「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パリ・シャルルドゴール空港でひとやすみ
日本からのエールフランス便が到着するターミナル2Eからミュンヘン行きの出発する2Dまでは歩くとかなりの距離があり、荷物検査や入国検査の時間を入れるとかなりの移動時間になります。 今回は想像していたより時間がかからずスムーズに2Dまで移動できたので、ポールでひとやすみする時間ができました。
d0098022_18475966.jpg

アップルパイとエスプレッソをいただきます。 ほっと一息。
d0098022_18484190.jpg

ポールのある場所は2EFターミナル側から2CDターミナルへ移動する途中の電車駅の上にあります。 空港からそのまま電車でフランス各地に行けるって便利ですね。
d0098022_18505569.jpg

さてまた2Dまで移動して、搭乗口で出発を待ちましょう。
d0098022_18512641.jpg

今晩の目的地ミュンヘンまであともう少し!
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-24 18:52 | 番外~空港ごはん(83)
パリ到着前のおやつ&夕ごはん
お腹いっぱいになってグーグー寝ていましたが、やっぱりウラル山脈のあたりに来たところでふと目が覚めました。 習慣ってすごいですね。 この頃になるとおやつの時間だと身体が覚えているようです。 スープとスナック菓子とアイスクリームというすごい取り合わせでもらってきました。 暗い中ぼーっとモニター画面を見ながら、いただきます。
d0098022_0521398.jpg

いつもならこのまままた寝てしまいますが、この時は目が覚めてしまって、寝られずに2時間ほど過ごし、気が付いたら、夕食が配られ始めました。 
d0098022_0533737.jpg

暗いままなのと、結構揺れていたので、写真がぶれてしまいましたが、こんなごはんです。
d0098022_0543031.jpg

やけに生々しいお肉だなと思ったら、赤いゼリー状のものが載っていました。 エコなのに手がこんだお料理がでていますねえ。
d0098022_055627.jpg

パンにいろいろ挟んでサンドウィッチ♪
d0098022_0553582.jpg

飛行機の背中をモニターで眺めながら、コーヒーをゆっくりいただきます。
d0098022_056646.jpg

飛行機がヨーロッパの中に入っても機内はまだ真っ暗なままです。
d0098022_056477.jpg

フランスに入ってようやく機内が明るくなりました。
d0098022_0583549.jpg

ちょっと曇り空のパリに無事到着しました。
d0098022_0585540.jpg

さて降りたら、ミュンヘン行きの飛行機へ乗継でーす。 
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-24 00:58 | Air France(119)
東京~パリのお昼ごはん
さてパリへ向けて飛び立ちました。 エールフランスのA380機は新しい飛行機なので、乗っていて気分も明るくなってきます。
d0098022_23352848.jpg

パリまでの12時間。 楽しみです。
d0098022_23355468.jpg

この飛行機には外カメラが付いていて、飛行機の様子がみえるのが嬉しいところ。 たまに画面を変えて楽しみます。^^
d0098022_23361184.jpg

飲み物が配られ始めました。 りんごジュースをいただきます。 チーズ味のスナック、なかなか美味しい。
d0098022_23382078.jpg

食事もやってきました。 もちろん和食選択♪
d0098022_23402292.jpg

副菜のスモークお魚は洋食、和食共通のようですが、
d0098022_23422076.jpg

メインは和食。 お肉と野菜の煮物とごはんです。 
d0098022_23432086.jpg

食事が終わって、コーヒーが配られるときに食事トレーが片付けられました。 テーブルが狭いので、カップだけ乗せて、コーヒーが飲めるのはゆったりできて良い気分ですね。 なかなかヨーロッパ線のエコでは珍しいサービスかも。
d0098022_23462290.jpg

お気に入りの洋梨リキュールもいただいて、ほろ酔い加減~♪
d0098022_23473077.jpg

食事している間にハバロフスクも過ぎました。 
d0098022_23474875.jpg

今回は窓席ではなかったので、飛行機の後ろまで行って、外を眺めてきました。 青空が眩しい~。
d0098022_2348335.jpg

席に戻って寝る準備です。 5,6時間は寝られるかな。 おやすみなさーい!
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-16 23:51 | Air France(119)
成田空港のエールフランスラウンジ
ハワイから帰国後、今度はオーストリアへ出かけます。 直行便のオーストリア航空は予約が取れず、なんとか見つけた方法がパリ経由でミュンヘンに飛んで、翌日オーストリア入りする方法。 まずは成田からパリへ飛ぶ為に成田へやってきました。 チェックインと出国を無事終えて、ラウンジへ。
d0098022_0163517.jpg

