人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京行きのフライトでふたたび。
適当にビールで酔ったところで、機内へ。 成田~ミュンヘンがとても古い機材だったので、帰りも同じと諦めていたら、今度はパーソナル・モニター付きのちょっと新しい機材のようです。 よかった~! これで飛行マップが見られます♪
東京行きのフライトでふたたび。_d0098022_1604945.jpg
 
水平飛行にはいったら、飲み物とおつまみが配られます。 毎度のクラッカーとりんごジュース。 お腹はちっとも空いていませんが、つまらないので、つい食べちゃいます。
東京行きのフライトでふたたび。_d0098022_1613232.jpg

さーごはんがでてきましたよー。 もちろんアジアンヴェジの特別食です。 どんなかな~?
東京行きのフライトでふたたび。_d0098022_1623924.jpg

じゃん! もちろん野菜カレー。 いつも2種類の味があるのが嬉しいところ。
東京行きのフライトでふたたび。_d0098022_1635295.jpg

見かけは悪いけど、味はなかなか本格派です。
東京行きのフライトでふたたび。_d0098022_1643565.jpg

付け合わせのお皿はこんな感じ。 野菜サラダは普通ですが、この右のお皿の丸いのって、パルミットかしら? お隣はぶどうの葉っぱのドルマ、ギリシャ料理ですねえ。 ついでに生のアーテイチョーク?? なんとなく、ドイツ人にとってエキゾチックっぽいものを入れてみたお皿ですねえ。 パルミットはたぶんなにもせずに缶詰そのままなのでしょう。 あまりの匂いと酸っぱさ、それが全体に染みちゃって食べられません。
東京行きのフライトでふたたび。_d0098022_16162615.jpg

すごい、きわめてノーマルな普通食のビーフカレー。 向こう隣にすわってるt2cosmo さんの写真を撮らせてもらいました。 お礼にまたもや特別食に付いていた辛苦いマンゴーチャツネを進呈~。 普通のカレーにかけたら美味しいかもよ。
東京行きのフライトでふたたび。_d0098022_16184857.jpg

飛行機はバルト海のほうへでてきました。
東京行きのフライトでふたたび。_d0098022_16192450.jpg

またもや、徹夜明けフライトなので、そろそろ眠くなってきました。 満席状態のなかラッキーなことに空いてる隣席も利用して楽に寝て行けそうです。 zzzz....
by sora-gohan | 2009-08-10 16:22 | Lufthansa(28)
<< 成田到着前の不思議なインド風朝ごはん ミュンヘンの空港で。 >>