<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アリタリア・ダイエット終了!
空腹を抱えたまま、なんと8時間近く寝てしまいました。 ちょっとお腹空いてたほうが良く眠れるのかしら? いずれにしても途中で「お腹すいたな~。」なんて目が覚めなくて幸いでした。 日本ももうすぐです。
d0098022_22402839.jpg

そこへタイミングよく?朝ごはんが運ばれてきました。 これはまいどの食事なので、驚きません。 いつもの如く冷たいパン、ハム、チーズは食べる気はしないので、ヨーグルトだけいただきました。
d0098022_22404653.jpg

早く着かないかな~。
d0098022_22405479.jpg

ちょっと雪の積もった山が見えてきました。 ここまで来たらもうすぐ。
d0098022_22411138.jpg

東京が近づくにつれてお天気もどんどん良くなってきます。
d0098022_22411419.jpg

わーい、やっと到着~! 飛行機ちゃんも長旅お疲れさまでした。
d0098022_22413020.jpg

アリタリアダイエットもようやく終了! いつも大食いのワタシはこれで2キロは痩せます。ほんと。 でもスーツケースを受け取ったら一目散に東京へ戻って、いつもの大食いを開始、体重もあっという間に元通りなんていうまでもありませんね。^^
[PR]
by sora-gohan | 2013-02-19 22:51 | Alitalia(192)
ローマ空港ラウンジとアリタリアダイエット。
1時間半での乗換なので、焦って国内線ターミナルから国際線のほうへ移動したら、パスポートコントロールが思ったより簡単に通ることができ、早めに国際線のほうへ移ることができたので、ラウンジへメールチェックに来ました。 
d0098022_11291268.jpg

お腹が空いたので、ちょこっとオツマミとアプリコットネクターをもらっていただきます。
d0098022_11293351.jpg

時間なので、搭乗口へ移動してきました。
d0098022_11295128.jpg

さて乗り込みますか。 まいどの12時間缶詰めの旅です。
d0098022_11304036.jpg

飛びたってすぐ上空高くあがると楽しみな景色がひろがってきます。
d0098022_11311367.jpg

成田まで9413キロ~。 考えると目が回っちゃう。(@_@)
d0098022_11312624.jpg

最近は一気に北上しないで、東欧から黒海の上を通って北上するルートが多いようです。
d0098022_11314264.jpg

飲み物サービスがやってきました。 ラウンジと同じアプリコットネクターもらいます。 近年のお気に入り♪
d0098022_11315696.jpg
 
そして食事。 運ばれてきてビックリ。 また一段と食事の内容が落ちちゃいましたねえ。
d0098022_1132251.jpg

とくにワタシのところに生焼けっぽくて美味しくなさそうなのが来たのかなと思いましたが、周りを見渡しても同じ様子です。 パスタの間にホワイトソースだけが挟まって焼かれているラザニヤのようですが、あまりにソースが粉っぽくてイヤシイ私も流石にほとんど食べられませんでした。
d0098022_11323983.jpg

干からびたハム、チーズ。
d0098022_1133193.jpg

ドルチェのつもりか、チョコレート味のクリームだけお皿に絞ってあります。 (+_+)
d0098022_11325384.jpg

ほとんど食べられず、お腹すいたなと思いながら、空を眺めます。 ビジネスクラスの食事では数年連続で賞をとっているそうですが、その経費が掛かるせいなのかエコの食事はひどすぎ。 もうちょっと考えられないもんでしょうかねえ。
d0098022_11333763.jpg

なんて考えているうちに日が暮れてきたので、お腹があまり空かないうちに寝てしまいましょう~。
d0098022_1134817.jpg

おやすみなさーい。 アリタリアダイエット開始でーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2013-02-13 12:00 | Alitalia(192)
ミラノからローマへ。
さて帰国の為、ミラノのリナーテ空港にやってきました。 この日は日本への直行便がないので、ミラノからローマへ飛んで、乗り換えて帰国します。  この日の飛行機はフォッジャ号。 アリタリアはほとんどの飛行機に名前がついているので、いつも乗るたびにそれを確認する楽しみがあります。
d0098022_19435342.jpg

乗り込みますよー。
d0098022_19441171.jpg

飛び立ったら一気に上空へ。 北方遠くにきれいな山並みが見えます。 このまま北の山をみながら、日本まで帰れたらいいのになあ。。
d0098022_19443789.jpg

さすが発着機の多いリナーテ空港上空。 たくさん飛行機雲が交差してます。
d0098022_19445814.jpg

またお水かなと思っていたら、コーヒーのチョイスもあってちょっと嬉しい。
d0098022_1945146.jpg

途中も良いお天気だったので、中部の山々もキレイにみえました。
d0098022_19452920.jpg

あっという間にローマ到着~。
d0098022_19454655.jpg

1時間半で東京行きに乗り換えです。 ちょっと急がなくっちゃ。。
[PR]
by sora-gohan | 2013-02-07 19:54 | Alitalia(192)
ローマ~ピサのフライト
なんとか搭乗時間に間に合いました。 乗り遅れなくてよかった~。  
d0098022_1315513.jpg

飛行機まではバス移動、タラップをバタバタ上って乗り込みます。 
d0098022_132249.jpg

飛行時間30分くらいの短いフライトの所為か、飛び立ってまもなく飲み物が配られましたが、これが水のみ! 最近経費削減の為か、水だけとか、飲み物なしなんてフライトも増えてきました。 味気ないけど、仕方ないですね。
d0098022_1325374.jpg

と言っている間にピサ到着。 
d0098022_1332073.jpg

無事バスの運転手さんにも会えて、すぐに出発です。
d0098022_1334181.jpg
 
この時はピサからモンテネーロ、そこからチンクエテッレをまわってミラノまでの音楽旅でした。 またミラノからの帰国便レポから続けますね。
[PR]
by sora-gohan | 2013-02-01 13:12 | Air One(4)