「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
まいどのお茶漬屋さん@成田空港
成田発朝一のローマ行きでの出発だったので、早朝から頑張って成田空港にやってきました。
d0098022_21125132.jpg

チェックインを早々に終えて、ちょっと時間があったので、屋上にあがってみました。 
d0098022_21133286.jpg

搭乗するアリタリア機が見えます。
d0098022_21135828.jpg

暫く外の風に当たってから、また出発ロビーまで戻ってきました。 目的のお茶漬け屋さんまだ空いてません。 結構開店を待つ人が居るので、並んで待つことに。
d0098022_21144949.jpg

開店と同時にお店に飛び込んで、鮭茶漬けを頼みました。
d0098022_21152131.jpg

あーダシの味、ほっとする~。
d0098022_21154562.jpg

お茶漬けでほっとひといきついてから、出国してラウンジにやってきました。 ここからもアリタリア機が見えます。
d0098022_2116254.jpg

ここでまた朝粥もいただきます。
d0098022_21164230.jpg

朝っぱらからベイリーズをちょこっと一気飲みして、
d0098022_2117834.jpg

搭乗口へ向かいます!
[PR]
by sora-gohan | 2014-03-16 21:18 | 番外~空港ごはん(83)
パリから東京間のおやつ&朝ごはん。
梨のリキュールでグッスリ寝入ること5時間、ふと目が覚めると、もうこんなところまで来ていました。 
d0098022_21455018.jpg

あ、アイスクリームもらわなきゃ!と慌ててギャレーまで行くとまだ配っていて、ほっ。 エアフラの帰国便の楽しみを逃すところでした。 味わって美味しくいただきます。
d0098022_21482562.jpg

アイスをいただいてホッとしたら、また眠ってしまい、今度は3時間後、まもなく日本というところで目が覚めました。
d0098022_21491688.jpg

窓を開けてみると、地上はみえませんが、きれいな青空が広がっています。
d0098022_2150320.jpg

暫くすると朝ごはんが運ばれてきました。 いつみても食欲のわかない同じ食事ですが、お腹が空いたので、ヨーグルトだけいただきます。
d0098022_2151175.jpg

日本上空になって空の色が変わりました。 もうすぐ到着です。
d0098022_2152238.jpg

晴天の成田到着です。
d0098022_21522432.jpg

オーストリアへの旅も無事終了しました。 次はまたアリタリアで中部イタリアへでかけた旅のレポに進みます!
[PR]
by sora-gohan | 2014-03-12 22:05 | Air France(119)
パリ~成田のお昼ごはん
いつも覗いてくださる皆さま、またしばらくお休みしていてごめんなさい。 行方不明になってしまったマレーシア航空機、まだ見つかりませんね。 自国に帰る人、旅行で出かける人、いろいろな人たちが様々な思いをもって乗っていたかと思うと、ほぼ毎月国際線飛行機に乗るワタシには他人事には思えません。 とにかく早く見つかることを、できるなら原因もはやくつかめることを心から祈りながら、遅まきの更新を続けます。。

パリ到着から1時間後にはA380機の傍までやってきました。 とにかく乗換時の移動距離が長すぎるシャルルドゴール空港。 乗継時間が短い時にはあたふたしてしまいます。
d0098022_14265712.jpg
 
ほどなく搭乗がはじまりました。 座席は1階です。 2階に乗りたいのですけれど、エコの席が少なくてなかなかチャンスがありません。
d0098022_14293486.jpg
 
でも窓席なので、ちょっとワクワク。 乗っちゃえば1階も2階も変わりないものね。
d0098022_1430386.jpg

地上は曇りでも上空は青空なのが飛行機の良いところ♪ 
d0098022_14311645.jpg

パリをどんどん離れてアムステルダム方向へ向かってます。
d0098022_14314529.jpg

クズクズのスナックと飲み物をいただきました。 飲み物はやっぱりリンゴジュース。
d0098022_14322689.jpg

ふと外をみると、下の方に雲がいっぱい。 
d0098022_14325937.jpg

エアフラはメニューがあるので、ゆっくり選んだりできて楽しい~。
d0098022_14333262.jpg

希望通りの和食いただきました。
d0098022_1433554.jpg

トマトクラフティってなんでしょうね。 カチカチ凍ったように冷たくて味もないので、食べる気がしませんでした。 トマトじゃなくて、チェリーのクラフティなら美味しいのに。。
d0098022_14383288.jpg

鶏肉はいつもの他社に比べるとまあまあの味。 立田揚げっぽい雰囲気もでてます。
d0098022_14384961.jpg

デザートのケーキは大体はずれがありません。 フランスだもんね。
d0098022_14394065.jpg

そして必ずもらっちゃう梨のリキュール♪ これアルコール度高いんですけれど、甘くて美味しいの。 
d0098022_14404373.jpg

リキュールで適度に酔っぱらって眠くなっちゃいました。 今日もよく眠れそうです~。 zzz.. z..
[PR]
by sora-gohan | 2014-03-10 14:54 | Air France(119)