<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ミラノ到着前のオニギリ、おやつ&夕ごはん
お昼ごはんのあとグッスリ眠れて、はっと目が覚めると、4時間経っていました。 そろそろおやつの時間かなと思っていると、カートを引っ張ったCAさんがやってきます。
d0098022_22112770.jpg

鮭のオニギリ、いただきました~♪ 鮭好きなので、もらえる限りは鮭をいただくのですが、たまに外人さんにいってもオニギリの違いが分かってもらえないときもあり、悲しい思いもするのですが、この日はちゃんと鮭もらえました。^^
d0098022_22124632.jpg

ウラル山脈もまだもうちょっと先ですね。 いつもオニギリの時間はもうちょっと後のような気がします。
d0098022_2213234.jpg

なんだか目がさめちゃったので、オカキももらってきました。 これ意外と美味しいのです。 バリバリ食べちゃう。
d0098022_2213554.jpg

ちょっとお腹が膨れたら、また寝ちゃいました。 ほんと喰っちゃ寝の繰り返しです。^^; 3時間寝てまた目が覚めると今度は夕ごはんの時間です。
d0098022_22145796.jpg

これも毎度同じのごはん。 目をつぶっててもどこに何があるかわかります。
d0098022_22154854.jpg

目は開けてですけれど、まいどのサンドウィッチ作りました。
d0098022_22162225.jpg

オーストリア辺りかなあ~、ドロミティかな~ 山並がとってもキレイにみえました。
d0098022_2216564.jpg

ここまで来たらミラノはあっという間に着いちゃいます。 明るいうちに着けるとやっぱり良いですね。 降りた途端疲れが吹き飛ぶ気がします。
d0098022_2218186.jpg

ここからは車でアオスタへ直行。 北イタリア旅の始まりです。
[PR]
by sora-gohan | 2012-02-25 22:20 | Alitalia(192)
成田~ミラノの和食ごはん
一週間のご無沙汰でした! ちょっとミラノまででかけておりました。 今回の旅レポも早くアップしたいのですけれど、まずは続きからいきますね。
ラウンジでちょっとノンビリしてから機内へ入りました。座席はいつもの左側の窓。座って右に窓が見えるのがなんとなく好きです。 あ、向こうにローマ行きのアリタリアちゃんも見えますよー。
d0098022_1937189.jpg

座席に落ち着いたら寝てしまって、気がついたら機内がやけに静かで水平飛行に入っていました。 下のほうに飛行機が通った後の白い煙がみえます。
d0098022_19381465.jpg

起きてぼーっとしていたら、飲み物が配られ始めました。 この日は大好きなアプリコットネクターがなかったので、赤オレンジジュースです。
d0098022_19395489.jpg

続いてやってきた食事。 この日はヴェジタリアンミールのリクエストを入れ忘れていました。選択はもちろん和食。
d0098022_19405440.jpg

ちょっと臭いを感じる魚でしたが、炊き込みごはんと一緒になんとか食べられました。ここで食べておかないとあとでお腹空いちゃうし。
d0098022_19415730.jpg

飛行機は日本海を経て、ロシアに入ります。
d0098022_19421912.jpg

曇っていて見えないことが多いのですけれど、この日は晴れて山並みがキレイにみえました。
d0098022_19425353.jpg

さーてそろそろ睡眠タイムです。 いい感じで眠くなってきました~。 zz...zzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2012-02-21 19:44 | Alitalia(192)
成田のデルタ航空ラウンジ。
まだ搭乗まで時間が少しあったので、デルタのラウンジに寄りました。 荷物検査、出国審査場をバタバタと過ぎてきた後なので、入口のキレイなお花を見ると心が和みます。
d0098022_1932441.jpg

窓から外をみると、ヴァージンアトランティックの飛行機の向こうはコンチネンタル、タイ航空、全日空。。とスタアラの飛行機がずらっと並んでます。 乗ってみたいけどなかなか機会がないのが残念。 ほとんどの旅でスカイチーム系に乗ることになっています。
d0098022_19355489.jpg

少し前に食べたお茶漬けでお腹いっぱいなので、チョコレートケーキだけいただいてきました。 ちょっと機内食っぽいケーキですね。
d0098022_19364120.jpg

出かける前の定番ベイリーズをいただいて、
d0098022_1937449.jpg

そろそろ搭乗口へ向かいまーす。 
[PR]
by sora-gohan | 2012-02-14 19:39 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港のお茶漬け屋さん
関空に着いてから数日後、今度は成田空港へやってきました。 今度もまた北イタリアの旅なので、アリタリア航空ででかけます。 ちょっとお腹が空いていたので、チェックイン後、いつものお茶漬け屋さんに行ってみました。
d0098022_18581863.jpg

