<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
成田到着前の朝ごはん
機内で最初の食事の後、ずーっと寝続けて、ふと目が覚めたら、機内が明るくなっていました。 窓の日よけを開けてみましたが、雲が厚くて地上は見えそうもありませんねー。
d0098022_18212974.jpg
 
そこに食事がやってきました。 うーん、寝起きで食べる気があまり起きませんが、ヨーグルトだけでも食べようかな。
d0098022_18212379.jpg

今回はロシアではなくて、中国の上を飛んできたようですね。 韓国も通過して、西日本の上を飛んでます。
d0098022_1823423.jpg

だんだん空が晴れてきたようで、なんとなく地上が見えてきました。 どこかなあ。
d0098022_18234273.jpg

結構時間がかかるなと思っていたら、風の流れの所為か、空港上空の混み具合の所為か、東京よりずいぶん北まで上がって南下しています。
d0098022_18261032.jpg

なんだかぐるぐる回ってちょっと予定より遅い到着になりましたが、無事成田到着~。
d0098022_18273382.jpg
 
タオルミーナちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_18284379.jpg

4日間を置いて、今度はシチリアへ向かいまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2013-07-20 18:30 | Alitalia(192)
ローマ出発。
さてまた12時間の旅のはじまりです。 この日の飛行機の名前はタオルミーナちゃん。 いつもお世話になります。
d0098022_1545087.jpg

空いていたので、運よく前の席をもらうことができました。 前のスペースがちょっと広いので楽々です。
d0098022_15452461.jpg

ローマともしばしお別れです。 またね~。
d0098022_1547098.jpg

水平飛行に入って飲み物いただきました。 アプリコットがないので、マンゴーのミックスジュース。
d0098022_1547441.jpg

航路はアドリア海をクロアチアのほうへ渡って、黒海の上を通っていくコース。 以前はドイツ、北欧、シベリアを通るコースが多かったのですけれど、最近この航路が多いように思います。
d0098022_1548112.jpg

キレイなアドリア海が見えるかなと思ったら、雲が厚くてみえそうもありません。 残念~。
d0098022_15481890.jpg

食事がやってきました。 どちらも。。。なので、考えちゃいましたが、イタリアン選択にしました。 メインの蓋にはきのこソースのラビオリと書いてあります。
d0098022_15484598.jpg

蓋を開けてみると、わー真っ白。。
d0098022_154904.jpg

想像通りの味でした。 調味料も節約なのかも。 
d0098022_15491820.jpg

ちょっと雲が晴れて、地上が見えてきました。 真っ青な空には飛行機雲の名残が見えます。
d0098022_15493675.jpg

航路図を見ていたら、黒海の上を飛んでくれそうもないので、窓を閉めて休むことにしました。 いつもの寝不足解消タイムです。 zzz..zz..
[PR]
by sora-gohan | 2013-07-06 16:04 | Alitalia(192)