「ほっ」と。キャンペーン
フィレンツェからローマのフライト
フィレンツェで暴飲暴食した日の翌朝早く空港へやってきました。 早朝便しか取れなかったので、ほぼ徹夜で空港にやってきました。 朝7時発のローマ行きです。 
d0098022_1852374.jpg

まだ薄暗い時間の搭乗です。 あー眠い。
d0098022_1853394.jpg

ぴゅーんと一路ローマへ。 だんだん明るくなってきました。 やっぱり飲み物サービスはありませんでした。 やっぱりやめちゃったのね。
d0098022_18551183.jpg

すっかり明るい朝になったローマに到着。
d0098022_1855435.jpg

ラウンジでカプチーノをいただいてから、搭乗口へ。
d0098022_1856594.jpg

さてまた長い道のりを帰りますかー。
[PR]
# by sora-gohan | 2014-11-27 18:58 | Alitalia(192)
ローマからフィレンツェへ。
乗換時間に余裕があったので、移動途中にあるアリタリアのラウンジでちょっと一休みすることにしました。 まずはジュースを一杯いただいて、メールチェック!
d0098022_2230593.jpg

落ち着いたら、カプチーノ。 お水を一本もらったら、まだまだ遠い国内線搭乗口へ移動します。
d0098022_22314232.jpg

やっとやってきた搭乗口。 ここからバスで飛行機まで移動です。
d0098022_22332483.jpg

結構大きい飛行機ですね。 フィレンツェの短い滑走路で降りられるのかな。(←降りられるから飛ぶんですけれどね。。)
d0098022_22335567.jpg

なんとフライトの間、水すら配られず。 アリタリアの財政危うし。。 フィレンツェの空港到着です。
d0098022_2235237.jpg

ここから楽しいトスカーナ旅のはじまりです。 またフィレンツェからの帰国便も後でレポしますね。
[PR]
# by sora-gohan | 2014-11-26 22:38 | Alitalia(192)
ローマ到着前ごはん
グッスリ寝て目が覚めたら、いつもながらのウラル山脈手前です。
d0098022_20401294.jpg

あまりお腹空いていませんが、配られるオニギリをもらっちゃいます。 最近は一緒に温かいお茶をくれるのが嬉しいところ。
d0098022_20442567.jpg

温かいお茶にホッとして、また暫くウトウトして、目が覚めたら、到着前ごはんが配られていました。 少しずつだけど量、質とも下がってきてしまった到着前ごはん。 お肉でなくていいから、なにか予算内で考えられないものでしょうかねえ。
d0098022_20461669.jpg

ポテトだけ挟んだサンドウィッチいただきます。。
d0098022_20464877.jpg

イタリアがだんだん近づいてきました。
d0098022_2047921.jpg

日が暮れちゃいましたね。
d0098022_20473030.jpg

到着間近ですが、ゆっくりコーヒーをいただきます。
d0098022_20474499.jpg

と言っている間にローマ到着しました。 ポジターノちゃん(飛行機の名前です。)、お疲れさまでした。
d0098022_20475834.jpg

さて、ちょっと時間があるので、ゆっくりフィレンツェ行きに乗り換えです。
[PR]
# by sora-gohan | 2014-11-24 20:52 | Alitalia(192)
成田~ローマのお昼ごはん
まいどのアリタリアさん、お世話になりまーす。
d0098022_12454844.jpg

席はいつもの窓側。
d0098022_12461351.jpg

翼で視界が限られますが、窓側が楽なので、やっぱり窓の席にしてしまいます。
d0098022_12465438.jpg

飲み物はアプリコットが無かったので、ピーチ&マンゴージュース。 最近珍しいジュースが乗ってますね。
d0098022_12474454.jpg
 
日本海をどんどん飛んでいきます。 いつものルート。
d0098022_1248155.jpg

食事選択は和食。 日本発のアリタリアの和食は結構好きなので、つい和食を選んでしまいます。
d0098022_12485461.jpg

メインは鮭の煮魚。
d0098022_12492835.jpg
 
まいど変わらない小皿の肉だんご。
d0098022_12495883.jpg

シッカリ食べてお腹いっぱいになりました。 
d0098022_12502510.jpg

そろそろ寝不足解消タイムです。 おやすみなさーい。 zzz.. zz..
[PR]
# by sora-gohan | 2014-11-21 12:54 | Alitalia(192)
成田出発前のラウンジごはん
また毎度ながらの成田空港にやってきました。 今日はローマ経由でフィレンツェに向かいます。 
d0098022_157238.jpg

