「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ミラノへ向けて出発。
最近留守が多い為、またずいぶん間があいてしまいましたが、のそのそと再開します。 成田からお世話になるアリタリア機はハナシロちゃん。 大抵は機体の脇に名前が書いてあるのですが、この子は書いてないので、ハナシロちゃんと呼んでます。 だれか名前を知ってる方がいたら教えて欲しいな~。
d0098022_348402.jpg

この日は満席でもなく、ガラガラでもない状態で、お気に入りの窓席がとれました。右側に窓があると不思議と落ち着くのです。
d0098022_3493957.jpg

水平飛行にはいったら、すぐに飲み物が配られました。 毎度の赤オレンジジュース。
d0098022_3504688.jpg

飛行機はもうこんなところまで来ました。
d0098022_351553.jpg

さてそろそろ楽しみなお昼ごはんの時間♪ 一緒の便ででかけたRちゃん、お隣の席でイタリアンミールを食べていたので、1枚パチ。 見た目より味は良いそうですよ。
d0098022_353162.jpg

ワタシはどうしても和食にしてしまいます。 なんでかな。 
d0098022_35325100.jpg

毎度同じメニューの繰り返しでもどうしても選んじゃう和食。 付け合わせのおかずも意外と美味しいのです。
d0098022_3541628.jpg
 
そしてメインはうなぎ!
d0098022_3544571.jpg
 
食べている間に飛行機はロシアの上へ。
d0098022_3555973.jpg

地面が凍ってないのが見えるのは珍しい。 もう夏近いのですね。
d0098022_3561281.jpg

お腹もいっぱいになったし、そろそろお休みタイムにしましょう。 日ごろの睡眠不足解消です。 zz.zzzzz......zzz...zzzz...
[PR]
by sora-gohan | 2011-07-28 03:59 | Alitalia(192)
成田からミラノへ。
10日ほど更新が開いてしまってゴメンナサイ! 前回の旅から戻った翌月の5月末、今度はピエモンテ&アオスタの旅へでかけました。 今度は成田からミラノまでの直行便利用です。 最近イタリアへ行くときはほとんどローマ行きの便だったので、ミラノ行きは久しぶり。 ピエモンテ州もひさびさで楽しい旅になりそうです。 まずはいつもながらにアリタリア航空のチェックインカウンターの前でカウンターが開くのを待ちましょう。 ワタシのいつもの相棒だけがカウンターの前で並んでます。^^
d0098022_2063538.jpg

無事にチェックインを終えたら、いつものデルタ航空ラウンジへ。
d0098022_2071047.jpg

まだ震災後の旅ひかえの影響もあるようですが、とくにアメリカ行きの便が少ない時間帯の所為か、ラウンジはかなり空いてます。
d0098022_2083074.jpg

まだ朝ごはんのブッフェがあったので、いろいろもらってきました。
d0098022_2091541.jpg

朝がゆの具は珍しくカレー風味お肉の炒め物です。 なかなか◎。
d0098022_2094955.jpg

そうこうしているうちに今度はお寿司が出てきました♪
d0098022_20103067.jpg

出発前のおシゴトも完了、お腹もいっぱいになったので、いつもの睡眠薬ベイリーズを少しいただいて、
d0098022_20112964.jpg

搭乗口へ向かいまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2011-07-16 20:14 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
あっという間に朝ごはんの時間。
ぱたっと横になって眠れた所為か、なんと9時間も目を覚まさずに寝続けちゃいました。 これは機内としては記録かも! もう日本ですよ~。 こんなに寝た自分に驚いちゃいます。。
d0098022_22241428.jpg

アジアンヴァジでお願いしてあったので、朝は野菜だけのごはんです。
d0098022_22244455.jpg

ハムとかチーズとか朝から食べられないし、きのこいっぱいでちょうどいい一皿。
d0098022_22255444.jpg

羽根は汚いけど。。キレイに海と海岸線が見えます。 ここ何処かなあ~。
d0098022_22263395.jpg

あっという間に成田に着いちゃいました。 早かったね、今回のフライトは3時間位な感覚。
d0098022_22271510.jpg

いつもこんなに早く感じるフライトだといいなと思うくらい楽楽なローマ~東京でした。^^
[PR]
by sora-gohan | 2011-07-05 22:29 | Alitalia(192)
ローマ~成田はアジアンヴェジ。
ラウンジから搭乗口へ行くとたくさんのお客さんが並んでいました。 混んでるのね~と思いながら待っていると、係のおねーさんが優先搭乗に案内してくれました。 このときは足にギプスをして杖つきだったので、並んでる人達に申し訳ないなと思いつつ、ご厚意に甘えます。
d0098022_20414098.jpg

お隣の席を空けてもらっちゃいました。 足を下に降ろしていると固まってる足が苦しいので、良かった~。
d0098022_20424745.jpg

空が少ししかみえない羽根の上席ですが、ひろびろ使わせていただいているので、文句はいえませんね。
d0098022_2044015.jpg

まずは飲み物が配られます。 まいどの赤オレンジジュース。
d0098022_21123246.jpg

続いて食事がやってきました。 帰りの便はアジアンヴェジでお願いしてあったので、普通ごはんより先に運ばれてきます。
d0098022_21145748.jpg

生野菜はちょっとボリボリでいただけませんが、
d0098022_21152057.jpg

カレーはおいしー♪
d0098022_2115397.jpg

もぐもぐしているうちに飛行機はこんなところまでやってきました。 最近よく通るルート、黒海の上を飛んでくれたらいいのにな~。
d0098022_21163949.jpg

すぐ傍を飛行機が通ったんですねえ~飛行機雲があまりに近いので驚き。
d0098022_21171881.jpg

さてそろそろ眠くなってきたので、お昼寝タイムです。 帰りもよく眠れそう~。 zzz...
[PR]
by sora-gohan | 2011-07-02 21:26 | Alitalia(192)