「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
成田~ローマのフライト、後半。
お昼ごはんの後、5時間ほど熟睡して、ふと目が覚めると、おやつを配り始めたところでした。 
d0098022_23301137.jpg

サンドウィッチかオニギリがもらえますが、もちろんいただくのはオニギリ! 
d0098022_23304840.jpg

この日は鮭オニギリをもらえて良かった~。
d0098022_23322146.jpg

まだまだなので、もうひと寝入り。。 zz..zzzz...
d0098022_2333782.jpg

また3時間があっという間に過ぎてまたごはんの時間です。 食べて寝て食べて寝ての繰り返しです。^^;
d0098022_2334447.jpg

到着前はまいど変わらずの夕ご飯なので、
d0098022_233447100.jpg

まいど変わらずのサンドウィッチを作って、ワインといただきます。
d0098022_23354531.jpg

ウィーンを過ぎたら、もうすぐ到着です。
d0098022_23361442.jpg

夕暮れのローマに到着。 すぐにナポリ行きに乗り換えです。
d0098022_23372767.jpg

なんとか今年中にローマまで行きつきました。 来年も頑張ってレポの更新を続けたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします。 あと数分で2012年がやってきますが、皆さま、どうぞ良い新年をお迎えください!
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-31 23:39 | Alitalia(192)
成田~ローマのお昼ごはん
さてまた12時間乗ってローマまで行きますよう~♪
d0098022_232442100.jpg

座席はいつもの一番前、でもお気に入りの右側が空いてなくて、左側になっちゃいました。 向こうにデルタ航空の飛行機が見えます。 あれも乗ってみたいなあ。。
d0098022_2327744.jpg
 
水平飛行に入るとすぐに飲み物が配られます。 最近のお気に入りはアプリコット・ネクター♪ あれば必ずもらっちゃいます。
d0098022_23282636.jpg

食事は珍しくイタリアンにしてみました。
d0098022_23293537.jpg

パスタがペンネ、メインはお魚でした。 意外とオイシイ。
d0098022_23303463.jpg

飛行機はまだ日本を飛び出たところです。 まだ長いなあ。。
d0098022_2331012.jpg

でも最近は機内で良く眠れるワタシ。 成田~ローマの感覚は大体3~4時間ほどです。 さて、お腹も一杯になったし、おやすみなさーい。。
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-29 23:36 | Alitalia(192)
成田空港のデルタラウンジから。
毎度同じラウンジからのレポになってしまいますが、利用するのがスカイチームに殆ど限られているので、いつも同じ画ですけれど、ご了承ください。^^; フランスから帰国した後、今度は南イタリアに向けて出発です。 今度はアリタリアで成田~ローマ~ナポリと飛びます。
d0098022_11261368.jpg

時間帯の所為かかなり空いているラウンジです。
d0098022_1128145.jpg

アリタリアちゃんもラウンジのすぐ下に居ます。 今日はヨロシク。
d0098022_1129798.jpg

ちょうどお昼時でお腹が空いてきたので、たくさんごはんをもらってきちゃいました。
d0098022_11273666.jpg

ここのお寿司は生ものが一切入っていませんが、キレイで好き。
d0098022_11295996.jpg

温かいパスタもありました。
d0098022_11302375.jpg

最後は定番になったベイリーズを一口いただいて搭乗口へ向かいます。
d0098022_11312068.jpg

もうイタリアまでの飛行機が通勤電車のようになっていますが、またでかけます。。
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-28 11:33 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
パリ~成田の定番朝ごはん
さてA380の旅もあとちょっとです。 夕食後のリキュールが効いたのか、グーグー寝てしまって、朝食が配られる音で目が覚めました。 なんと7時間連続で寝ちゃいましたよう。
d0098022_14273025.jpg

そして判で押したように毎度同じの朝ごはんがやってきましたが、意識朦朧で食べる気力が起きず、ヨーグルトだけいただきました。
d0098022_14284348.jpg

食事が終わって、椅子から解放され、窓のところまで行って外を眺めてみました。 ちょうど飛行機の真ん中の為、窓からの景色は大きな羽根でいっぱいです。
d0098022_1430111.jpg

一番後ろの窓まで行ってみました。 窓に拡大鏡のようなものが付いていて、陸のほうがよりハッキリと見えます。
d0098022_14312742.jpg

「左側の窓から富士山が見えます。」との機内アナウンスがあったので、直ぐ左側の窓に行ってみると、遠くですけれど、とてもキレイな富士山が見えました。 なんか良いことありそう~。^^
d0098022_1432365.jpg

わざわざ富士山を見せてくれるのに回ってくれたかのような不思議な航路で成田へ。
d0098022_14335641.jpg

無事到着~。 A380ちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_14342019.jpg

半年以上の準備期間が大変でしたが、旅は問題なく無事終了してホッとした成田到着でした。 終わりよければすべてよし!ですね。 さて次はまた直ぐにでかけた南イタリア旅のレポを開始します。 今年もあと数日でどこまで行けるか。。頑張ります!
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-27 14:43 | Air France(119)
パリ~成田の夕ごはん
さてパリから帰ってきたときのレポの続きです。 3時間遅れでようやく機内に乗り込みました。 乗る直前にボーディングブリッジの窓から飛行機を覗いてみたら、さすが総二階建ての飛行機は間近でみると迫力満点です!
d0098022_16301830.jpg

待ち時間が長くて疲れてしまったので、座席に座ってすぐに寝てしまいました。 気がついたらもう空高く上空へ。 オンボードカメラをみると、白いクジラの上にでも乗ってるような画が見えます。
d0098022_16314682.jpg

