<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フィユミチーノ空港で。
ちょっと乗継に時間の余裕があったので、パスポートコントロールを抜けてから、ジェラートを食べることにしました。 乗継時の移動距離が結構長いローマでは空調が効いている室内でもかなり暑くなるので、ジェラートの誘惑から逃れるのが至難の業です。
d0098022_19472129.jpg

ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ味)にしました。 おいしー♪
d0098022_19483328.jpg

ジェラートを食べ終わってから、食事をとるときにはいつも行くブッフェレストランへ。 窓の外にスカイチーム機、発見。 これ乗りたいなー。
d0098022_19502457.jpg
 
ブッフェのほうへ行ってみると、なんとタイ料理フェアをやってます。
d0098022_19512636.jpg
   
お料理見本の脇には造花の桜が。 アジアというと桜のイメージなのねえ。^^;
d0098022_19515710.jpg

本家とは似ても似つかないパッタイ頼んじゃいました。 美味しくないとわかっていても頼んじゃう。 唐辛子を掛けたら、なんとか食べられましたけれど。。
d0098022_19534715.jpg

イタリアではやっぱりこんなの食べておくのが無難という見本です。^^
d0098022_19541679.jpg

ターミナルを移動してから、ラウンジに寄って、最後のカフェを一杯。 機内で飲むお水も調達します。
d0098022_1955240.jpg

さーまた毎度の12時間。 成田までがんばりましょう~。
[PR]
by sora-gohan | 2012-09-25 19:56 | 番外~空港ごはん(83)
エトナ山の絶景!
朝から良いお天気のなかカターニャ出発です。
d0098022_23432038.jpg

カターニャ、バイバイ。 また来ますね。 それにしても窓が曇ってて外がきれいに見えず、残念。。
d0098022_23451595.jpg

飛び立って暫くすると、エトナ山が見えてきました。 わーい♪
d0098022_2346385.jpg

と思っていたら、見る間に真上まで来ちゃいました。 すごーい!
d0098022_23464192.jpg

エトナ山に感動していたら、島のコースト沿いまで来ちゃいました。 ここからローマまで海を飛びます。
d0098022_23475753.jpg

飲み物サービスが回ってきたので、コーヒーをいただきました。
d0098022_23484228.jpg

ぼーっと飲んでたら、あっという間に本土に入ります。
d0098022_234913100.jpg

何気なく窓の外を見たら、大きな街が見えてきました。 えっ?ローマ? コロッセオが見えてますよ! 方角が違うから街の上は飛ばないと思っていたのに久しぶりのローマ上空です。
d0098022_23504862.jpg
 
ヴァチカンのサンピエトロの前の広場までハッキリ見えますよ。 お天気よくて良かった♪
d0098022_23513250.jpg

無事ローマ到着です。 景色が良くて楽しいフライトでした。
d0098022_23522584.jpg

さて待ち時間が結構あるので次の搭乗前にお昼ご飯食べましょう~。 なに食べようかな~。
[PR]
by sora-gohan | 2012-09-23 23:54 | Alitalia(192)
カターニャ空港で。
一週間のシチリア、カターニャの滞在を終えて、帰国する為、カターニャ空港にやってきました。 ガラス窓一面の壁からエトナ山が眺められて素敵な空港です。 
d0098022_18194017.jpg

搭乗まであまり時間がありませんが、朝ごはんもちゃんと食べてきていないので、カフェでひとやすみ。 ビールなんて頂いちゃいます。
d0098022_18211848.jpg

シチリア滞在中食べられなかったアランチーノもいただきます。 これ食べなきゃ帰れない~。
d0098022_18215724.jpg

あつあつを半分に割っていただきます。 おいしー♪
d0098022_18222196.jpg

最後のカフェをいただいたら、搭乗口へ急ぎます。
d0098022_18224363.jpg

さーてまたローマ経由でまいどの道を帰りますか。。^^
[PR]
by sora-gohan | 2012-09-17 18:23 | 番外~空港ごはん(83)
ローマ~カターニャのフライト
ローマでの乗換時間が短くて1時間ほどだったので、国際線から国内線へ急いで移動しました。 走り回って、途中電話屋さんで用事も足して、なんとかギリギリセーフ。 搭乗に間に合いました。
d0098022_19144277.jpg

後ろが揺れる気がするので、なるべく前のほうに席を取るのが常なので、この日も一番前の席を押さえておきましたが、飛び立つ前になって、アテンダントさんから、前が重すぎるので、差支えない人は後ろに移動してほしいとのハナシが前方客にありました。 そんなことが航行に影響するのかなあと思いながら、まあいいやと思い後ろから数列目のガラガラの列へ移動しました。 面白いこともあるものです。 夜のフライトなので、外は真っ暗。 たまに明かりがちらっと見えます。
d0098022_19182056.jpg

短いフライトだと全員に飲み物が配られないなんてことはまいどのことなので、後ろには来ないだろうなと思っていたら、意外と早く飲み物サービスが回ってきました。 紅茶をいただきましたが、あまりに揺れて怖いので、一気飲みです。^^;
d0098022_1919977.jpg

なんとか無事にカターニャへ到着しました。 よかった~。
d0098022_19195546.jpg

5泊の短い滞在ですが、久しぶりのシチリア楽しみです♪
[PR]
by sora-gohan | 2012-09-08 19:21 | Alitalia(192)
ローマ到着。
昼食の後、ぐっすり眠ってふと目が覚めて、窓を開けてみると、夕日でピンクの空が広がっていました。
d0098022_12111741.jpg

いつもやっぱりこの辺りで目が覚めてしまいますが、座席が広いので、ゆっくり眠れた気がします。
d0098022_12112957.jpg

起きた気配を感じて、アテンダントさんが「オニギリかサンドウィッチでも用意しますか?」と聞きに来てくれましたので、お茶だけいただきました。 鮭のオニギリは家で作ってもってきたものです。
d0098022_12114897.jpg

ピンク色だった空が日が沈んでしまってブルーに変わりました。 もう一眠りしようかな。。
d0098022_1211572.jpg

また3時間ほど寝てしまって目が覚めたら、もうヨーロッパ♪ やっぱり楽な座席だと時間が経つのが早い気がします。
d0098022_12123443.jpg

窓をちょっと開けてみると、また日が高くなっていました。 沈んでたはずなのに、追いついちゃった?
d0098022_1214445.jpg

ローマまで850キロ、到着まであと2時間というところで機内の照明がつきました。
d0098022_12141593.jpg

まだ寝ていたいけど、折角温かい食事が来たので、食べちゃいます。
d0098022_1214281.jpg

夕日がキレイ~。
d0098022_12144146.jpg

飛行機はペーザロ(マルケ州)あたりからイタリアに入ります。
d0098022_12145458.jpg

イタリアに入ったらあっという間にローマに着いちゃいました。
d0098022_12151638.jpg

もっとこの座席に座っていたいなーと思いつつ、シチリア行き便への乗換を急ぎます。^^
[PR]
by sora-gohan | 2012-09-04 13:20 | Alitalia(192)