<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ダブルレインボーのフゥミチーノ空港
お腹いっぱい頂いたレストランを後に、搭乗口のあるサテライトへ移動しました。 降っていた雨も上がったようです。
d0098022_1927113.jpg

搭乗口も確認して。。と。
d0098022_19272379.jpg

ふと窓の外をみると、きれいな虹がでていました! わーキレイ~! こんなクッキリ半円の虹を見たのは初めてです。 
d0098022_192867.jpg

ずっと眺めていたら、今度は虹が二重になってきました。 二重になることなんてあるんですね。 写真ではよく見えませんが、二重目もクッキリ半円になりました。 
d0098022_19301581.jpg

ダブルレインボーは吉兆のようですから、フライトは安全ですね。 日差しが強くなって虹が消える頃、フィユミチーノ名物のハトも日向ぼっこを始めました。
d0098022_19315722.jpg

ラウンジに行ってカプチーノを一杯を頂きます。
d0098022_19322497.jpg

さてそろそろ搭乗口に向かいましょうか~。 飛行機の機材繰りの所為でずいぶん飛行機が遅れてしまいましたが、キレイな虹のお蔭で楽しい気分の搭乗になりました。
[PR]
by sora-gohan | 2012-03-20 19:38 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
フィユミチーノ空港でお昼ごはん♪
帰国後どんどん過去レポをアップしていく予定だったのですけれど、なんだか忙しい日々が続いて、更新がまた暫くあいてしまいました。 ごめんなさい。 出発まであと数日、できるだけレポをアップして出かけたいと思っています。

さてトリエステ空港からローマへ出発です。 ちょっと曇り空で暗い空も
d0098022_111740100.jpg

厚い雲をぬけて上に上がると、明るい青空が見えてきました。 これが飛行機の嬉しいところ。
d0098022_11182241.jpg

機内ではなにもでないのかな?と思っていましたが、飲み物だけはサーブされました。 ちょっと寒かったので、コーヒーをいただきます。
d0098022_111977.jpg

ローマに着いたら、早速早ランチを食べに空港内のレストランへ。
d0098022_11195229.jpg

ちょうど出始めの時期だったので、ノヴェッロワインもたくさん売ってます。
d0098022_11203174.jpg

さて、たくさん食べますよう~ まずはポルチーニのタリアッテッレ。
d0098022_1121451.jpg

同僚Sさんは珍しく豆スープ。
d0098022_11213865.jpg

鱒のグリルも美味しそうですけれど、
d0098022_1122662.jpg

やっぱり鶏にしました。 とうがらしパウダーをたくさんかけていただきます。 機内食がサビシイのは分かっているので、ここでしっかり食べておかないとね。
d0098022_11224843.jpg

空港内はいつでも工事中。 まだ拡張するのかなあ。。
d0098022_1123377.jpg

さてラウンジに旅の〆のカフェでもいただきにいきましょう。。
[PR]
by sora-gohan | 2012-03-17 11:25 | 番外~空港ごはん(83)
トリエステ空港から帰国。
一週間のイタリア旅から戻ってきましたので、また続きレポをアップしますね!

アオスタからヴェネト、フリウリと北イタリアを西から東に横断する旅を終えて、トリエステ空港にやってきました。
d0098022_18292019.jpg

イタリアの東端の小さな空港ですが、結構国際線も出ているようですね。
d0098022_18302024.jpg

ちょっと出発まで時間があったので、空港内をフラフラ。 ラヴェンダー屋さんなんてありました。 このあたりでラヴェンダー栽培してるのかしら? 可愛いお店です。
d0098022_1831148.jpg

2階に上がると、レストランはまだお昼前で閉まっていましたが、カフェが開いていました。
d0098022_1831429.jpg

搭乗前にふわふわカプチーノいただいて行きましょう。
d0098022_18322568.jpg

搭乗口までやってきました。
d0098022_1833293.jpg

外を見ていたら、ちょうど到着した飛行機から乗客が歩いてターミナルビルに向かってます。 いくら近くに飛行機が着いても歩きなんてあまり見かけません。 まさか私たちも歩いて飛行機まで行くのかしら?と思ったら、
d0098022_18342834.jpg

私達の飛行機はちゃんとブリッジで繋がったところに居てくれました。 よかった~。
d0098022_18345843.jpg

さてまずはローマまでひとっ飛びです。
[PR]
by sora-gohan | 2012-03-04 18:35 | 番外~空港ごはん(83)