早速に飲み物とクラッカーが配られました。 いつものりんごジュースをいただきます。
d0098022_16325494.jpg

飛行機はどんどん北上していきます。
d0098022_16332316.jpg

そしてお昼ごはんの筈が夕ごはんの時間帯になってしまった食事の時間。 和食選択にしました。 お味噌汁が付いてるのが嬉しいところ。
d0098022_16345568.jpg

味のない鮭とごはんでしたが、塩を振っていただきました。 お醤油もあるといいのになあ。 今度エラフラに乗るときには持参で行かなくっちゃ。
d0098022_16354792.jpg

飛行機はストックホルム近くを飛んでます。 結構進みましたね。
d0098022_16361461.jpg

食後にはエアフラの楽しみ、梨のリキュール♪
d0098022_16364187.jpg

飲み終えるかどうかのうちにもう寝入ってしまいました。 zzz.... zz.. zzzzz...
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-26 16:38 | Air France(119)
メリークリスマスfromロンドンヒースロー空港
パリから日本へ戻るレポの途中でしたが、先週&今週とでかけておりました。 また更新が開いてしまってゴメンナサイ。 クリスマス直前でしたので、ロンドンのヒースロー空港ではキレイなツリーに出迎えられました。
d0098022_2112170.jpg

こちらは5日間の英国滞在、2日間のローマ滞在を終えて、戻った時の成田第1ターミナル、北ウィング側到着口。 地味な感じですけれど、クリスマスっぽい飾りがありました。
d0098022_2114049.jpg

まずはフランスからの帰国レポを終えて、次の旅のレポに移りたいと思います。 まだまだたくさんの旅レポがあるので、スピードアップしていく予定です。
皆さま、クリスマス寒波のなかどうぞ暖かくして楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-24 21:17 | ごあいさつ(2)
パリ空港での待ち時間
ボルドー出発のときに既に分かっていましたが、パリに着いてみてやっぱり東京行きが3時間遅れていることを確認しました。 乗り継ぎ+ちょっとお買い物の時間があるかなと思っていたところ、どうやって時間をつぶすか考えなくてはならなくなりました。 まずはミールクーポンをもらって、空港内のカフェテリアへ。
d0098022_17222280.jpg

係のオバサンにクーポンを見せて何がもらえるのか訊くと、あれもダメ、これもダメと怒鳴られます。きっと繰り返し同じ説明をしていて疲れてるんだな、オバサン。。 クーポンでもらえるもので欲しいものがなかったので、ジュースだけもらって、後は自分で買ってきました。
d0098022_17223696.jpg

まずは面白お寿司。 冷たくて美味しくなさそうですが、具に生ものが入っていないので、安心して食べられます。
d0098022_17225057.jpg

お醤油を掛けて食べるとなかなか美味しいですよ。
d0098022_1723353.jpg

それから野菜不足解消のシーザースサラダ。 ドレッシングたっぷりで美味しかった。
d0098022_17231959.jpg

今度はエアフラのラウンジにやってきました。
d0098022_17233685.jpg

ちょこっと飲み物&おかきをもらって一休み。
d0098022_17235191.jpg

出発時間も近づいて、搭乗口にやってきました。 A380ちゃん、大きいですね。
d0098022_1724449.jpg

待ち時間が長くてちょっと疲れちゃいました。 機内でよく眠れそう。。
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-11 17:58 | 番外~空港ごはん(83)
ボルドーから帰国の途へ
イタリア&フランスの旅もあっという間に終わりボルドーから帰国します。 チェックイン後はボルドー空港の狭いラウンジでちょっと休憩。 皆さんに好評なトマトジュースを頂きました。
d0098022_20454576.jpg

空港内のお店でボルドー名物のカヌレを買ったら、飛行機へ。 ボルドー発は小さなかわいい飛行機です。
d0098022_2048989.jpg

席に着いて窓から外を眺めます。 向こうの飛行機のほうがちょっと大きいな。
d0098022_20484812.jpg

小さい飛行機なので、ぴゅーんっと一気に上空へ。
d0098022_20491958.jpg

水平飛行になったらすぐに飲み物が配られます。 珍しくカプチーノなんてあったので、頼んじゃいました。
d0098022_20495718.jpg

すごいアワアワ。 全然カプチーノじゃないけど、気分だけでも、そんな感じ。
d0098022_20504672.jpg

パリに近づくにつれて雲が多くなってきました。 そろそろ下降開始かな。
d0098022_20512189.jpg

降りたらターミナル移動です。 またA380に乗りますよう~♪
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-07 20:52 | Air France(119)
エアバス社見学♪
今月に入って、当ブログ開始5周年を迎えました。 たびたび更新がなくなる気まぐれブログですが、これからも飛んでる限りレポを続けていきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします!

今日はトゥールーズを訪れたさきに訪問したエアバス社のレポを番外でちょっとお届けします。 トゥールーズ=ブラニャック空港に隣接するエアバス社の工場を訪れました。 写真は絶対禁止だそうなので、ここ入口以降は写真がありません。
d0098022_10161669.jpg

見学コースは3つに分かれていて、今回は最新鋭機A380組みたて工場見学コース訪問です。 訳あってワタシは中に工場内には行けませんでしたが、A380機がたくさん並んでいて組みたてられてるそうです。 その後、みんなでモデル飛行機の中を見学して終了。 受付部分は撮影OKだとのことで、記念に1枚パチ。
d0098022_103295.jpg

今回は開いていないときに特別にグループでお願いしましたが、一般向けにもほぼ毎日見学ツアーが開催されているようです。 申し込みは見学を専門に請け負っているタクシーウェイ社まで。 英語、フランス語、スペイン語のツアーがあるようです。 ご興味おありの方はぜひどうぞ! ワタシも今度はA350が完成する頃に行ってみたいななんて思ってます。
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-05 10:36 | 番外~航空会社訪問(1)