人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千歳~羽田の夕ごはん
昨晩東京へ戻ってきました。 千歳発の便は全便満席とのことで空港内も大変な混雑なうえ、大幅な遅れがでている羽田行きの便もあって、ラウンジ内も座る場所がない状態でしたが、出発便のアナウンスが流れたところで少し乗客が減ったので、なんとか座ることができました。 アイスコーヒーをもらって、ほっと一息。
千歳~羽田の夕ごはん_d0098022_22423669.jpg

ちょっと休んでいたらワタシの乗る便も15分遅れとのアナウンスが流れました。 前の便も1時間、その前の90分遅れとのことだったので、だいぶ遅れちゃうかなと心配になってきましたが、急ぎの旅ではないので、ノンビリ待つことに。
千歳~羽田の夕ごはん_d0098022_22452989.jpg

再度アナウンスがあって、15分遅れのままの時間で搭乗開始するとのこと。 ホッとして搭乗口へ。 搭乗口に行くと搭乗口の前に人が山のようにいました。 混雑している搭乗の時、優先搭乗の順番のアナウンスはあるものの、ぐちゃぐちゃに溢れている人の整理を全くしてくれないところにいつも不満が残ります。 だいたい後ろからやってきた大きな就学児童を連れた一族郎党(子連れ優先は乳幼児だけにしてほしい。。)や、我こそは優先搭乗者と待っている人をかき分けて前に進む人たちに押しのけられて非常に気分が悪くなります。。 航空会社にも混雑時には搭乗者整理をちょっと考えてほしいものです。。
千歳~羽田の夕ごはん_d0098022_2248184.jpg

さて気を取り直して、機内へ。 飛行機が飛び立ってしばらく経つと、食事が運ばれてきました。
千歳~羽田の夕ごはん_d0098022_22573114.jpg

おでんとごはんのほうの器が温めてあるのが嬉しいところ。 ごはんが暖かいのは良いですね。
千歳~羽田の夕ごはん_d0098022_22584753.jpg

お料理のほうもお正月らしくてきれいですね。 ちょっと揺れてきたので急いで食べちゃいましょう。
千歳~羽田の夕ごはん_d0098022_2303417.jpg

食事の後、コーヒーをいただきました。 
千歳~羽田の夕ごはん_d0098022_2312630.jpg

約30分遅れで羽田に到着しました。 思っていたより早く着いて良かった。 今年もたくさん飛行機に乗れる良い年になれば良いな~と思いながら、明日から仕事開始です。
by sora-gohan | 2015-01-04 23:12 | ANA(29)
<< ナポリ空港のアリタリア・ラウンジ♪ ミュンヘン~ナポリの朝ごはん >>