<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アムステルダム到着前ごはん。
カップ麺をいただいた後はちょっと身体が温まった所為か、少し眠れました。 でもまた寒くて目が覚めてしまったので、またコーヒーと甘いものをちょっといただきました。
d0098022_20332198.jpg

またひと眠りして、モニターをみたら、もうスウェーデンの近くまできていました。 もうヨーロッパ♪
d0098022_203417100.jpg

今度は到着前夕ごはんの時間です。
d0098022_20355334.jpg

こわごわ開いてみると、今度はパスタ♪ ちょっと硬かったけど、2食目もホットミールがでるのは嬉しい~!
d0098022_2036582.jpg

ごはんが終わったら、アムステルダムももうすぐです。
d0098022_20371719.jpg
 
もう一杯、今度は紅茶をいただきました。
d0098022_2038134.jpg

そして雨のアムステルダム到着。 KLM機ちゃん、おつかれさま! 
d0098022_20382344.jpg

ちょっとひもじい思いもしましたが、ゆったり楽しい初オランダ航空搭乗になりました。 また機会があったら、乗ってみたいなと思います。
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-30 20:40 | KLM Royal Dutch (4)
オランダ航空、機内でおやつの時間。
少しうとうとしましたが、お腹いっぱいでない所為か、眠ることができません。 結局寝るのを諦めて、コーヒーをもらって、ぼーっと飲んでいました。 ギャレーに行くとCAさんが親切に温かい飲み物でもすぐに作ってくれるのが嬉しいところ。
d0098022_20171379.jpg

そのうちにカートががたがたやってきました。 はっと見たら、なんとカップ麺♪ なぜかワタシの真横にずーっと放置されたカートからひとつふたつ自分で取ってしまいそうになる衝動をひたすら抑えます。
d0098022_20194713.jpg

「カップ麺とアイスクリームどちらがいいですか?」CAさんが順番に訊いていきます。 ワタシの返事はもちろん「両方。」 ダメ元で言ってみたら、オジサンにっこり笑って、両方くれました。 空腹状態の母ももちろんワタシに続きます。 なんてイヤシイ親子~と思われたかも。^^
d0098022_20221569.jpg

長い間放置されていたカップ麺はちょっと冷えていてのびのびでしたが、そんなこと気にしません。 食べられるものがあってよかった、よかった!
d0098022_2023077.jpg

アイスもおいしー! もらってよかった♪
d0098022_20232038.jpg

飛行機はまだウラル山脈の手前です。 まだアムルテルダムは遠いなあ~。
d0098022_20235710.jpg

ちょっとお腹いっぱいになったので、少し寝られるかも。。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-28 20:26 | KLM Royal Dutch (4)
関西~アムステルダムのお昼ごはん
関西空港近くのホテルに一晩泊って、翌朝空港に戻ってきました。
d0098022_20285641.jpg

KLM機ちゃんとご対面! はじめまして! 生憎の空模様ですけれど、どうぞヨロシクね♪
d0098022_20292710.jpg

飛び立って暫くすると、青空が見えてきました。^^
d0098022_20302613.jpg

ちょっと黒ビールみたいですけれど、アイスティーです。 KLMのスナックはアーモンドでした。
d0098022_2031825.jpg

そして待望のごはんがやってきました! チキン or ポークの選択なので、ポークにしました。 色鮮やかでキレイなプレートです。
d0098022_20321832.jpg

紙のふたを開けてみました。 おーオランダ行くぞーって感じです。 実際はトランジットだけだけど。
d0098022_20324073.jpg

お肉は匂いの所為で食べられず。。 野菜だけいただきました。
d0098022_20333746.jpg

お肉を全く食べない母も一緒でしたので、アテンダントのお姉さんになにかお肉でないものをお願いしたら、サンドウィッチとサラダを持ってきてくれました。
d0098022_20345693.jpg

ところがサンドウィッチの具がチキン。。 食べられないので、ワタシがいただいちゃいました。 母はサラダだけつまんで、ほぼ絶食。 なにか買ってくると良かったー。
d0098022_2035563.jpg

飛行機はちょうど毎度のハバロフスク上を飛んでます。 成田からでても、関西からでても、ごはんの時間は同じような位置なのねえ。
d0098022_20371246.jpg

あまり満足のごはんではありませんでしたが、早朝早い出発だったので、ちょっと眠くなってきました。 ちょっと寝ちゃおう。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-27 20:42 | KLM Royal Dutch (4)
羽田~関空のひこうきと関空の夕ごはん
ようやく羽田空港出発。 国内線はあまり乗らないので新鮮です。 楽しいな~♪
d0098022_14114289.jpg

ぶーんと一気に上空へ。 生憎の曇り空なので、上空では雲しかみえません。
d0098022_14123083.jpg

りんごジュースいただきます。
d0098022_14134396.jpg

関空に近づいてきた頃、ようやく晴れ間が見えてきました。 あー海だー♪
d0098022_14142195.jpg

関西空港到着! エミレーツ航空機が居ますね。 ドバイから着いたところかな?
d0098022_14144125.jpg

国内線到着口で札幌組と合流です。
d0098022_14151458.jpg

合流したら、出発階で明日の朝の確認をして、
d0098022_14154475.jpg

早目の夕ごはん。 軽く食べてからホテルに向かうことにしました。
d0098022_14161643.jpg

絶対ごはん党のワタシが珍しくうどん。 急に鴨うどんが食べたくなりました。
d0098022_14165165.jpg

関西らしく青ネギがいっぱい入っているところが良いですね。 おいしい~!
d0098022_14171644.jpg

腹ごしらえしたところで、ホテルへ移動。 明日はいよいよ初搭乗のKLMオランダ航空便でアムステルダムへ向かいます。 楽しみ~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-17 14:21 | Japan Airlines(63)
サマンサタバサ・スィーツ@羽田空港♪
次の旅は羽田空港からはじまりました。 まずは夕方羽田から日本航空で関西空港へ移動します。
d0098022_20121696.jpg

