「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ナポリ空港のモッツァレッラ屋さん
10日間のサレルノ滞在を終えて、ナポリ空港に戻ってきました。
d0098022_19105846.jpg

リニューアル中のナポリ空港。 免税店やお土産屋さんもずいぶん変わりました。 今回みつけたのはモッツァレッラ屋さん! 
d0098022_19134315.jpg

ローマ空港経由の便でそのまま帰国なら、液体に入ったチーズも持って帰ることができます。
(一旦空港の外にでてしまう場合には液体物なので、次に乗る飛行機のチェックインの際に預ける荷物に入れなくてはなりません。) ハムやサラミのお肉類は成田の検疫でダメなのですが、チーズはOKなので、少し買ってみました。 これはプーリア特産のブッラータチーズ。 帰国後すぐに食べたら、なかのクリームチーズもとろとろで美味しかったです。 ナポリから帰国のときにはまた買って帰ろうっと♪
d0098022_1914264.jpg

さてナポリからローマへ飛びます。 結構大きな飛行機。
d0098022_19141814.jpg

ちょっと曇っていましたが、ナポリの海がキレイにみえます。 ちなみに飲み物&お食事サービスは一切なし。 お水もくれません。(T_T)
d0098022_19143266.jpg

うとうとしているうちにピーカン晴れのローマ到着です。
d0098022_19144820.jpg

さーて夜便への乗換時間までなにしようかな。
[PR]
by sora-gohan | 2010-10-30 19:40 | 番外~空港ごはん(83)
フィウミチーノ空港でお寿司。
旅の途中もアップしよう~と意気込んででかけましたが、一度もアップできずに帰ってきました。 また長い間が空いてしまってごめんなさい。 飛行機搭乗レポも2つ前の旅から追いかけて頑張りますので、また覗いてくださいね。 

ローマについてから乗換で国内線のほうへ移動する途中、イタリア入国検査直前に面白いお店発見しました。 なんとお寿司屋さん! どこで作られているものなのか、巻き寿司パックが並んでます。
d0098022_18375786.jpg

どうしても食べたくなって、いっこ買っちゃいました! その名もテンプラロール! 巻いてあるのはフライみたいだけど気にしない、気にしない。。^^;
d0098022_18382220.jpg

ナポリ行きの搭乗口近くにきてから、食べてみることにしました。
d0098022_18394066.jpg

ごはんがコチコチだけど、なんとなくお寿司の感じ。。 常温に戻せば食べられるモノになるのかなあ。。なんて考えながら、でも完食!
d0098022_18402897.jpg

ナポリ行きの便に乗り込みます。
d0098022_1841877.jpg

薄暗ーい機内で、ブラッドオレンジジュースだけの寂しい時間。。 外も真っ暗で何も見えないし。。
d0098022_18414274.jpg

はい、ナポリ空港到着!
d0098022_18421846.jpg

ここから車で10日間滞在するサレルノへ向かいまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2010-10-28 18:44 | 番外~空港ごはん(83)
バルト海の眺めと夕ごはん
みなさま、ご無沙汰しておりました! 多忙につき暫く更新が途絶えておりましたにも関わらず、毎日覗いてくださっているみなさま、ありがとうございます! しばらく日本を留守にしており、先週戻ってまいりましたが、また今日から出かけてまいります。 機内ごはんレポがなかなか進みませんが、時間をみつけて、アップしていきたいと思っていますので、懲りずにお付き合いくださいね♪ 

今日はアリタリアレポの続きをアップします。
白海のキレイさに感動していたら、今度はバルト海の上にやってきましたよー。
d0098022_0552745.jpg

うわーこちらもすごくキレイ~! まるで鏡のような海、目が離せません。
d0098022_0563857.jpg

キレイな海に感動していたら、食事が運ばれてきました。 そうそうヴェジミールでしたね。
d0098022_0572321.jpg

このパンケーキのようなの、なかなか美味。 ヴェジごはんにして正解。
d0098022_05888.jpg

飛行機はどんどん飛んで、ヴェネツィア通過。
d0098022_05843100.jpg

キレイな景色みえたりして~と思って外を覗いたら、雲の上でした。 残念。
d0098022_0593459.jpg

さーローマ到着です。 成田の出発は早くて大変でしたが、日のあるうちに着くと嬉しいですね。
d0098022_103332.jpg

今日もこの路線で成田~ローマと飛びます。 今日のごはんは敢えて、ノーマルミールにしてあるので、そのうちにまたレポできるかなと楽しみにしています。 では毎度の旅にいってまいりまーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-10-14 01:01 | Alitalia(192)