チェックインの後、手荷物検査、出国後エリアに入ると、すぐ前にスカイチーム塗装の飛行機が見えました。 これに乗りたいなー。
d0098022_1572292.jpg

搭乗時間にはまだ早いので、デルタ航空のラウンジにちょっと寄ります。
d0098022_1575755.jpg

ちょうどお昼時だったので、巻き寿司をつまんじゃいます。 デルタのラウンジで出されているお寿司はきれいで大好き。
d0098022_158268.jpg

窓の外にアリタリア機発見…ということはローマ行きはスカイチーム塗装じゃないですね。 残念。 
d0098022_1585065.jpg

そろそろ時間なので、睡眠薬のベイリーズをちょっともらって。
d0098022_159537.jpg

搭乗口へ移動です!
[PR]
# by sora-gohan | 2014-11-15 15:18 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田到着間近のおかゆごはん
すやすや寝ていたら、急に灯りがついて目が覚めました。 夜中にたたき起こされちゃった感じです。 フライト情報の画面を見ると、まだ4時間。 でも飛行機は日本に近づいてます。
d0098022_18555761.jpg

寝ぼけ眼で差し出された絵を眺めます。 どちらか選ぶんでしょうねえ。 意識朦朧のなかカロリーの少ない方を選択。
d0098022_18584049.jpg

はい、和食はおかゆ定食です♪
d0098022_1859027.jpg

さすが日系航空会社。 海外発でもキレイな盛り付け。
d0098022_18593269.jpg

完全に寝ぼけた状態でおかゆをすすります。
d0098022_18595589.jpg

なんとか目を覚まして、飛行機降りなければ。。 コーヒーで目を覚ましましょう~。
d0098022_1902859.jpg

ちょっと窓の日よけを開けてみたら、すごい日差しで、目が一気に覚めました。
d0098022_191118.jpg

もう到着間近。 シンガポールから東京は近すぎて乗った気がしませんな。
d0098022_1913539.jpg

雨模様の成田到着。
d0098022_1915119.jpg

やっぱり飛行機は少なくとも12時間は乗りたいなと思ったフライトでした。 次の旅はやっぱりヨーロッパです。^^
[PR]
# by sora-gohan | 2014-10-21 19:02 | ANA(29)
シンガポール~成田便で深夜おやつ
慌てて搭乗口に行ったらちょうど搭乗が始まっていました。 飛行機に乗って間もなくしたら飛び立ちました。 間に合ってよかった~。
d0098022_23502848.jpg

水平飛行に入って、ビニール袋が配られました。
d0098022_23505980.jpg

中身はちょっと寂しい感じ。 夕ご飯もお腹いっぱい食べていてよかった。。
d0098022_23523078.jpg

リンゴジュースをもらって、ちょこっとおやつをつまみます。
d0098022_2353369.jpg

さて短いフライトなので、早めに仮眠しましょうか。 おやすみなさい。 zzz..zz...
[PR]
# by sora-gohan | 2014-10-19 23:54 | ANA(29)
シンガポール空港でマッサージ♪
多忙につきまた更新が開いてしまいました。 シンガポールからなかなかレポが進まなくてごめんなさい。 まずはシンガポールから早く帰るべく更新頑張ります。

4日間のシンガポール滞在が過ぎて、帰国する為、また夜のシンガポール空港に戻ってきました。 
d0098022_21391935.jpg
 
南国ムードの胡蝶蘭の山ともさようならです。
d0098022_21394212.jpg

冷房の冷えの所為か肩と首が凝っていたので、マッサージの看板に引き寄せられました。
d0098022_21403297.jpg

なんだか怪しい玉暖簾の掛かる部屋で転がってマッサージを受けます。
d0098022_21414729.jpg

あっという間の気持ちいい1時間でした。 お茶もいただいてほっとひといき。
d0098022_21441174.jpg

気が付いたら搭乗開始時間になっていて、危うく乗り遅れちゃうところです。 慌ててゲートに向かいました。 
[PR]
# by sora-gohan | 2014-10-18 21:44 | 番外~空港ごはん(83)
シンガポール空港で夜食
ちょっと間が開いてしまいましたが、シンガポール旅のレポを続けますね。 空港に到着して荷物を受け取りましたが、少し後に到着する便でやってくる友人たちと合流する為、2時間ほど時間つぶしをします。 それにしてもトロピカルな雰囲気な空港で、南国来たなーとワクワクします。
d0098022_1513432.jpg