ちょっと搭乗まで時間があってふらふらしていたら、可愛いカフェ発見! ちょっと入ってみよう。
d0098022_2019875.jpg

抹茶味ワッフルとアイスコーヒーにしてみました。
d0098022_20212183.jpg

アイスのようなおもちのようなちょっと不思議な食感。
d0098022_20215998.jpg

一息ついて搭乗口へ。
d0098022_20224425.jpg

さて関空へ向けて出発です♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-16 20:23 | 番外~空港ごはん(83)
日本航空最後のローマ線搭乗~朝ごはん
最後のローマ線なので、ゆっくり楽しんで。。と思っていましたが、ベイリーズを飲みながら気を失って8時間、グッスリ眠ってしまい、ふと目が覚めたら、もう飛行機は日本海を飛んでいました。
d0098022_19503975.jpg

ちょうど朝食の注文を受けに来てくれたアテンダントさんに和食をお願いしました。 おかゆはあまり好きではありませんが、パンとオムレツの気分ではアリマセン。
d0098022_19513095.jpg

おかずはシンプルに鮭と漬物。
d0098022_19515290.jpg

こうやって食べるとおかゆもなかなか。。
d0098022_1952121.jpg

もう日本に入りそうなのに、コーヒーなんかいただいちゃったりして、最後に優雅なひととき。
d0098022_19525980.jpg

最後に一目くらい飛んでる翼をみようと窓のところにやってきました。 雲一面の上を飛んでますね。 陸地が見えなくって残念だな。
d0098022_19535763.jpg

成田に到着しました。 JAL機ちゃん、お疲れさま! 
d0098022_19582961.jpg

長年ローマ線ではお世話になりました。 ありがとう。 今度は別路線のどこかで会える日を楽しみにしてます♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-09 19:57 | Japan Airlines(63)
日本航空最後のローマ線搭乗~深夜ごはん
搭乗口から飛行機が見えたらいいなと思って向かいましたが、飛行機が見えないところに駐機しているゲートだったので残念ながら見えませんでした。 飛行機に乗ってひといき。 え? モニターが大きい? そうなのです、最後のJAL搭乗はビジネスクラスにアップしてもらっちゃいました。
d0098022_20173152.jpg

最初にちょっとおつまみと梅酒をいただきました。 これで国際線のなかで梅酒が飲めるのも最後になります。。
d0098022_20183483.jpg

メニューを見ながら洋食にしようか和食にしようか悩みます。 これ楽しいひととき。
d0098022_20193481.jpg

やっぱり和食にしちゃいました。 イタリア滞在中一度も和食も中華も食べなかったし。
d0098022_20201442.jpg

あ、大好きなシラスがある~ お寿司もついてますよー。
d0098022_20204357.jpg

メインの煮魚大きい~。 量が多くてさすがのワタシも食べきれませんが、(すでにラウンジでお寿司も食べてるしね。^^;)やわらかくて美味しいお魚です。
d0098022_20225660.jpg
 
やっぱりごはんとお味噌汁があるとホッとしますね。
d0098022_20233747.jpg

デザートは無理だな。。と思っていましたが、いろいろのってるワゴンのなかにスフォリアテッラを見つけたので、思わずもらってしまいました。 アテンダントさんのお勧めに従ってもう一個も。。
d0098022_20244165.jpg

食後酒は大好きなベイリーズ。
d0098022_2025222.jpg

ゆっくり食事をしている間に飛行機はロシア領にはいってきました。
d0098022_20255099.jpg

早速背もたれをフルリクライニングにして、ゴロゴロしながらベイリーズを飲んでいましたが、途中で意識がなくなってしまいました。 zzz...zz...zzzzzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-07 20:28 | Japan Airlines(63)
お寿司ふたたび@ローマ・フィウミチーノ空港
ローマ到着後、一度外に出て市内へちょっとシゴトの打ち合わせにでかけました。 夕方戻ったとき、ちょうど日本航空の搭乗手続きが始まっていました。 9月30日で終了する日本航空の成田~ローマ線、これが最後の搭乗になります。 寂しいな~。
d0098022_171393.jpg

ナポリへの乗り継ぎのときに見つけたお寿司屋さん。 また入っちゃう~。 買っちゃいそう。。
d0098022_181382.jpg

ラウンジにやってきました。 出発便が少ない時間帯なのか、お客さんもまばらです。
d0098022_192888.jpg

やっぱり買ってきちゃったお寿司を密かにカバンから取り出します。
d0098022_1101247.jpg

ごはんはやっぱりガリガリですけれど、サーモンはオイシイ。 お寿司だと思うとガリガリでも食べちゃうんですね。 不思議です。
d0098022_1111388.jpg

さて腹ごしらえもしたし、そろそろ搭乗口に向かいます。

といった旅レポの途中ですが、明日からまたローマまでちょっと行ってきます。 毎度の道ですが、レポできることを探しながら行ってまいりますね~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-02 01:15 | 番外~空港ごはん(83)