「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ローマ空港でお昼ごはん
出国もスムーズに済んで、お寿司を買い込み、ラウンジでお昼ごはんをいただきます。 飲み物は持参の粉茶で作ったアイス緑茶。 お寿司にはやっぱりお茶ですね。
d0098022_1917528.jpg

ご飯は冷え切ってるし、ネタも新鮮とは思えないけど、あちらで食べると美味しいんですよねえ。 お醤油いっぱいつけていただきます♪
d0098022_1918688.jpg

最近アリタリアラウンジでは前にはなかったおつまみがでるようになりました。 あまり美味しくはないけど、ワインのつまみにはちょっと良いかも。
d0098022_19185171.jpg

お腹いっぱいになったら、搭乗口へ。 搭乗機、これかなあ。。 ちょっと小さいような。
d0098022_19193417.jpg
 
あ、やっぱりバス移動でした。 また日本までの12時間フライト楽しみまーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2013-06-23 19:20 | 番外~空港ごはん(83)
フィレンツェから出発
トスカーナでの一週間の滞在も無事終えて、フィレンツェ空港にやってきました。 まずはローマまで移動です。
d0098022_180968.jpg

今度の飛行機はイーゾラ・リパリ(リパリ島)ちゃん。 ここのところ、「島」の名前の付いた飛行機が続きです。
d0098022_182564.jpg

ぴゅーんと飛び立って、水平飛行に入ったと思ったら、もうボルセーナ湖までやってきました。 そういえば、飲み物でませんね。 最近飲み物がでない便も増えてきたようです。
d0098022_183969.jpg

あっという間にローマに到着。 この手前の飛行機のすぐ後ろがリパリちゃんです。 
d0098022_1832161.jpg

東京行きの便の出発までまだちょっと時間があるので、ゆっくり国際線側へ向かいまーす。 お昼ごはんも食べなくっちゃ。
[PR]
by sora-gohan | 2013-06-16 18:26 | Alitalia(192)
ローマ~フィレンツェのフライト
ローマに着いてからひと月半も更新をお休みしてしまいました。 毎日覗いてくださっている皆さま、ごめんなさい! 漸くローマからフィレンツェへ移動します。 乗継時間があまりなかったので、ラウンジには行かず、そのまま搭乗口へ向かいました。 フィレンツェ行きの飛行機はイーゾラ・デルバ(エルバ島)ちゃん。 短い時間だけどヨロシクね。
d0098022_21375816.jpg

さて乗り込んで、出発です。
d0098022_21395172.jpg

夜遅めの便だったので、外も機内も真っ暗です。 暗い中、闇鍋のように飲み物が配られました。 ちょっと涼しかったので、温かいコーヒーをいただきます。
d0098022_21391584.jpg

到着のときも飛行機からターミナルまでバス移動でした。 ちゃんと撮ったつもりだったのにぶれてしまいました。 
d0098022_21405233.jpg

ローマフィレンツェのフライトはあっという間に到着でした。 ここから8日間のトスカーナ+ボローニャ旅がはじまります。
[PR]
by sora-gohan | 2013-06-14 21:41 | Alitalia(192)