メールチェックやちょっとオシゴトもして、さてどうしようかなとあたりを見回したら、まだ開いているカフェらしきを見つけたので入ってみることに。
d0098022_15155584.jpg

やっぱりシンガポールらしいものを食べたいなと思って、ラクサを注文。
d0098022_15162663.jpg

ほとんどお客もいない店内ですが、出来上がったら呼び出されるシステムのようです。
d0098022_15171256.jpg

テーブルでアイスコーヒーを飲みながら、待ちます。
d0098022_15173472.jpg

唐突にピーピー鳴り出しました。 これを持ってカウンターへ。
d0098022_1518877.jpg

交換にラクサをもらってきました。
d0098022_15182799.jpg

ファストフード風のお店だし、全く期待していませんでしたが、これが激うま。 ラクサの素かなにかでできているものでしょうけれど、それにしても美味しい。 夢中で全部食べちゃいました。
d0098022_1519594.jpg

もう一杯食べたい気持ちをなんとか抑えて、出迎える方のターミナルへ移動します。
d0098022_15194433.jpg

誰も乗っていないスカイトレインなるものに乗ってみました。
d0098022_15201864.jpg

シンガポール航空専用ターミナル到着。 
d0098022_1521777.jpg

薄暗いターミナル2とは雲泥の差のキレイさ。 新しいターミナルはピカピカです。
d0098022_15223623.jpg

誰も居ない到着口の手荷物返却口エリアをぼーっと眺めながら、シンガポール航空の到着を待ちます。
d0098022_1523366.jpg

待ち時間がちょっと長くて疲れましたが、到着後に空港でゆっくりできる機会はあまりないので、しっかり空港散策を楽しみました。 4日ほどシンガポールに滞在してまた帰路につきます。
[PR]
# by sora-gohan | 2014-09-21 15:25 | 番外~空港ごはん(83)
成田~シンガポールの夕ごはん
夕暮れの成田にやってきました。 次はシンガポールにでかけまーす。
d0098022_2035294.jpg
 
普段と違う方角の航路にワクワクです♪
d0098022_20371210.jpg

飲み物はりんごジュースをいただきました。 やはり日系航空会社のアテンダントさんは親切でホッとします。
d0098022_20374296.jpg

食事は和食をいただくことに。
d0098022_20392840.jpg

ごはん、美味しそう。 お味噌汁とこのごはんがあれば満足です。 
d0098022_20383914.jpg
 
だんだん南下してきました。 ちょっとうとうと。 zzz...
d0098022_2039131.jpg

いつのまにか暗くなっていた機内が明るくなって気がつくと、4時間半経っていました。 夜中に急に起こされた感じ。 意識朦朧です。
d0098022_20394738.jpg

そこへジュースが配られました。 目を覚まして到着に備えないと。
d0098022_2042443.jpg

まもなくシンガポール到着~。
d0098022_20431368.jpg

午前1時到着しました。 
d0098022_20442171.jpg

シンガポール時間でちょうど0時。 3時間後に到着する別便で来るお客様と合流するまで空港見学の時間です♪
[PR]
# by sora-gohan | 2014-08-31 20:45 | ANA(29)
成田到着前の朝ごはん
ミュンヘン出発直後の夕ご飯の後、すぐに寝落ちてしまって、グッスリ寝ました。 なんと目が覚めたのが9時間後! 機内がちょっと明るくなって目が覚めました。
d0098022_23463087.jpg

どこかなあと思って、飛行マップをみたら、もう韓国の上です。 ドイツからここまで早かったなあ。。
d0098022_2347468.jpg

寝ぼけているところに朝ごはんが配られ始めました。 
d0098022_2347243.jpg

簡単なものですが、温かいものがあって嬉しい♪
d0098022_2349563.jpg

りんごの刻んだものも入ってます。 生のりんごはあまり食べませんがちょっとつまみました。
d0098022_23491570.jpg

そうこうしているうちに成田到着。
d0098022_2349579.jpg

恐らく一度のフライトで寝た時間数では最長記録かも。 ミュンヘン~東京が3時間くらいに感じられて楽なフライトでした。 
[PR]
# by sora-gohan | 2014-08-30 23:52 | ANA(29)
ミュンヘンから成田線の夕ごはん
飛行機に乗り込んで外をみると霧が深い所為か真っ暗でもう夜のようです。 
d0098022_2324026.jpg

