<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ローマ~成田のお昼ごはん
覚悟して飛行機に乗り込みましょう。
d0098022_20212351.jpg

ちょうど真ん中あたりなので、羽根の真横の席です。 曇ってて暗いなー。
d0098022_20222081.jpg

なんて思ってても、飛び立ったらすぐ晴天の空~♪ これが飛行機の楽しいところ。
d0098022_20225366.jpg

まいどのクラッカー&真っ赤なオレンジジュースをいただきます。 以前は食事前のお飲み物サービスがあったりなかったりでしたが、最近は食事の前に必ず飲み物が配られるようになりました。
d0098022_2024173.jpg

この山ってどのあたりかな~なんて外を眺めていたら、
d0098022_20244110.jpg

お昼ごはんが運ばれてきました。 選択はジャポネーゼ(和食)。
d0098022_20252288.jpg

すごい硬い鶏の焼いたのがメインで、
d0098022_2026648.jpg

サイドディッシュがずーっと変えてくれないかな?とお願いしている無味のホウレンソウだんご&スモークサーモンの厚切り。 これ和食じゃアリマセン。 最近はほとんどアジアンヴェジミールにしてもらっているワタシですが、このときはちゃんと食べてみようとノーマルミールにしておいて和食をいただきましたが、やっぱりほとんど食べられませんでした。
d0098022_2028204.jpg

救いは以前ラウンジで食べ放題だったミニアイスが機内のデザートでもらえること。 一個だけだけどね。^^;
d0098022_20291227.jpg

飛行機は黒海のちょっと上を飛んでます。 オデッサよりちょっと上かな。 一度行ってみたい黒海沿いの街です。
d0098022_20322345.jpg

目を凝らしてみても、海は見えません~。(/_;)
d0098022_20325649.jpg

必死に外を見ているうちに、外の明るさで目が疲れて、寝てしまいました。 zzz...  いつもの睡眠不足解消タイムです♪
[PR]
by sora-gohan | 2011-02-27 20:36 | Alitalia(192)
ローマの空港ラウンジでひとやすみ。
東京行きの便に乗り換えるまで少し時間があったので、ラウンジにやってきました。 前にもお伝えしたかもしれませんが、ずっとボロボロだったラウンジが昨年ようやく改装してキレイになりました。
d0098022_2395955.jpg

アイスクリームがなくなっちゃったのは残念ですけれど~時間帯によって、ちょっとおつまみやサンドウィッチがでたりします。
d0098022_2310581.jpg

インターネット環境も整って、ラウンジ内では無線LANに接続してメールチェックができるようになったので助かってます。
d0098022_23121998.jpg

サンドウィッチとカフェをいただいたら、いざ出発! 
d0098022_2313386.jpg

また遠路東京まで戻ります。。
[PR]
by sora-gohan | 2011-02-26 23:13 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
サルディニアからローマへ。
サルディニア島をぐるっと周って、ふたたびカリアリの空港へ戻ってきました。 ローマ経由で日本に帰ります。
d0098022_2218436.jpg

朝なのに夕方みたいな空の色。
d0098022_22184217.jpg

小さい飛行機は一気に上空へ上がりました。 島の緑キレイだな。
d0098022_22192451.jpg

ちょっと珍しいタイプのモニターを興味しんしんで眺めます。
d0098022_2220816.jpg

島がだんだん遠ざかっていきます。 バイバイ、サルディニア。 また来るね。
d0098022_22203919.jpg

配られたスナックのタラッリをつまみながら、真っ赤なオレンジを飲んでいると、
d0098022_22211785.jpg

もうイタリア本土が近付いてきましたよー。
d0098022_22214253.jpg

降りるフィウミチーノ空港は海からすぐの筈なのに、ずーっと内陸まで飛んでいきます。 あの丸い湖はブラッチャーノ??
d0098022_22223836.jpg

かなりぐるぐる旋回して、ようやく着きました。 曇り空のローマです。
d0098022_22232214.jpg

さて東京行きに乗換でーす。
[PR]
by sora-gohan | 2011-02-21 22:23 | Alitalia(192)
サルディニア到着!
2月初めにローマへ出かけていたので、ちょっと更新が滞ってしまってゴメンナサイ! またサルディニア行きのところからレポを続けますので、懲りずにまた覗いてくださいね。

ローマからは小さめな飛行機でサルディニアのカリアリへ向かいます。
d0098022_23132940.jpg

機長さん、ヨロシクお願いしますね~。
d0098022_23135537.jpg

ちょうど日が暮れてきました。
d0098022_23141527.jpg

夕焼け時の空の青紫色って大好き。
d0098022_23145456.jpg

飛行時間が短いので、飛び立ったと思ったら、直ぐに飲み物とスナックが配られました。 まいどの赤色3号?で真っ赤なオレンジジュース。
d0098022_23161627.jpg

タラッリをポリポリ食べながら、急いでジュースを飲みます。 すぐ片づけられちゃうしね。
d0098022_23165311.jpg

もうサルディニア島が見えてきましたよう。
d0098022_23172995.jpg

もう薄暗くなってるのに良く分かるエメラルドグリーンのキレイな海。 明るい時間で晴れてたらすごくきれいだろうな。
d0098022_23181553.jpg

とか言っているうちにもうカリアリ空港到着。
d0098022_23184797.jpg

ここから10日間のサルディニア旅が始まります。
[PR]
by sora-gohan | 2011-02-12 23:20 | Alitalia(192)