「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ホノルル空港から
4日間の親孝行(のつもり)旅を終えて、ホノルル空港に戻ってきました。 ちょっと驚きのチェックインを終えて、ゆっくり搭乗口へ進みます。
d0098022_2146336.jpg

なんかアジアチックなお庭もあったりして、ノンビリムードの空港ターミナル。
d0098022_2147980.jpg

ターミナル内でフラが見られたりしていいな。 まだ帰りたくない~。
d0098022_21474828.jpg

移動のバス待ち。 白線がお花模様になっているところも素敵。
d0098022_21482661.jpg

搭乗まで間があるので、ユナイテッドのラウンジへ向かいます。
d0098022_2149421.jpg

こちらもガラガラでのんびりしたラウンジ。
d0098022_2149571.jpg
 
ホテルでゆっくり朝ごはんを食べる時間がないまま空港へ来てしまったので、ここでマフィンをいただきました。
d0098022_21502495.jpg

最後のコナコーヒーをゆっくり味わって、
d0098022_21504685.jpg

搭乗口へ。
d0098022_2151193.jpg

また9時間かけて東京へ戻りまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2013-10-30 21:52 | ANA(29)
ホノルル到着前の朝ごはん
日付変更線を越えて、喜んでいたら、電気がついて、飲み物が配られ始めました。
d0098022_18563630.jpg

続いて食事。 日系航空会社は食事の選択も写真を見て選べるのが良いですね。 どっちにしようかな。
d0098022_1858259.jpg

お肉のダメな母はかに玉ごはん。
d0098022_1905412.jpg

なかなか美味しそうですね。
d0098022_1911666.jpg

父とワタシはチーズカツレツ♪
d0098022_1921132.jpg

カツはボリュームがあってなかなか美味しかったです。
d0098022_1924673.jpg

サラダのドレッシングも日本っぽくて美味しいサウザンアイランドで嬉しい~。
d0098022_1931430.jpg

食事をしながら外をみてみると、島っぽいものが見えます。 海がキレイですよ。
d0098022_1943541.jpg

温かいコーヒーでほっとひといき。
d0098022_197078.jpg

到着まであと2時間くらいしかありませんが、食事が終わったらすぐにまた暗くなります。 ここでちょっと眠気がさしてうとうとしちゃいました。
d0098022_1982647.jpg

うとうとしつつも紅茶のオカワリをもらっちゃいました。 飲み物のオカワリサービスもゆっくりしているところが日系航空会社の嬉しいところ。 
d0098022_1984932.jpg

また島がちょこっと見えました。 もうちょっとで到着です。
d0098022_1993831.jpg

ホノルル着きました~!
d0098022_19121247.jpg

いかにも南国な空港ターミナルに気分も盛り上がってきました。
d0098022_19122531.jpg

ここから楽しいホノルル4日間滞在の始まりでーす。
[PR]
by sora-gohan | 2013-10-29 19:18 | ANA(29)
羽田からホノルルのフライト
さてホノルルへ向けて出発です。 深夜発なので、乗った途端もう眠くなってしまいました。 
d0098022_20313932.jpg

そろそろ出発です。 ゆっくり寝ていこう~。
d0098022_20334636.jpg

と思いきや、水平飛行に入ってすぐに何やらビニール袋に入ったものが配られました。
d0098022_20344792.jpg

深夜のおやつです。 天丼でお腹いっぱいですが、思わず食べてしまいました。
d0098022_20352252.jpg

いつもと違う方向に飛ぶルートに興味しんしん。
d0098022_20355040.jpg

日付変更線を越えるのですよね~。 なんだか眠気も吹き飛んでしまいました。
d0098022_20364411.jpg

ちょこっと窓を開けてみると、空が少し明るくなってきました。
d0098022_20374472.jpg

ふとモニターを見ると、日付変更線の上です!
d0098022_2038214.jpg

線が見えるわけありませんが、急いで窓の外を見ていると、数分前よりずいぶん明るくなった気がします。 日付超えたからかしら??
d0098022_20433055.jpg
 
いつもと違うルートのフライトが楽しくて眠れない夜になってしまいそう。。 この続きはまた明日。
[PR]
by sora-gohan | 2013-10-28 20:45 | ANA(29)
深夜の天丼@羽田空港国際線ターミナル
ローマから戻って5日後、ここは羽田空港国内線第2ターミナルにあるブルーシールアイスクリームのお店の前です。
d0098022_19275543.jpg

閉店直前のお店に飛び込んで、紅イモアイスを買いました。 おいしー♪
d0098022_19283364.jpg

アイスを食べ終わったところで札幌からやってくる両親と合流し、国際線ターミナルへ移動しました。
d0098022_19291138.jpg
 
チェックインを無事に済ませても、まだ時間に余裕があるので、食事をしてから出国することに。
d0098022_19301840.jpg

時間が遅いので、開いているお店もまばらななか、みつけた羽田食堂に入りました。
d0098022_1936160.jpg

夜も遅いのに「スカイ天丼」の名前に惹かれて、天丼に手を出してしまいました。 すごい山盛り!
d0098022_19381790.jpg

お腹もいっぱいになって、出発ゲートへ。
d0098022_19383994.jpg
 
今回は珍しく全日空でおでかけ。
d0098022_1942664.jpg

ひさびさのハワイへ行ってきます♪
[PR]
by sora-gohan | 2013-10-27 19:43 | 番外~空港ごはん(83)
成田到着前のマニフィカ朝ごはん
完全に熟睡し8時間、ふと目が覚めると、もうこんなところまで来ていました。 よく寝たな~。
d0098022_21174515.jpg

外を見てみましたが、雲で真っ白。 かすかに見える陸にはちょっと雪のようなものが見えます。 寒そう~。
d0098022_2119067.jpg

そこへ食事が運ばれてきました。
d0098022_21194025.jpg

お皿にいろいろ乗っかってます。 温かいお料理があるのは嬉しいですね。
d0098022_21195684.jpg

果物はエコよりちょっと多め。 干からびてるけど。^^;
d0098022_21201329.jpg

スフォリアテッラも~♪
d0098022_21205129.jpg

中のクリームがいっぱいでおいしー。
d0098022_212110100.jpg

日本上空になったら、少し地上が見えてきました。 
d0098022_21213165.jpg

成田到着~。 ヴァージンも乗りたいなあ。
d0098022_21214528.jpg

ちょうど到着のときに、朝出発のローマ行きがでていきました。 いってらっしゃーい!
d0098022_2122167.jpg

ちょっと優雅な12時間はあっという間に過ぎてしましたが、楽々で楽しいひとときでした。 今度はいつ乗れるかな~?
[PR]
by sora-gohan | 2013-10-26 21:46 | Alitalia(192)