人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロアチアの海とイタリアン機内食
バス移動だったので、飛行機が間近でみられました♪  早速搭乗でーす。
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_22483599.jpg
 
無事離陸してちょっとでもう内陸まではいってきました。
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_22491944.jpg
 
モニターをみると、今日はやけに南のほうを飛んでいる気がします。 このまま行くとクロアチアをぬけていくのかな~?
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_2251232.jpg

あっという間にアドリア海をぬけて、クロアチアの島が見えてきました。 海の色キレイ~! 窓が汚いのがつくづく残念です。
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_22514146.jpg
 
あ、スプリットの町も見えてきた~。 成田行きの航路でこんなに南を通ったのは初めてかも。
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_22522619.jpg
 
そうこうしているうちに飲み物が配られました。 ブラッドオレンジジュース。 相変わらずの赤色3号です。
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_22534710.jpg
 
外をのぞいてみると、また飛行機は内陸に。 山にはまだ雪が残ってますねえ。
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_22555554.jpg
 
さあ、お楽しみの機内食の時間がやってきました♪ もっちろん今日はイタリアーン。 CAさんに「イタリアンで!」とお願いしたら、「あ~もう無くなっちゃったんだけど探してくるわ。」と言って持ってきてくれました。 トルテリーニのクアトロフォルマッジですよーん。 ボローニァで食べられなくてこんなところで食べることになるとは。。
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_225776.jpg

パカッと開けたら、あっとおどろきのメインが。 これなに?(やっぱりいつもの干からび鶏のほうが良かったかしら?)
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_22584725.jpg

気を取り直して食べてみると、まあまあ食べられます。 よかった~。 やっぱりイタリアンのほうがずーっと良いです。 早くなくなっちゃうってことは、毎度和食のワタシ以外みんな知ってるってことかしら??
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_22593740.jpg

ここで問題です。 これは何の飲み物でしょう? ヒント:レモンを浮かべるといったら? 正解は紅茶! 無味無臭ですが、かすかにコーヒーではない色が付いてます。 ティーバック万年使いなの? これはあんまりじゃない、アリタリアさん?
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_2311140.jpg

座席前のモニターも壊れてて見えないし、頭の上のもよく見えないので、そろそろお休みタイムにします。
クロアチアの海とイタリアン機内食_d0098022_2331131.jpg
 
おやすみなさーい。 zzzzzzzzzzz....
by sora-gohan | 2009-05-20 23:06 | Alitalia(192)
<< 成田到着前の朝ごはん ローマ空港のアリタリアラウンジ >>