<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ローマ~東京のマニフィカクラスごはん
ローマを飛び立って暫く旋回し、ようやく水平飛行に入りました。
d0098022_2123928.jpg

食事は何がでるのかな~と楽しみにしていると、アテンダントさんがテーブルセッティングをしてくれました。
d0098022_215226.jpg

そこへすぐにおつまみのような、モッツァレッラ&トマト、ピクルスが運ばれてきます。
d0098022_2154215.jpg

そのうち温かいパンのようなものもやってきました。
d0098022_216549.jpg

熱々のチーズとハムが中に入っていておいしー。
d0098022_2163343.jpg

ワインは最近美味しさを知ったタウラージがあったので、ちょこっといただくことに。
d0098022_217831.jpg
 
色がキレイ~。 いつもはプラカップですが、グラスで飲み物をいただくと急に優雅な気持ちになってきます。
d0098022_2173442.jpg

さてプリモはパスタとリゾットの2種盛りあわせ。 結構量がありますが、シッカリ完食!
d0098022_2184439.jpg

メインは牛煮込みのお肉のほうをいただきます。
d0098022_2191252.jpg

サラダもシッカリいただいて満腹なのに
d0098022_2193649.jpg

ドルチェも果物の盛り合わせと
d0098022_21101457.jpg

リコッタチーズのケーキを両方食べちゃいます。
d0098022_21104179.jpg

食後の飲み物はエスプレッソをいただきました。 なんと蓋付きカップ♪
d0098022_21112115.jpg

気が付いたら、飛行機はもうモスクワ近くまできていました。 食事に時間掛かったなー。
d0098022_21115410.jpg

機内が暗くなったので、椅子を倒しておやすみなさい。
d0098022_21122446.jpg

優雅で良い夢が見られそう~なんて考えながら、眠りにつきました。 zzz...zz....
[PR]
by sora-gohan | 2013-09-28 21:12 | Alitalia(192)
ローマ空港でアップグレード手続き
空港ホテルに泊まっていたので、ちょっと早めに空港へ行って、帰国便のアップグレード手続きを試みてみることにしました。 出発前に航空会社に依頼したところ、あらかじめ予約できるアップグレード用の席がなく、当日交渉してみてくださいとの指示をもらっていたので、挑戦してみました。 航空会社の発券カウンターへ行き交渉すること1時間、ずいぶん時間がかかりましたが、ようやく手続きが完了し、無事ラウンジへ。 ホテルで遅めの朝ごはんも食べてきたので、パンを一切れだけいただきました。
d0098022_1721834.jpg

搭乗口へ移動する前にカフェマッキアート。
d0098022_17213869.jpg
 
この日の飛行機はポルト・ロトンドちゃん。 よく見る顔です。
d0098022_17222475.jpg

自分の座席に到着。 お気に入りの右窓でよかった~。 アリタリアのビジは窓側だと隣に席がないので、落ち着けます。
d0098022_17242539.jpg

外の景色はこんな感じ。 エンジンがいつもよりずっと後ろに見えます。^^
d0098022_1725882.jpg

ウェルカム・スプマンテをいただいて、
d0098022_17254227.jpg

出発です。 エコとはちょっと違う食事レポは次に続きます♪
[PR]
by sora-gohan | 2013-09-22 17:31 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマ空港のホテルごはん
ジェノヴァから到着した夜、翌日の便で帰国するので、市内まで移動せず、空港傍のホテルに泊まることにしました。 ヒルトンホテルだと歩いていくことができるのですが、ちょっと高めなので、シャトルバスのでているヒルトンガーデンホテルに泊まることにしました。 お部屋がビジネス向けで簡素ですが、機能的にできているので、割と気に入っているホテルです。
d0098022_1984489.jpg

お部屋にはいったらもう9時近かったので、夕食をとりにレストランへ。
d0098022_199496.jpg

野菜料理が食べたかったので、前菜は茄子のパルミジャーナ、なぜかムール貝添え。 
d0098022_1910446.jpg

プリモは海の幸キタッラ。 これにも結構ムール貝。 好きだから良いんですけれど。 ちょっと多いかなと思いながら全部いただいちゃいました。
d0098022_19113313.jpg

あまりにもお腹いっぱいなので、ドルチェはあきらめて、カフェでシメ。
d0098022_19114498.jpg

レストランに入ってから1時間以内で全部いただいてお部屋に帰れる簡単さも空港ホテルの良いところ。 明日の帰国便をちょっと楽しみにしながら、たまったシゴトを片付けます。
[PR]
by sora-gohan | 2013-09-19 19:17 | 番外~空港ホテル(1)
ジェノヴァ空港ラウンジからローマへ
リグリアでの1日シゴトを終えて、ローマへ移動します。 ジェノヴァでもう1泊してから、翌日ローマ経由で帰国しても良かったのですけれど、朝の出発が早いのが苦手なので、夜のうちにローマへ移動しておくことにしました。 あまり時間がありませんが、ジェノヴァのラウンジは見たことがなかったので、ちょっと入ってみます。
d0098022_14591065.jpg

おーなかでチェックインもできそうですよ。 荷物がちゃんと行くのかどうかちょっと不安ですけれど。。
d0098022_1501246.jpg

小さいですけれど、重厚なインテリアのラウンジです。
d0098022_1504333.jpg

コーヒーカップがプラなのはちょっとこのラウンジに似合いませんねえ。
d0098022_1512113.jpg

さてそろそろ搭乗。
d0098022_152664.jpg

こんな小さい空港、小さい飛行機でも、バス移動ではなくて、空港ビルと飛行機の間がボーディングブリッジでつながってます。 手荷物も結構重いので、タラップの上り下りがないのは楽でいいですね。
d0098022_154841.jpg

1列目の席をもらえたので、前が壁で楽々♪
d0098022_1543790.jpg

飛び立って暫くすると、飲み物が配られました。 コーヒーいただきます。
d0098022_155837.jpg

海の上を飛んでいるのか、雲ばかりで下がよく見えません。
d0098022_1554280.jpg

あ、なんか島が見えてきましたよ。
d0098022_156549.jpg

みえますか? オルベテッロでした。 しまと本土がちゃんと3本の道路でつながってます。
d0098022_1564588.jpg

ここまできたらローマもあっという間。 夜7時過ぎに着きましたが、ちょうど夕焼けの空でした。
d0098022_1573729.jpg

さてここで1晩寝て明日帰国しまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2013-09-02 15:09 | Alitalia(192)