<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ロンドンヒースロー空港のスカイチームラウンジ
楽しいロンドン滞在を終えて、空港に戻ってきました。 出発ロビー階もクリスマスっぽい雰囲気がでています。
d0098022_22161820.jpg

キョロキョロ見渡すと、ありました、ファースト、ビジネスクラス&フリークエントフライヤー用専用チェックインカウンター。
d0098022_22165434.jpg

なかは広々してます。 ゆったりチェックインができてなかなかいい感じ。
d0098022_22175771.jpg

無事チェックインを終えたところで、ラウンジに行ってみることに。
d0098022_22183479.jpg

イタリアとは違って落ち着いた雰囲気のラウンジ。
d0098022_22195588.jpg
 
なかなか素敵ですね。
d0098022_22204146.jpg

そしてもっと素敵なのがお食事。 ラウンジに入った時にはまだ朝食サービスの分が残っていたので、パンケーキをいただくことに。
d0098022_22213286.jpg

頂いていたら、今度はお昼の用意が始まりました。 また違ったものがいろいろ出てきます。 ロンドンのラウンジ素敵♪
d0098022_2222187.jpg

なんとタイ風グリーンカレーまで! 後先考えずにオカワリして食べちゃいました。^^;
d0098022_2223420.jpg

ラウンジの窓からスカイチームの飛行機がちらほら見えます。 外は雨模様。
d0098022_22233185.jpg

お腹もいっぱいになったところで、そろそろ搭乗口へ向かいましょう。 次の移動先はローマです。
[PR]
by sora-gohan | 2012-05-26 22:24 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマからロンドンへ
ローマ到着後、乗り換えまで少し時間があったので、ラウンジで一休みすることにしました。 ちょうどクリスマス前だったので、ラウンジにもツリーが飾られています。(更新が遅れていてハナシが古くてゴメンナサイ!)
d0098022_200146.jpg

ロンドン着が遅い予定だったので、途中で腹ごしらえするつもりで成田から買ってきたお寿司をちょっとつまみました。
d0098022_2014094.jpg

〆にカフェをいただいて、搭乗口へ移動します。
d0098022_201456.jpg

いよいよ飛行機乗り込み。  空は真っ暗になる直前の群青色。 キレイです。
d0098022_2023849.jpg

中距離なので、クラッカーも飲み物と一緒にいただけました。 アプリコットはないので、マンゴーミックスジュースをいただきます。
d0098022_2052656.jpg

ローマを飛び立って北上する飛行機。 フランスの上を飛んでいきます。
d0098022_207520.jpg

あまり飛ばない路線なので、飛行マップが珍しくずーっと眺めていたら、もうイギリスです! 最近はあまり来ない地なので、ちょっとドキドキしてきました。
d0098022_20125154.jpg

わーもう降下開始!
d0098022_208507.jpg

着いちゃった、ロンドン! エミレーツのA380発見! いいなあ、あれ乗りたいなー。
d0098022_2092995.jpg

むかーし不法滞在を怪しまれて3時間足止めされたこともある空港なので、ちょっと緊張の入国検査でしたが、なんなく終わり、外へでてきました。 ほっ。
d0098022_2011724.jpg

さーて久しぶりのロンドン休暇楽しみまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2012-05-13 20:14 | Alitalia(192)
食べて寝て食べて寝て食べて
昼食のサービスの後は横になってゆっくり熟睡できましたが、気になるのはおやつの時間。 不思議なことに配られる直前にいつも目が覚めてしまいます。
d0098022_19575271.jpg

どうしても食べたいほどお腹が空いているわけではありませんが、ほしくなっちゃう、オニギリ。 鮭味でよかった~。^^
d0098022_19584926.jpg

モニターを見てみると、まだウラル山脈にはもうちょっとあります。 今日はオニギリタイム、早かったかな?
d0098022_19593570.jpg

ちょっと運動で飛行機の一番後ろまでやってきました。 窓から外をのぞくと、凍ったロシアの大地がみえます。 うねうねは凍った川かな?
d0098022_19595579.jpg

席に戻ったとたんまた眠ってしまいました。 座っててもよく眠れますが、横になっちゃうと本格的にぐーぐー寝ちゃいます。 次に起きた時には機内がもう明るくなっていました。 また4時間寝ちゃった。
d0098022_2004527.jpg

特別食のヴェジタリアンは最初に運ばれてきちゃいます。 急いでテーブルを用意。
d0098022_2032532.jpg

これ結構気に入っている野菜の夕ごはん。
d0098022_2032415.jpg
 
クレープの中身はちょっと甘いマッシュポテトなのです。^^
d0098022_204115.jpg

北ヨーロッパは結構曇っていましたので、山があまりキレイにみえなくて残念。。
d0098022_2044566.jpg

ローマに近づくと雲がもっと厚くなってきちゃいました。 お天気悪いのかな。
d0098022_2055195.jpg

無事にローマ到着~。 コルティーナちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_2065053.jpg

さてここからロンドン行きの便に乗り換えですよー♪
[PR]
by sora-gohan | 2012-05-12 20:08 | Alitalia(192)
成田からローマへ。
そろそろ時間なので、搭乗口までやってきました。 雨模様の成田空港。 この日の飛行機はコルティーナ・ダンペッツォ号ちゃんです。
d0098022_18332866.jpg

年末も迫る12月の半ば。 飛行機もガラガラなので、いつもの席から3席並びで空いているところへ移動させてもらいました。 これでゆっくり寝ていけます♪
d0098022_18343556.jpg

テレビモニターもどの席のを見ようか迷っちゃう。 真ん中の席のモニターにいつものフライトマップをセットして眺めます。
d0098022_18353412.jpg

翼の上なので、あまり空が見えませんが、3席いただいているのでその位がまんしないとね。 新潟の向こうに日本海が見えてきました。
d0098022_18363210.jpg

とそこへ飲み物が配られ始めました。 ジュース&スナックをいただきます。
d0098022_18375444.jpg

続いてごはんがやってきます。 特別食なので早く運ばれてきた、アジアンヴェジタリアンミール。
d0098022_18384360.jpg

インドっぽいカレーがオイシイ。
d0098022_1839084.jpg

不思議な焼きパイナップルのチーズ詰め。
d0098022_18392794.jpg

オレンジゼリー。
d0098022_18395116.jpg

しっかり全部いただいた後に3席使って寝床を準備。 徹夜続きなので、エコノミーフルフラットでよく眠れそうです。 zz.zzzzz......zzz..
[PR]
by sora-gohan | 2012-05-08 18:42 | Alitalia(192)
成田のラウンジで朝ごはん
ようやく昨年最後の旅レポ開始です。 昨年の一番最後の旅はロンドン&ローマへでかけました。 最後ローマから直行で帰国したかったので、往路はローマ乗継でロンドンまで行きます。 朝早い便だったので、前夜寝ずに空港へ出向きました。 朝ごはんも食べていないので、お腹ぐーぐー。 チェックイン後素早くラウンジへ向かいます。
d0098022_19171817.jpg

時間があまりないので、朝ごはんブッフェで並んでいたおかゆとスープをささっといただいてきました。 メールチェックもしつつ、しっかりいただきます。
d0098022_1918451.jpg

デルタラウンジのおかゆ。 具もいろいろ入れられて結構お気に入り。
d0098022_1919257.jpg

シメはいつものベイリーズ。 これをいただくと機内でよりよく眠れます。
d0098022_19194656.jpg
 
さーて準備万端。 また12時間の旅いってきますです。
[PR]
by sora-gohan | 2012-05-01 19:20 | 番外~空港ラウンジごはん(56)