いろいろメニューがあって迷いましたが、
d0098022_18584154.jpg

2種類選んでみました。
d0098022_1859654.jpg

ちょっと興味があって頼んでみた鶏飯(ケイハン)風。 具だくさんをまずはだしを掛けずにそのままいただきます。
d0098022_1901767.jpg

そしていつものエビ天は最初からだし掛けで。 どちらも美味しくて満足。^^
d0098022_1905643.jpg

お腹いっぱいになって、出国。
d0098022_1912661.jpg

出国手続き場をでたすぐ前にアリタリア機が2機並んでました。 どっちがミラノ行きかな?
d0098022_192332.jpg

またイタリアへ引き返す前にちょっとラウンジで休んでからいきましょう~。
[PR]
by sora-gohan | 2012-02-12 19:03 | 番外~空港ごはん(83)
関空ごはん&羽田行きフライト
関空に到着してまず国内線のチェックインを終え身軽になって考えました。「なにたべよう?」なかなか決まらず、空港ビルを上から下まで行ったり来たりして、ようやく落ち着いた先がこのお好み焼屋さん。 なんだか普段日本でも滅多に食べないソース味のものが食べたくなりました。
d0098022_13114121.jpg

そして頼んでみたのがこの焼きそば!
d0098022_1312454.jpg

おにぎりとお茶もセットで付いてるのが嬉しいところ。
d0098022_13123338.jpg

半生たまごを絡めてたべるとおいしー! ああ、日本に帰ってきて良かった~と思う瞬間です。
d0098022_1313026.jpg

お腹いっぱいになって少し散歩してから、前にも行ったマッサージ屋さんへ行ってみました。 ちょうど空いていたので1時間マッサージをお願いします。 あー極楽、極楽♪
d0098022_1314994.jpg

そろそろ時間になったので、国内線搭乗口へ。
d0098022_13143265.jpg

全日空機ちゃんヨロシク! 前回搭乗口で寝てしまって乗り遅れそうになったので、今回はギリギリの時間に搭乗口へ向かいました。
d0098022_1315164.jpg

大阪~東京はあっという間。 ホントに寝る暇もなく、考え事をする暇もなく、あっと言ったら着いちゃいます。
d0098022_13161642.jpg

お腹もいっぱいなので、無料のお茶だけいただいて。
d0098022_13163938.jpg

無事羽田に到着です。
d0098022_13165689.jpg

秋の連続旅はまだ続きます。 次は5日後。。 あ、ブログはすぐ続きを開始する予定です。^^
[PR]
by sora-gohan | 2012-02-11 13:18 | 番外~空港ごはん(83)
関空到着前の朝ごはん
カレーごはんの後、間もなく眠りに落ちて、次にはっと気がついたときにはもう外がこんなに明るくなっていました。 6時間も熟睡していたのですね。。
d0098022_18235145.jpg

急いでモニターを覗いてみたら、もう韓国まで飛んできていますよー。 もうすぐ日本です。
d0098022_18243964.jpg
 
そこへ朝ごはんが運ばれてきました。 すごい簡単ごはん。。
d0098022_18251035.jpg

パンにハムだけ挟まった冷たいパンには食指が動かず、関空でのごはんを楽しみに珈琲だけ頂きました。
d0098022_1825553.jpg

いつも通るときには厚い雲に覆われている韓国上空ですが、珍しく雲が薄くてちょっと下の様子が見えました。
d0098022_18264349.jpg

降りる準備をして、ふと下を見てみると、もう瀬戸内海~。
d0098022_18273222.jpg

起きてからはあっという間に関空に着いてしまいました。 ちっちゃいフィンエア機ちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_18291928.jpg

定刻より少し早く着きましたが、荷物をとって外にでてきたら、10時になっていました。
d0098022_18303743.jpg

さてひさびさの関空で午後の東京行きの便までちょっとゆっくり時間をつぶして休みまーす。 まず何食べようかな~?^^
[PR]
by sora-gohan | 2012-02-09 18:32 | Finnair(5)
ヘルシンキから大阪へ
いよいよヘルシンキから日本へ戻ります。 搭乗のときはかなり雨が降っていましたが、
d0098022_21442929.jpg

上に飛び上がると、夕暮れのキレイな空が見えました。 いつでも良い天気なのが飛行機の嬉しいところ♪
d0098022_21454455.jpg

水平飛行にはいってちょっとすると、夕ごはんのサービスが始まりました。 帰りもカレー!
d0098022_21472164.jpg

ちょっとインドっぽいカレーも食べてみるとなかなか美味しい~。
d0098022_21502991.jpg

食後はトレイをCAさんが早めに片づけてくれたので、ゆっくりコーヒーをいただけました。 こういう心遣いって嬉しいですね。
d0098022_21524246.jpg

小さいけどチョコのお菓子おいしー。
d0098022_21551647.jpg

お腹もいっぱいになったので、眠くなってきました。 今日も大阪までよく寝られそうです。。
[PR]
by sora-gohan | 2012-02-05 21:56 | Finnair(5)