大韓航空機が2機も停まってるな~なんて思って瞬きしたら。。
d0098022_152168.jpg

あっという間に空の上に来てました。 わー寝ちゃった。 前の日寝てないので、つい寝ちゃったのですね。 飛び上がるの気がつきませんでした。
d0098022_15223584.jpg

出発時間が1時間遅れたので、すぐに食事が出てきました。 今回の出発便はアジアンヴェジをお願いしてみました。 あ~エールフランスとほとんど同じです。 同じケータリング会社なのでしょうね。
d0098022_15241374.jpg

でも野菜カレー嬉しい~♪
d0098022_15243676.jpg

まもなくハバロフスク~。
d0098022_1525124.jpg

ロシア上空は曇りです。 ずーっと先まで真っ白と真っ青な空を見てたら、眠くなってきました。
d0098022_15254323.jpg

ベイリーズの酔いもまわって、よく眠れそう。。 おやすみなさーい。
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-18 15:26 | Alitalia(192)
成田出発ラウンジ。
さて今度は今回のナポリ行きの旅レポに移りましょう。 今回はひさびさな気がするアリタリア。 成田の第1ターミナルからお出かけです。 搭乗と出国手続きを終えたら、ラウンジへ。 いつもながらにキレイなお花が出迎えてくれるデルタ航空のラウンジです。
d0098022_21502647.jpg

アメリカ行きや同じスカイチームの飛行機の出発が少ない時間帯の所為か、ほとんどラウンジに人が居ません。 ちょっと寂しいくらい。
d0098022_21511410.jpg

まずは朝ごはんのおかゆをちょっといただき。。
d0098022_21513855.jpg

生春巻きとロールサンドもちょこっともらい、
d0098022_2152876.jpg

お昼になってでてきたドリアと野菜スティックもいただきました。 お寿司がなかったのが残念~。
d0098022_21525827.jpg

到着したアリタリアちゃんが見えました。 向こうのほうに停まっているなら、遠そうな搭乗口だから、少し早めにでなくっちゃ。。
d0098022_2154019.jpg

最後に毎度のシメのベイリーズをいただきます。
d0098022_21544094.jpg

さてそろそろ搭乗口に向かおうかな。 まずはローマまで12時間の旅です♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-16 21:55 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
広島から羽田便で夕ごはん
いつも覗いていてくださっているみなさん、しばらく留守にしていて、更新が途切れてしまってごめんなさい! また今回の旅のレポもまとめていこうと思いますが、今日はまず出かける前に完結できなかった国内旅レポを先にお届けしますね。

大阪に着いた翌日は広島に滞在して、夜の便で東京へ戻りました。 最終便なので、閑散とした空港です。
d0098022_21543878.jpg

外は良く見えないけれど、好きな窓席にしました。 あっという間の滞在だったけど楽しかった広島。。また来たいなあ。
d0098022_21553074.jpg

飛び立って落ち着いたところで、乗り込む前にちょっと気になって買ってみた、鯛の笹巻きごはんを取り出します。
d0098022_21563486.jpg

笹の蒸された良い香りがします♪
d0098022_21571620.jpg

いっただきまーす! 笹の香りが移った鯛ごはん、オイシイ~。 これ、今度お取り寄せしなくっちゃ。。
d0098022_2158634.jpg

なんて思っているうちに羽田に到着しちゃいました。 国内線も楽しいけど、やっぱりあっけないー。 飛行機はやっぱり12時間乗らないとね。 次のレポはアリタリアで行くナポリ旅です。 まもなく開始しますので、待っててくださいね♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-15 22:01 | ANA(29)
大阪行きの飛行機で空おやつ!
日本にもう2ヶ月半も逗留(?)しているワタシ。 飛行機乗りたい病もしばらく納まったかと思いましたが、やっぱり空港に来るとわくわくしますね♪ 先週大阪と広島に、あえて飛行機で行ってきました!
d0098022_2354533.jpg

飛行機に乗り込んで、外をみたら、お隣の飛行機、かわいい~。 昔の型の飛行機の復刻版かしら?
d0098022_2363291.jpg

飛び立ったら一気に空へ~! わ~海キレイ~! どこでしょうねえ。。
d0098022_2371067.jpg

早速おやつに買ってきた八天堂のくりーむパンを取り出します。
d0098022_2374521.jpg

広島に行くのに広島産のおやつって変ですよね。 でも八天堂は広島市からかなり離れたところにあるので、今回は買い行くのを断念して、軟弱にも品川の駅構内の支店で買ってしまいました。
d0098022_239169.jpg

おーテレビで見た通りのふわふわ感です。
d0098022_2394466.jpg

クリームが甘すぎず、やわらかくてオイシイ~!
d0098022_2310146.jpg

ふと外を見ると、海の色がますますキレイになってます。 南に来たって感じ♪
d0098022_23112772.jpg

お願いしてあったアイスコーヒーもやってきました。
d0098022_23104445.jpg

最近の国内線では日本茶とお水以外は有料なのですね。 300円でした。 まあ、お金払っても、飲みたい時がうまい時だし。
d0098022_23121767.jpg

こんな食事モノもあるのですねえ。 今度頼んでみよう~。
d0098022_23131331.jpg

なんて考えていたら、そろそろ降機の案内が。 え~!早すぎ! 大阪って近いのね。
d0098022_23134949.jpg

伊丹空港に到着しました。 機外に出たときの暑いことったら。。 
d0098022_23141857.jpg

この日日本一の暑さだった大阪にあえてやってきてみました。 あついー!けど、頑張って行動してきます♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-04 23:16 | ANA(29)
成田到着前の朝ごはん。
カップ麺を食べてから、ごはんのトレイがやってきて、目が覚めるまでよく熟睡できました。 最近は飛行機でよく眠れます。
d0098022_23282732.jpg

アジアンヴェジごはんの朝ごはんはパンしかなくて寂しい感じ。 でも結局あまり食べないのだから、これで十分かな。
d0098022_23313046.jpg

日本がだんだん近づいてきました。
d0098022_23315740.jpg

お天気があまり良くなかったので、空はいちめん雲のじゅうたんです。 
d0098022_2332381.jpg

はい、成田に無事到着して、楽しかったノルマンディの旅もおしまいです。 次回ももうすぐ~今度はアリタリアちゃんででかけます。^^
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-04 22:24 | Air France(119)
パリ~成田のおやつ。
いつも覗いてくださる皆さま、ご無沙汰しております。 シゴトが多忙を極めており、エアフラ旅のレポの途中でしばらく放置してしまいました。 ごめんなさい! とにかく次の旅の前に今回の旅レポをお届けしてから、出かけたい!と思っておりますので、急いでアップ再開します。 こんな調子ですけれど、これからもどうぞヨロシクお願いします。

さて満足のインドカレーごはんの後、4時間ほどグーグー寝ていましたがふと目が覚めました。 飛行マップを見たその瞬間、「あ、寝すぎた!」と慌ててギャレーに向かいます。
d0098022_225118.jpg

目的はもちろんコレ! ハーゲンダッツのアイスです。
d0098022_2255125.jpg

もらえてよかった~! おいし。
d0098022_226998.jpg

これでやめておこう、ラーメンには手を出すまい。。と思っていましたが、やっぱり欲しくなってもらっちゃいました、スパイシーヌードル。
d0098022_2265798.jpg

これも激辛でおいしー。 
d0098022_2272782.jpg

またお腹いっぱいになったので、もうひと眠りしましょう~。 zzz...zz....zzzzzzzzz.....
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-02 22:08 | Air France(119)