朝ごはんを食べずに空港へ来たので、まずは腹ごしらえしながら、メールチェック~。
d0098022_0171455.jpg

窓の外にはKLM機が。 この日搭乗するエアフラ機はちょっと離れたところにいるので、ここからは見えません。
d0098022_0191639.jpg

早めに搭乗口にやってきました。 やっぱりA380機は大きいな♪
d0098022_0195346.jpg

さて搭乗でーす。
d0098022_0203247.jpg
 
まずはパリまで12時間のお楽しみです。 飛行機やっぱり楽しいな~。
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-11 00:21 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
全日空の到着ラウンジにて
ホノルルからの便が成田空港に到着し、両親が乗る予定の国内線の運航状況をチェックすると、大幅に遅れがでていることがわかりました。 どうしようかな~と考えているうちに、たしか国際線の到着ラウンジがあったことを思い出して行ってみました。
d0098022_23395221.jpg

ホノルルからの搭乗券を提示し、いれてもらいました。 あービジネスにアップしておいてよかった~。 お蔭さまで、時間を持て余す筈の両親も国内線の搭乗時間までゆったり待つことができます。 
d0098022_23403639.jpg

暫くすると、機内でお昼にうどんをいただいたのも忘れ、オニギリをいただいてきてしまいました。
d0098022_23421016.jpg

鮭オニギリおいしー♪ 日本人はやっぱりお米です。
d0098022_23423876.jpg

紅茶をいただきながら、パソコンで仕事もできて良かった。
d0098022_2343868.jpg

ドライフルーツのチョコレートかけをつまみながら、ノンビリ待ちます。
d0098022_23442413.jpg

飛行機の出発時間が天候の関係でさらに遅れてしまい、都内で用事のあるワタシはラウンジのおねーさんに国内線の出発時間が確定した時点で両親に知らせてくれるようお願いして、成田空港を後にしました。 ビジネスクラス利用の利点のひとつを実感できた出来事でした。 乗るたびにアッパークラスには乗せてあげられませんが、次回の両親との旅も頑張ってビジネスに乗せてあげたいなと思いながら、東京へ戻りました。 父、母よ、期待しないで待っていておくれ♪
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-06 23:50 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田到着前のお昼ごはん
機内がちょっと明るくなって目が覚めました。 4時間位寝てちょっとスッキリしたかな。
d0098022_20224587.jpg

軽食希望の注文をアテンダントさんが聞きにきてくれました。 なににしようかな~。
d0098022_20225814.jpg

うどんにしてみました。 アオサの良い香りが広がります。 うーん、おいしそ。
d0098022_2023911.jpg

薄味のダシが身に染みわたる~。 やっぱり日本人はダシに効いたシルモノで生き返りますねー。
d0098022_2023202.jpg

父はサンドウィッチをもらっていました。 ずいぶん大きいな。
d0098022_20233267.jpg

果物もちょこっともらっていただきました。
d0098022_20234311.jpg

日本に近づくにつれて雲が厚くなってくる気がします。 東京お天気悪いかも。
d0098022_20235398.jpg

成田到着~。 ヨーロッパ線に比べて時間はかなり短いフライトでしたが、ゆったり座席でゆっくりできて良かったです。
d0098022_2024667.jpg

短かったけれど、久しぶりに両親と楽しい旅になりました。 またこんな優雅な旅をみんなでできたら良いなと思っています。
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-02 20:33 | ANA(29)
ホノルル~成田のお昼ごはん
搭乗時間になったので、機内へ入りました。 帰国便はちょっと差額を払ってビジネスクラスに変更が可能とのことだったので、変えてもらいました。 あまりビジネスクラスに乗ることのない両親の結婚50周年記念のお祝いも兼ねて。^^
d0098022_17162640.jpg

ウエルカムドリンク~♪ 
d0098022_17164897.jpg

空も海も真っ青~。 今度はいつハワイに来られるかなあ。
d0098022_17172445.jpg

ハワイからどんどん離れちゃいます。。
d0098022_17175144.jpg

飲み物はカンパリオレンジをいただきました。
d0098022_17182638.jpg
 
食事は洋食選択にしました。 トレイで一気に運ばれてきます。
d0098022_1719081.jpg

前菜ちょこちょこオツマミを食べながら、
d0098022_17192373.jpg

アテンダントのおねーさんお勧めのワインを2種類飲み比べ~♪ この時点でお酒に弱いワタシはすでに泥酔。
d0098022_17203215.jpg

メインはビーフ選択。
d0098022_17205849.jpg

父は鶏ピカタを選んでいたので、写真を撮ってもらいました。 これもなかなか美味しそう。 母の和食は写真を頼む前に食べられてしまいました。残念。
d0098022_17215439.jpg

食後のコーヒーと一緒にハーゲンダッツアイスも♪
d0098022_17221864.jpg

サッパリしてオイシイ~。
d0098022_17223931.jpg

日付変更線を越えたあたりで機内が暗くなりました。
d0098022_1723564.jpg

180度リクライニングではないけれど、座席がゆったりなので、ゆっくり眠れそう。 短い時間しかなさそうですが、ちょっと仮眠しましょう~。
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-01 17:25 | ANA(29)