「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ミラノ到着前の夕ごはん
優雅にランチの後、ぐっすり眠れて4時間後、ちょっと暑くて目が覚めました。 よく寝たなーと思いながら、フライトマップを見るとシベリア真ん中あたりです。
d0098022_11235724.jpg

外は暗くて寒そう。 川も陸も凍ってますねえ。
d0098022_11213492.jpg

起きた様子を見て、アテンダントさんが声をかけてくれました。 さすが、少人数のビジネスクラス。 目が行き届いてます。 お腹はあまり空いていませんでしたが、思わずお茶とオニギリもらっちゃいました。
d0098022_11254432.jpg

窓の日よけをちょっと開けると、ちょうど海岸線が見えました。
d0098022_11265880.jpg

温かいお茶をいただいてほっとしたら、また眠くなってしまって、ぐーぐー。 次に起きた時にはまた4時間経っていました。 熟睡してると時間が経つのが早いです。 外を見たら、太陽がまぶしい~。 ヨーロッパに居る太陽にちょっと追いついたようです。
d0098022_11292138.jpg

ボーっとしていたら、食事の用意が始まりました。 あ、夕ごはんでるんだっけ。 温かいパンが嬉しい。 着いたらすぐ食事だけど、ここでもやっぱり食べちゃいます。
d0098022_11323044.jpg

食事が終わったら、飛行機はもうオーストリアからイタリアへ。 機内が快適なので、時間が経った気があまりしません。 まだまだ乗っていられそう。
d0098022_11324143.jpg

夕日が当たる山の景色がキレイ~。 窓に張りつきで見ちゃいます。
d0098022_11331716.jpg

もうミラノ着いちゃいました。 ポジターノちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_1133332.jpg

珍しくミラノ3泊の最短出張ですが、とっても快適な旅だったのでがんばれそうです。^^
[PR]
by sora-gohan | 2012-06-29 11:39 | Alitalia(192)
マニフィィカクラスのお昼ごはん
飛行機に乗り込みましたが、外は引き続きすごい雪が降っていて空が真っ暗です。
d0098022_13303224.jpg

でも気分はとっても明るいワタシ。 なぜかというと、エコクラスが満席超えとのことで、ラッキーなことにアップしていただいて、マニフィカクラス(ビジネスクラス)に乗っているから~!^^
d0098022_1331586.jpg

紫の可愛いポーチもいただいて、楽しくなってきました♪
d0098022_1332283.jpg

飛び立って暫く立つときれいな雪山の景色が見えてきました。
d0098022_13325492.jpg

新潟の様子がキレイに見えてきた頃、
d0098022_13333212.jpg

食事の用意が始まりました。 いつものエコと違って優雅です。
d0098022_13342490.jpg

数か月に一度変わるメニューは州ごとのテーマが決まっているようで、今回は南イタリアのバジリカータ州のお料理がでるようです。 楽しみ♪
d0098022_1335223.jpg

まずは生ハムやピクルス類、チーズなどのオツマミがでて、
d0098022_13355976.jpg

ちょこっとなすとチーズが載ったパンもでてきました。 アツアツに温められているのが嬉しいところ。
d0098022_13372729.jpg

パスタは2種類。 オレキエッテとカヴァテッリ。 迷っていたら両方盛り合わせてくれました。 どのように作られているのかはわかりませんが、茹で加減もよくておいしいパスタです。 
d0098022_13381746.jpg

そろそろお腹がいっぱい。。 外を見てみると日本海を過ぎてちょうどロシアにはいるところでした。
d0098022_13393170.jpg

お腹いっぱいでもメインはいただかないとね。 お肉とお魚の選択でお肉にしてみました。 煮込みのお肉はお肉の匂いがしたりすることもあってリスクがあるかなと思いましたが、柔らかく煮えていて美味しいお肉でした。
d0098022_13415921.jpg

もうこれ以上は食べられないよう~と思いながら、ドルチェもいただいちゃいました。 死ぬ気でいただいたリコッタケーキ、美味しすぎ。
d0098022_13433411.jpg

