人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアバス社見学♪
今月に入って、当ブログ開始5周年を迎えました。 たびたび更新がなくなる気まぐれブログですが、これからも飛んでる限りレポを続けていきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします!

今日はトゥールーズを訪れたさきに訪問したエアバス社のレポを番外でちょっとお届けします。 トゥールーズ=ブラニャック空港に隣接するエアバス社の工場を訪れました。 写真は絶対禁止だそうなので、ここ入口以降は写真がありません。
エアバス社見学♪_d0098022_10161669.jpg

見学コースは3つに分かれていて、今回は最新鋭機A380組みたて工場見学コース訪問です。 訳あってワタシは中に工場内には行けませんでしたが、A380機がたくさん並んでいて組みたてられてるそうです。 その後、みんなでモデル飛行機の中を見学して終了。 受付部分は撮影OKだとのことで、記念に1枚パチ。
エアバス社見学♪_d0098022_103295.jpg

今回は開いていないときに特別にグループでお願いしましたが、一般向けにもほぼ毎日見学ツアーが開催されているようです。 申し込みは見学を専門に請け負っているタクシーウェイ社まで。 英語、フランス語、スペイン語のツアーがあるようです。 ご興味おありの方はぜひどうぞ! ワタシも今度はA350が完成する頃に行ってみたいななんて思ってます。
by sora-gohan | 2011-12-05 10:36 | 番外~航空会社訪問(1)
<< ボルドーから帰国の途へ リヨンからトゥールーズへ >>