「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
成田空港ラウンジごはん
帰国から1週間後、また成田空港にやってきました。 次はシチリア島、カターニャへの旅です。 出かける前に急ぎのシゴトをする為、いつものお茶漬けはパスして、デルタのラウンジにやってきました。
d0098022_1211985.jpg

シゴトがひと段落したら、朝ともお昼ともつかないゴハンいただきます。 まずはおかゆ。
d0098022_12111937.jpg

サラダもちょこっと。
d0098022_1211322.jpg

そのうち巻き寿司がでてきました♪ ここの巻き寿司ちょっと変わっていて面白いのでいつも楽しみにしてます。
d0098022_12114025.jpg

デザートにチョコレートケーキもいただいて、
d0098022_12115245.jpg

シメはやっぱりいつものベイリース。 これで機内の安眠確約です。^^
d0098022_1212731.jpg

時間が近づいてきたので、そろそろ搭乗口へ移動です~。 
[PR]
by sora-gohan | 2012-07-23 12:28 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田到着前の朝ごはん
早く日本に帰りたい!と思いながら眠って、願いは叶いました!^^ ぐっすーり眠れて、ぱっと起きたらもう機内に明かりが付いてみんな起きている様子です。
d0098022_20212434.jpg

どのあたりかな~とモニターをみたら、なんともう韓国の上。 9時間近くも寝ちゃってました。
d0098022_20213841.jpg

最近は韓国の上を通る路線もたまにありますが、海岸線までキレイに見えたのは初めてかも。
d0098022_20214922.jpg

こんな感じでぴょこっと韓国を出たところで、
d0098022_2022094.jpg

食事がやってきました。 乗るたびに何かが削られていっている感のある朝ごはん。 コストダウンご苦労さまって感じです。
d0098022_20221057.jpg

ここまで来たらもうすぐニホンなので、ごはんが食べられなくても大丈夫。 もうちょっとだもんね。
d0098022_20222472.jpg

ぴかぴか鏡のように光る海が見えだしたので、海が大好きなワタシはずーっと窓にはりつきです。^^
d0098022_20223541.jpg

金沢から上陸。
d0098022_20224693.jpg

2月なので、まだ雪が残る山々もキレイ。
d0098022_20225794.jpg

東京近くなってきたところで、富士山もキレイにみえました。 富士山見えるとなんとなく嬉しいですね。
d0098022_2023894.jpg

景色を楽しんでいたら、韓国~東京はあっという間でした。 無事成田到着。
d0098022_20231786.jpg
 
また1週間後のイタリアの空、またすぐにレポ開始しますね!
[PR]
by sora-gohan | 2012-07-15 20:38 | Alitalia(192)
ミラノ~成田の和食ごはん。。。
いよいよミラノ出発です。 ちょっと曇空ですが。。
d0098022_17421789.jpg

空に上がると、この青空が見えるところが飛行機の好きなところです。
d0098022_17425220.jpg

折角ドロミティ上空を飛んでいますが、曇っているので、山の景色はみえず残念。 エアバス機なので、モニターがボーイングよりキレイですね。
d0098022_1744940.jpg

飲み物が配られはじめました。 まいどのアプリコットネクター。
d0098022_17444179.jpg

そしてやってきた食事。 どっちもどっちなので、悩みましたが、久しぶりに和食選択にしてみました。
d0098022_1745534.jpg

ああ、やっぱりイタリアンにしておけば良かったかな。 見た目は前よりよくなりましたが、鶏が硬いうえ、妙な匂いがして食べられません。
d0098022_17465542.jpg

サーモンは角切りでなくなったのは良いのだけれど、生っぽいスモークサーモンを機内食で食べる気にはなりません。 手前の不明な白い野菜も後ろの角ズッキーニも生だし。 見た目がお刺身っぽければ良いと思っているのかしら? 前にいろいろ意見を送ったときには度々試食をしているとのことだったんだけど、誰が試食しているのか疑問です。 まさか日本人じゃないよね。
d0098022_17504312.jpg

アリタリアダイエットでごはんには満足しませんが、イタリアで食べすぎなのでちょうど良いでしょう。 夜の領域に飛行機が入ってきて外も暗くなってきたので、寝ることにしましょう。
d0098022_17515084.jpg

変な和食食べたら、珍しく早く日本に帰りたくなっちゃいました。 おやすみなさーい。 zzzz..zz..zzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2012-07-10 17:55 | Alitalia(192)
ミラノ・マルペンサ空港のラウンジ。
ミラノでの3日間のおシゴトを終えて、マルペンサ空港にやってきました。 最近イタリアへ行くときにはほとんどローマ線を利用しているので、ミラノから帰るのは久しぶり。 なんだか慣れない空港でちょっと落ち着きませんが、なんとかチェックイン&手荷物検査を終えて、ラウンジにやってきました。
d0098022_15143962.jpg

昔よく利用したアリタリアラウンジはなくなってしまって、代わりに別会社のラウンジを利用できるとのこと。 カフェマシーンは壊れていましたが、ちょこちょこ食べ物もあって、落ち着けるラウンジです。
d0098022_15225228.jpg

飛行機までバス移動なので、早めに搭乗口にやってきました。 飛行機激混みのようです。
d0098022_152412.jpg

機材もいつもの777ではなくて、エアバスのたしかA330か340。 飛行機の名前はカナレットちゃん。 はじめまして。かな?
d0098022_15244671.jpg

777より早く新しい内装になっているエアバス機。 一番に飛行機に乗り込んで、なかを見学。 まずはフルフラット席になったビジネス。 帰りはアップグレードでなくて残念。^^; 
d0098022_15285330.jpg

中間クラスのプレミアムエコノミーのエリアも過ぎて、
d0098022_15295472.jpg

エコ席までやってきました。 前が壁の席をいただけてラッキー♪
d0098022_15313741.jpg

さーまいどの12時間、ゆっくり寝ていきましょう~。^^
[PR]
by sora-gohan | 2012-07-07 15:33 | 番外~空港ラウンジごはん(56)