食べすぎで頭がぼーっとしてきました。  いつもと違って大きなモニターでみるフライトマップもいいな。
d0098022_1344159.jpg

まさか機内では無理だろうと思いつつ、飲み物はエスプレッソを頼んでみたら、なんと蓋付きデミカップででてきました!
d0098022_13453178.jpg

〆にちょこっとリモンチェッロももらっちゃいました。
d0098022_1346521.jpg

ロシアのキレイな山の景色を眺めていたら、だんだん眠くなってきました。
d0098022_13463276.jpg

何年か前に乗ったマニフィカクラスの食事内容から大きく改善されていて、この時の食事はかなり楽しめました。 この頃はまだフルフラットの座席は導入されていませんでしたが、幅が広い座席で思いっきり背もたれを倒したら、そのまま睡魔に襲われてぱたっと寝てしまいました。 優雅に良い夢みられそう~♪
[PR]
by sora-gohan | 2012-06-26 14:02 | Alitalia(192)
成田出発前のお昼ごはん
さて漸く昨年のレポが終わりましたので、今年最初のフライトレポから始めますね。 今年の初フライトはアリタリアでミラノ行きとなりました。 チェックインも無事終わって、お腹が空いてきたので、まいどのお茶漬け屋さんへ。 お昼近かった所為か結構混んでます。
d0098022_7262482.jpg

メニューもまいどのかき揚げ&鯛茶のハーフ&ハーフ。
d0098022_72811.jpg

やっぱりてんぷらは欠かせませんし、
d0098022_728039.jpg

鯛茶も捨てがたいので、だいたいいつも同じモノになってしまいます。
d0098022_7283533.jpg

ダシを掛けて、わさびを載せていただきます。 おいしー。 ダシの味って何だかほっとします。
d0098022_7302084.jpg

お腹いっぱい満足したら、出国して、デルタのラウンジへ。
d0098022_7303861.jpg

さすがにお腹いっぱいなので、シゴトしながら、お茶だけいただいて、
d0098022_7314012.jpg

まいどの睡眠薬ベイリーズも。
d0098022_73316.jpg

搭乗時間が近づいてきましたので、搭乗口へ向かいました。 結構雪降ってますね。 空が真っ白です。
d0098022_733545.jpg

今年は1回目のフライトからとてもラッキーなことがありました。 続きは次回のレポでお伝えしますね!
[PR]
by sora-gohan | 2012-06-24 07:37 | 番外~空港ごはん(83)
ローマ~成田の朝ごはん
横になって寝られると本当に熟睡できて、ふと目が覚めてフライトマップを見るともう韓国まで来ていました! なんと9時間続けて寝てしまったようです。 機内での連続睡眠時間では記録かもしれません。
d0098022_20501162.jpg

窓のシェードを開けて外を見てみると、韓国の山が見えました。 この辺りを通るときはいつも曇っているので、地上が見えたのは初めて。 暫く飛んでもずっと続く山の景色。 韓国も山が多いのですねえ。
d0098022_20494370.jpg

とそこへ朝ごはんが運ばれてきました。 お願いしておいたヴェジタリアンごはんです。
d0098022_20523293.jpg

今回はジャガイモの生が入ってなくて、ほっ。 アスパラ、味がないので、塩コショウでいただきます。
d0098022_20531763.jpg

食事をしている間にも飛行機は日本に近づいていきます。
d0098022_20533656.jpg

この日はルートがいつもとちょっと違って、金沢から日本に入りました。 
d0098022_20534823.jpg

お天気は曇りのようですが、空の上はピーカン晴れです。 太陽まぶしいー。
d0098022_2054371.jpg

日本に入ったらあっという間に成田到着です。 早い時間にローマを出発したアリタリアの飛行機がすでに到着していました。
d0098022_20542930.jpg

無事税関を通ったら、時間もお昼近かったのでお腹すいちゃいました。
d0098022_20544077.jpg

そこで到着ロビーにあるスタンドでオニギリとお味噌汁の朝ごはん2度目。^^  お味噌汁がやけにオイシイ~。 成田で何か食べてから帰ることはほとんどありませんが、お味噌汁いっぱい飲んで落ち着いてから帰るのなかなか良いかも。
d0098022_20545118.jpg