でもピューンと雲の上まで上がってしまえはこの空の色! これが飛行機の楽しいところ♪
d0098022_2331540.jpg

だんだん夕暮れで空のピンク色が濃くなってきました。 キレイ~!
d0098022_2332241.jpg

まだドイツのなか、ドレスデンの下あたりを飛んでます。
d0098022_2333765.jpg

飲み物とおやつが配られました。 飲み物はリンゴジュースをいただきます。
d0098022_2335061.jpg

そして時間的には夕ごはんかな。 鶏グリルとポテトグラタンも魅力的でしたが、やっぱり和食にしちゃいました。
d0098022_2335994.jpg

不思議なカツ煮丼。 かつ丼ではないですからねー卵がなくても仕方ないけど。。 なんて文句を心の中で言いながらもシッカリいただきました。
d0098022_2342660.jpg

蕎麦ね~。とあまり好きでない機内食そばをちょこっとつまんで。。
d0098022_2342375.jpg

なんとそのまま記憶がなくなってしまいました。 朝南イタリアのブリンディシから出てきてもう疲れの限界です。 いつもの寝不足解消タイムです。 おやすみなさーい。 zzzzz....zz..
[PR]
# by sora-gohan | 2014-08-15 23:11 | Lufthansa(28)
バーリからミュンヘンへ。
さてエアドロミティちゃんでバーリからミュンヘンまで移動です。 お天気あんまりよくありませんねー。
d0098022_19471895.jpg

バイバイ、プーリア。 また来ます。
d0098022_1947388.jpg

上空からアドリア海がキレイにみえました。 
d0098022_19475447.jpg

コーヒーと小さいケーキが配られました。 相変わらずきれいな青緑色でカップやプラスチックカトラリーなんかが統一されていてステキ。 
d0098022_19481620.jpg

だんだん北上するにつれて雲が厚くなってきました。 雲の上はこんなにお天気なのに、地上は雨かな。
d0098022_19483038.jpg

白ーい空のミュンヘン到着。
d0098022_19484671.jpg

乗継は1時間しかありません。 滅多にこないミュンヘン空港でお土産を買います。
d0098022_1950579.jpg

お寿司も食べたいけど、ちょっと生もの怖いからやめておきましょう。。
d0098022_19502271.jpg

エアブロイでソーセージ&ビールしたいけど今回は時間がないのでパス。 残念!
d0098022_19504176.jpg

と言っている間に搭乗時間になってしまいました。
d0098022_1951246.jpg

東京に向けて出発です!
[PR]
# by sora-gohan | 2014-08-10 20:02 | Lufthansa(28)
バーリの空港でブランチ。
あっという間のプーリア滞在を終えて、再びバーリ空港に戻ってきました。 バーリからミュンヘン経由で帰国します。
d0098022_19163543.jpg

無事チェックインを終えて、まずはお菓子屋さんでお土産を買います。 プーリアなのになぜかシチリア菓子のお店があって、バーリの空港から出発するときはついこのお店に寄ってしまいます。。 
d0098022_19164540.jpg

お惣菜屋さんでもちょっとお買いもの。 周りの人たちを見ていると、サンドウィッチを注文して買う人が多かったので、朝ごはんを食べる時間がなくてお腹が空いたワタシも具材を選んで注文してみました。
d0098022_19165410.jpg

お隣のバールでスプレムータも買って、遅い朝ごはんです。
d0098022_1917432.jpg

チーズとドライトマトとアーティチョークのオイル漬けを入れてもらったサンドウィッチ。 食材が良い所為かシンプルなサンドウィッチながらなかなか美味。
d0098022_19171584.jpg

しっかり食べて搭乗口へ向かいます。
[PR]
# by sora-gohan | 2014-08-03 19:24 | 番外~空港ごはん(83)
ローマからバーリへ。
1時間ほどの乗継時間で今度はバーリに飛びます。 そろそろ日が暮れてきました。
d0098022_11335624.jpg

夕暮れの空の色もキレイですね。
d0098022_11341647.jpg

飛び立ったらもう真っ暗になってしまいました。 今度はお水をもらって一仕事。 日本が朝になる前に急ぎの仕事を片付けます。
d0098022_1134307.jpg

真っ暗なバーリ空港に到着~。
d0098022_11344155.jpg

ここからプーリアに3日間滞在してから帰りまーす。
[PR]
# by sora-gohan | 2014-08-02 12:36 | Alitalia(192)