人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千歳~羽田のプレミアムごはん。
さて9日間の長い休暇を終えて、東京へ戻りましょう。 ラーメンを急いで食べたら、チェックインして滅茶混みのラウンジへ。 のどが渇いたので、アイスコーヒーを頂いて、メールチェックを終えたら、搭乗口へ急ぎます。
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_151351.jpg

搭乗口に行ってみると、ちょうど搭乗が始まったばかりで、搭乗客で長蛇の列ができていたので、列が短くなるまで、飛行機を眺めながら待ちます。
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_1513313.jpg

漸く搭乗です~。
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_1515132.jpg

飛び立って水平飛行に入ったら、またすぐやってきました、お弁当。
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_152686.jpg

今度は京都のお料理屋さんプロデュースのお弁当のようです。 
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_1522335.jpg

なんか彩りがあまりよくないですね。 以前年始の国内線搭乗でお正月らしいきれいなお料理がでたのは。。。と思い返してみたら、JALのファーストクラスでした。 料金違うものね。 文句は言えません。
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_1524048.jpg

ブリのステーキと焼き豆腐と揚げ豆腐の煮ものだそうです。 名店の料理人さんにも考えがあってなさっていることと思いますが、冷たくなってから食べる機内食に揚げだ焼きだと2種類入れてもあまり意味無いような気もします。 往路のときも感じましたが、有名店プロデュースでなくても、彩りが良くて、機内でも食べやすく、冷めても美味しいものをもうちょっと研究してもらえたらよいなと思いました。 
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_1525472.jpg

いくら箱に収めるためのスペースの問題といっても、オニギリ+プリンってどう? と思いながら、プリンをいただくと、オレンジの風味が爽やかでとても美味しいプリンでした。 
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_1531244.jpg

食事のお片付けをしてもらって、コーヒーをいただきました。 ほっとひといき。 
千歳~羽田のプレミアムごはん。_d0098022_1532680.jpg

真っ暗な羽田空港に定刻より少し遅れて到着しました。 この初フライト以降、今年はどんな飛行機に乗れるのか今から楽しみにしています。 まずは昨年報告しそびれたレポをアップして、今年のフライトレポも続けていけるよう頑張りますので、今年もどうぞヨロシクお願いします。
by sora-gohan | 2013-01-14 15:40 | ANA(29)
<< ローマ~成田の朝ごはん 千歳空港ごはん。 >>