<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
成田到着前アジアンヴェジごはん
ヒトリならよく眠れる機内もなんとなく母のことが気になるのか4時間ほどで起きてしまいました。 あら、まだこんなところ。。 と思いながらモニターを眺めます。
d0098022_014867.jpg

ちょっと小腹が空いたので、クッキーと飲み物をもらってきました。 暇つぶしにポリポリ。
d0098022_022765.jpg

飛行機がロシアを出て海に入った頃に
d0098022_031373.jpg

ごはんのプレートがでてきました。 アジアンヴァジの朝ごはんです♪
d0098022_033976.jpg

野菜ばっかりなのは良いけれど、ジャガイモの生はちょっといただけませんなあ。 お腹痛くなっちゃう。
d0098022_041631.jpg

普通食の朝ごはんもこんなん。 相変わらず喰い意地のはったワタシの食指ですらまったく動かない内容になっています。^^;
d0098022_061937.jpg

(空腹のあまり)日の出の光がまぶしい~。
d0098022_063995.jpg

だんだん東京が近付いてきます。 もうすぐだなあ。。
d0098022_071798.jpg

到着~! ポルトロトンドちゃん、お疲れさまでした!
d0098022_073419.jpg

ロトンドちゃんも給油ですが、空腹の私たちも給油。 しめは蕎麦になりました。 そういえば関空のうどんで始まった旅だったな。。なんて思いだしながら食べます。
d0098022_085068.jpg

JAL機で帰るホッカイドウ組を見送ってからお家に帰ります。
d0098022_0101473.jpg

短いけど内容の詰まった濃い旅になりました。 ああ、疲れたなあなんて言ってられない~5日後には再出発なのです。 永遠に続くかのようなイタリア旅の続きはまた次回♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-12-29 00:12 | Alitalia(192)
ローマから東京へ。
ちょっと休み癖がついてしまったソラゴハンです。 ごめんなさい! 来年からは心を入れ替えて更新ガンバろ!と思っておりますので、お見捨てなきようヨロシクお願いします。

さて短い7日間のローマ&フィレンツェ滞在を終えて、帰国の途に着きます。 帰国便は直行便の席が取れたので、オランダ航空ちゃんではなく、アリタリアちゃんに乗ることになりました。 この日の便はポルト・ロトンド号ちゃんです。 近年は東京行きで度々出会う飛行機ですね。
d0098022_22494545.jpg

席がまたラッキーなことに3席並びを母と2人で占領できました。 真ん中の席のテーブルを飲み物置きにしてご機嫌な母と子♪
d0098022_2251565.jpg

飛行機がミュンヘンに差し掛かった頃、
d0098022_22512970.jpg

ランチが配られました。 ワタシのはアジアンヴェジ~!
d0098022_2252264.jpg

インドカレーメインのごはんです。 嬉しい~。
d0098022_22523172.jpg

恐らく普通ミールで食べるものがほとんど無いであろう母にきのこサラダはあげましょう。
d0098022_2253557.jpg

母の普通ミールもやってきました。 和食は彼女の食べられないお肉だったので、パスタにしたようですが、このパスタもかた茹ですぎて食べられないよう。。
d0098022_22535331.jpg

このサイドディッシュのサーモンぶつ切り&かた茹で野菜+イタリア発和食ミール全般についてはAZさんにちょっとご意見申しあげたりしてます。 改善してもらえると良いな~。
d0098022_22594256.jpg

インドごはんをちょっとあげてみましょう。 案外気に入っていただけたようで、結構食べてます。 あーおかーさん、そんなに食べたらワタシの分が。。 結局ワタシはかた茹でラヴィオリをいただくことにしました。
d0098022_22555178.jpg

最近の食後のお楽しみはコレ! なんと最近は機内でアイスが配られるんです~。
d0098022_22575149.jpg

プレートごはんの1皿が減ってしまいましたが、ワタシはアイスのほうが良いアイディアかなと思ってます。
d0098022_2305480.jpg

さて食事も終わったし、ひと眠りしましょう。 まいどの慣れた機内なら眠れそうです。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-12-25 23:05 | Alitalia(192)
アムステルダムからローマへ。
ちょっと仕事が落ち着かず、ちょっとブログから離れている間もずっと覗いていてくださった皆さま、ゴメンナサイ! ようやく復帰しました。 あと残すところ2週間の今年の間にできる限り今年の空ごはんを更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。 トランジットでアムステルダムを出発する続きから今日は再スタートします!


ずっと雨が降り続くアムステルダムからローマに電話してお天気を尋ねたところ、「こちらはイタリア、ローマよう~! 晴れてるに決まってます♪」と元気なお返事を聞いて、安心しながら飛行機に乗り込みます。
d0098022_2182444.jpg

降り続く雨のせいで窓も細かい水滴だらけ。 外が良く見えない~。
d0098022_219181.jpg

でも一度雲の上まで上がったら、もうピーカン晴れです♪ わーい!
d0098022_2195730.jpg

水平飛行にはいったらすぐにCAのおねーさん達が何やら配り始めます。
d0098022_21103779.jpg

ちょうど食事時間なので、サンドウィッチがでるようです。 あの美味しいスモークサーモンサンドのお陰でこれは食べる気しないので、お返ししました。
d0098022_21113985.jpg

コーヒーとキャラメルフィリングのクッキーをいただきました。 母がこのクッキーおいしいおいしいを繰り返すので、CAのおねーさんに「母がこれすごく美味しいっていうので、もう一個くれる?」と尋ねてみたところ、はーいとにこやかにたくさん持ってきてくれました。 気前いい~KLのCAさん♪
d0098022_21134380.jpg

気がつくと飛行機はもうフィウミチーノの海に沈む夕日を見ながら、降下を開始。
d0098022_21142341.jpg

お約束どおりピーカン晴れのローマに到着! 
d0098022_21174622.jpg

帰国便はアリタリアなので、KLちゃんとはここまでです。 お世話になりました~。
[PR]
by sora-gohan | 2010-12-17 21:18 | KLM Royal Dutch (4)
スキポール空港でちょっと休憩。
アムステルダム・スキポール空港に到着しました。 前回来たのはいつだったかな~。 かなり前だった気がします。 本拠地だから当たり前だけど、KLM機だらけ~。
d0098022_1881369.jpg

チューリップモチーフのモノもいたるところにあります。 オランダと言えばチューリップですものね。
d0098022_1885188.jpg

空港内にはチューリップの球根屋さんもあります。
d0098022_1893192.jpg

発砲のお酒とシーフードのお店発見!
d0098022_1810311.jpg

さすが北ヨーロッパ! サーモンおいしそう。。
d0098022_18102960.jpg

チョコレートケーキも食べたいなあ。。
d0098022_18105357.jpg

ああ、サンドウィッチも~。
d0098022_18111122.jpg

我慢できなくって買っちゃいました、サーモンサンド!
d0098022_18114883.jpg

カフェでいただきます。
d0098022_181281.jpg

パンもフィリングも思っていた以上に美味しくてもう一個食べたくなりました。 でも我慢~。
d0098022_1813122.jpg

搭乗口までやってきました。 やっぱりまだ雨模様です。
d0098022_1813323.jpg

さてそろそろローマへ向けて出発です。
[PR]
by sora-gohan | 2010-12-03 18:14 | 番外~空港ごはん(83)