<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トラパニからジェノヴァへ。
パレルモ4日間の滞在の後、トラパニでひとつシゴトを終えてから、今度は次の目的地ジェノヴァへ向かいます。 空港ビルの上の階に行くと、海がキレイに見えます。
d0098022_21414056.jpg

まずはローマ行きの便に乗り込みます。 飛行機の名前はパルコ? ナツィオナーレ・デル・グラン・パラディーソ。 グランパラディーソ国立公園ちゃん。 ちょっと呼びにくい名前ですね。
d0098022_2142951.jpg

さて出発。
d0098022_21423038.jpg

飛び立ったらあっという間に上空へ。 遠くに月が浮かんでます。 午後5時ですが、結構明るいです。
d0098022_21425684.jpg

この便ではコーヒーをいただきました。
d0098022_21451489.jpg

ローマに近づく頃にはもう夕暮れです。 夕日が眩しい~。
d0098022_2146546.jpg

降りた飛行機も夕日に染まってキレイ。
d0098022_21475247.jpg

次はジェノヴァ行き。 
d0098022_21481852.jpg

もうすっかり暗くなってしまいました。
d0098022_21484026.jpg

今度は紅茶をいただきました。
d0098022_2149174.jpg
 
今度のフライトはあっという間でした。 ジェノヴァ到着。
d0098022_21494276.jpg

ジェノヴァ空港に着いたのは9時半。 移動時間は4時間半で、乗継ぎ便としては待ち時間も少なく、早い方です。 国内線を2便乗り継いでちょっと疲れましたが、珍しい良い経験になりました。
[PR]
by sora-gohan | 2013-08-30 21:55 | Alitalia(192)
ローマからパレルモへ
ローマの空港乗換のとき、少し時間の余裕があったので、国内線側のラウンジに行くことに。
d0098022_17444520.jpg

まずはカプチーノ一杯。
d0098022_17451530.jpg

お腹はあまり空いていませんが、ちょこっとつまみももらいます。
d0098022_17475662.jpg

少しノンビリしたら、パレルモ行きの搭乗です。
d0098022_1748445.jpg

ローマからシチリアまでの眼下はずっと海です。 光が水面に映ってキレイ。
d0098022_17485344.jpg

最近飲み物ももらえない国内線が増えましたが、この便は配られて良かった~。 コーヒーいただきます。
d0098022_17494521.jpg

そうこうしているうちにシチリア島の端っこが見えてきました。
d0098022_17502390.jpg

そしてパレルモ到着!
d0098022_17505243.jpg

短い滞在ですが、ひさびさのパレルモ楽しみです。
[PR]
by sora-gohan | 2013-08-25 17:53 | Alitalia(192)
ローマ到着前の夕ごはん
日頃の寝不足もスッカリ解消できて、ハッと目が覚めたところ、やっぱりウラル山脈のところでした。 どうしていつもここで目が覚めるのかしら?
d0098022_17541348.jpg
 
窓の日よけを少し開けて外を覗いてみましたが、雲が厚くて下はなにも見えません。 一度機内からキレイに山を見てみたいなあ。
d0098022_17553617.jpg

ここでまいどのオニギリが配られます。 この日は明太子。 中吉。 (大吉は鮭♪)
d0098022_17562497.jpg

またうとうととしているうちに3時間が経ち、ふとモニターを見ると、もうヨーロッパ圏にはいっていました。
d0098022_17565915.jpg

この辺りは晴れていて地上もちらちら見えてきました。
d0098022_17575792.jpg

到着前の夕食も運ばれてきます。
d0098022_1758252.jpg

シチリアに着いたら夕食会があるようですが、これもやっぱりいただいておくことに。 いつものサンドウィッチ。
d0098022_17592062.jpg
 
ローマまであと350キロ。 もう少しです。
d0098022_17594190.jpg

丸い湖が見えてきたら、ローマまであと少し。
d0098022_1815722.jpg

到着でーす。 ターミナルまでバス移動だったので、ラッキー♪ スカイチームの塗装がよく見えます。
d0098022_1841977.jpg

バスに乗る前に飛行機をゆっくり見なくっちゃ。
d0098022_185219.jpg

頭の部分の写真も撮れてよかった~。
d0098022_1853924.jpg

スカイチーム塗装の飛行機堪能のフライトになりました。 今度はいつ乗れるかな~。
[PR]
by sora-gohan | 2013-08-11 18:10 | Alitalia(192)
スカイチーム機でローマへ!
搭乗口近くにやってきて、窓から外を見てみると、例のスカイチーム機が居ましたよ! わーい、遂にこのグレーの飛行機に乗れます♪ 前に成田空港で見かけて、その日搭乗のアリタリア機でなくて、残念な思いをしたのを思い出します。
d0098022_2152517.jpg

といっても飛行機に乗ってしまって、窓から外をみると、グレーなのか白なのかよく分かりません。。 でも念願だったので、嬉しさには変わりありません。
d0098022_21534284.jpg
 
飛行機が飛び立って数十分、飲み物が配られ始めました。 大好きなアプリコットネクターをもらえてラッキー♪
d0098022_21543170.jpg

食事選択はもちろん和食ですよん。 
d0098022_21545139.jpg

メインはうなぎ! 日本発の食事はイタリア発と比べてかなりマシなので、完食できます。^^
d0098022_21563733.jpg

食事が終わって外を眺めてみても、見えるのは青い空だけ。 エンジンと羽部分でほとんど地上は見えませんが、前が空いた楽な席をいただいているのですから、文句はありません。 窓に顔を張り付けて、外を見ると、少しは広い範囲が見える気がします。
d0098022_21594423.jpg

飛行機はまだ日本海ですが、そろそろねむくなってきました。
d0098022_2201517.jpg

まいどながら前日徹夜で寝不足なので、よく眠れそうです。 オニギリタイムまでちょっと休みましょうか。 zzz...
[PR]
by sora-gohan | 2013-08-09 22:01 | Alitalia(192)
成田空港でいつものお茶漬け♪
さて今度はシチリアへでかけます。 朝早い便だったので、もちろん前日から徹夜をし、空港にやってきました。 疲れもピークですが、お腹は空いたので、いつものお茶漬け屋さんへ。 開店を待って急いで入りました。
d0098022_22454463.jpg

みなさま、もう見飽きたと思いますが、まいどのパターンの鯛茶とかき揚げ茶漬けのハーフ&ハーフです。 やっぱりこれが一番!
d0098022_22464843.jpg

まずは鯛茶にダシのスープをかけていただき♪
d0098022_22471814.jpg

それから天ぷらのほうにちょっと山葵をのせていただきます。 ふふ、おいしー。 やっぱり出かける前はこれです。
d0098022_22481175.jpg

出国して、外の飛行機をチェックしていたら、なんとスカイチーム塗装の飛行機発見! 今日の搭乗機、これだと良いなあ~。
d0098022_2249159.jpg

搭乗口へ行く前にラウンジに寄ってちょこっとオシゴト。
d0098022_2249403.jpg

外をみると、あのスカイチーム機が。 あれ乗りたい。 別に中が違うわけではないのですけれどね。^^;
d0098022_2250346.jpg

要らないと思うけど、一応いつもの睡眠薬をもらって。
d0098022_2250491.jpg

搭乗口へ急ぎます!
[PR]
by sora-gohan | 2013-08-03 22:52 | 番外~空港ごはん(83)