これで2011年の旅はすべて無事終了しました。 みなさま、ダラダラととびとびに続くレポにお付き合いくださってありがとうございました。 次は今年前半の旅レポを開始します。 またどうぞ覗きにきてくださいね!
[PR]
by sora-gohan | 2012-06-17 21:04 | Alitalia(192)
ローマ発、アジアンヴァジごはん
時間になったので、搭乗口へ向かいました。 今日のフライトはこのハナシロちゃん。 よろしくね。
d0098022_2254341.jpg

かなり空席が多かったので、3席空いているところをいただきました。 ラッキー♪
d0098022_227257.jpg

ちょうど羽の上で空がよく見えないけど、贅沢はイエマセン。^^
d0098022_2275670.jpg

飛び立って水平飛行に入ったらすぐにでてくる飲み物&おつまみ。 お気に入りのアプリコットネクターがあってよかった~。
d0098022_229242.jpg

フライトマップを見てみると、ちょうどクロアチアに入ったところ。
d0098022_22102659.jpg

キレイな島が見えないかなーと窓を覗いてみると、ちょこっとだけ島っぽいのがみえました。 暗くてきれいな海の色が見えなくて残念。
d0098022_22115071.jpg

そこへ食事がやってきました。 今回はアジアンヴェジを頼んでおいたので、インド野菜ごはんです。
d0098022_22123653.jpg

印で押したように毎度同じ食事内容ですが、カレーが結構気に入ってます。
d0098022_22132563.jpg

本格的っぽくて、なかなか美味しいんですよう~。
d0098022_22141016.jpg

食事が終わった頃には外はもう真っ暗。 西のほうにちょっと夕日の名残が見えます。
d0098022_2215267.jpg

ちょうどいい感じに眠くなったので、おやすみなさーい。 今回もエコノミーフルフラットでよく眠れそうです。 zzz..zzzzz....zz...zzzz...
[PR]
by sora-gohan | 2012-06-16 22:17 | Alitalia(192)
ローマフィユミチーノ空港のアリタリアラウンジ
ロンドンに続いてローマでも楽しい2日間を過ごして空港にやってきました。 2011年最後の国際線フライトです。 まずはラウンジでごはんでも食べましょう。 いつもいっぱいなのに、ガラガラのラウンジ。 年末だったので、もうシゴトで移動する旅客も少なくなってきていたようです。
d0098022_1515333.jpg

ターミナル内で買ってきたお寿司~。 
d0098022_15151877.jpg

ラウンジのブッフェからおつまみももらってきました。
d0098022_15152669.jpg

冷たくて固まっていて美味しくないけどオイシイの。
d0098022_15153931.jpg

最後にカフェをいただいて。
d0098022_1515508.jpg

定期便で日本に帰りまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2012-06-10 15:20 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ロンドンからローマへ。
少し早めに空港へでかけて、ラウンジでゆっくりしてから、搭乗口へ向かいました。 ヒースローは大きな空港なので、移動も結構大変です。 ラウンジからかなり歩いてようやく搭乗口に到着!
d0098022_16343331.jpg

結構雨が降っていました。 楽しかったロンドン、バイバイ。 また来ます。
d0098022_163529.jpg

飛行マップもいつもの東京線とちょっと違っていて面白い。
d0098022_16355982.jpg

飛行機に乗ってしまえばもうそこはいつものアリタリア。 毎度のアプリコットネクターをいただきます。
d0098022_16365021.jpg

飛行機はフランスからイタリアへ入ろうというところまでやってきました。
d0098022_16373061.jpg

外をみるとアルプスがキレイ~!
d0098022_164017.jpg

ずーっと続く山の風景、見飽きないですね。
d0098022_16401394.jpg

どんどん南下する毎に空が明るくなってきました。
d0098022_16405335.jpg

丸い湖が見えたら、もうそろそろローマ。
d0098022_1641127.jpg

無事ローマ到着です。
d0098022_1641414.jpg

ちょこっとローマ滞在してから日本に帰ります。^^
[PR]
by sora-gohan | 2012-06-07 16:47 | Alitalia(192)